
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ロングライド対策



極寒の北海道。冬の今時期は来る春に思いを馳せながら「今年はどこに走りにいこうかなー。」なんつってお煎餅をぼりぼりしている訳であります。
今週末は出張しての当直。一人でひと言も言葉を発しないまま缶詰状態が続いています。
なんか有意義なことないかなーと考え、TSUTAYAさんで大量にJ-POPのCDを借りてきました。
自分が大学生だった頃、つまりは一番音楽を聴いていた頃の曲を中心に音楽配信会社各社のオムニバス的なものをザクザクと借りました。
基本的に洋楽しか聞かなかった生意気な大学生でしたが、友達の車に乗ってドライブとか、ピザ屋さんのバイトの時に店内に流れていた有線を聞いていたおかげで、この年代のものであれば殆どの曲がわかってしまいます。

(・∀・)イイッ!

2000年を越えると一切音楽を聴かなくなってしまったので急にわからなくなるのですが、とても懐かしい曲がたくさんあります。最近の曲って「いいなぁ。」と思うものがほとんどないんですよね。。。。。。
で、今年は遠くに走りにいく時にこれを聞きながら峠でも登ろうか、と。
もちろん、イヤホンなんてしませんよ。iPhoneの外部スピーカーで流す訳です。
去年何度も実験しましたが、意外と指向性が高くて一緒に走っている方達すら並走でもしない限り聞こえないんですって。

取りあえず、24時間近く言葉を発していないので、当直室でH2Oの想い出がいっぱいを歌ってみましたwww

ん?電池切れちゃうべやって?
意外と音楽って電池食わないんですよ。画面をビッカビカに点灯させていたら早いでしょうけれど。

それに私には強い味方があるのです↓



5〜6回はiPhone4Sを充電できてしまいます。
価格もだいぶんこなれてきました。ロングライドでもiPhoneやGPSの電池切れを心配しなくていい感じでいいですね。重いけれど。
今はもはや12,000mAhの製品だとかも多く出回っているようですね。

お、早見優の曲がかかったww
昔好きだったのよね〜(^^)



近況としては増えまくった体重が急性胃腸炎のおかげで3kg程減り、そうしている間に喘息症状も落ち着いて来たので、さぁ、そろそろ運動をせんとなぁ、という感じです。
部屋の掃除を完了しました。
ローラー台を設置しました。
ロードバイクのメンテナンスが完了しました。
今後ローラー台でLSDをしつつポジションダシをしていく予定です。
尻(もう3年間ずっと尾てい骨が痛い)の痛みにおさらば的なものを期待してアメリカからサドルを買いました。
膝の痛みにおさらば的なものを期待してイギリスからペダルを買いました。
複数系統のサイコンからデーターを取得することにして台湾からGPSサイコンを買いました。
Wahooキーも買って、バーチャル手稲山やバーチャル支笏湖でもやろうかと思っております。
実はその他にも諸々と.....

もう、お金がないの(ToT)

実は冬道MTBやっちゃおうかなとか思っていたのですが、そんなに体力や時間がないことに気がつきまして(汗)、購入予定資金を上記に全てつぎ込んでしまって思わず超過。。。
小遣いが数ヶ月貰えない感じですが、まぁそれはそれ。
カードの明細をみたら怒るべなぁ、my wife.....(コワイ)

まぁ、家庭にも思いっきり仕事を持ち込んでいて24時間やらなきゃいけないことに苛まれているのでそうそうローラー台にも乗る気にならない訳でありますが。
ああ、鬱だなぁ。。。。。まだ取っていない分の夏休み、年度末までにとりたいなぁ。。。

------------
「買っただけで運動してない!」と思いつつ応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
Date: 2013.01.20 Category: Diary  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

easy

Date2013.01.23 (水) 03:04:42

enecycle EN03のポロリに一票!
GET WILDも聞きながら走ろうよ。

タッチ

Date2013.01.24 (木) 15:56:29

easyさん、コメントありがとうございます。

> enecycle EN03のポロリに一票!

さすがに大丈夫だとは思うんですけれど、そのまさかが起きちゃうのが人生(?)の面白いところです。
一人ぼっちのロングライド時の暇つぶしには有効な手段だと思うのよ。
90年代の曲をもうちょっと充実させたいです。

siro_pug

Date2013.01.26 (土) 12:24:58

おや?Garmin Edge800ですか?
ポロリにご注意ください(;´∀`)

タッチ

Date2013.01.26 (土) 22:00:33

siro_pugさん、コメント有り難うございます。

> おや?Garmin Edge800ですか?
> ポロリにご注意ください(;´∀`)

やらかしそうです(ToT)
次にやったら立ち直れないかもしれません(ToT)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
173位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
