スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

尾てい骨が痛くてたまらんチン。

痛みとは無縁になるという魔法の絨毯のようなサドルを買うたりましたwww
ごしさんやmugenさん絶賛のサドルでしたから、もしかしたら私の骨盤もこれで少しはよくなるのでは、と。

でも、これ、「坐骨や会陰部の痛みとサヨウナラ」なコンセプトのような・・・。
「尾てい骨」とは一切関係がないような・・・。

まぁ、もう届いちゃっているんですけれどね!


買ったのはコチラ↓



正確にはこれのブーデー用バージョン。TITANICO X って奴です。85kgあるようなブーデーはXじゃなきゃ駄目です。おもいきりサドルに「X」ってエンボス処理がされているところが恥ずかしいですが、座ってしまえば見えないもん!
真ん中のクレパスの部位の革のコバ処理の甘さがいかにもアメリカンクォリティーですが、自分で加工する能力もないところが悲しいところ。他にもイエローやらオレンジやら緑やら多彩な色がある様です。
アメリカ本国に問い合わせたら、「オーケー、お前が欲しい色の革ならストックしてあったぜ。今から2週間で張付けて完成させて送ってやるから楽しみにしていなベイビー。」的な返事が来まして、その通りの展開で大変スマートなお取り引きが出来ました。

ああ、早く取り付けてローラー台で乗ってみたいなあと思いつつ更けていく当直地での夜・・・(目標:徹夜でプレゼン資料作成して完成)。

でも、パトラッシュ.....ボクなんだかとっても眠いんだ。。。



------------
「天使がフぁ〜ん♪」と思いつつ応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Date: 2013.01.29 Category: 物欲  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

siro_pug

Date2013.01.29 (火) 23:55:51

あらー。私もお尻の悩みありますのよー(ぢではない)
200km超えるつらいのよねん。
ローラーで使用感教えてくださいまし。

タッチ

Date2013.01.30 (水) 03:36:47

siro_pugさん、コメント有り難うございます。

> ローラーで使用感教えてくださいまし。

らじゃ!

届いちゃってから調べちゃったりしていますが、尾てい骨の痛みの場合はサドルを上げて前傾姿勢を強くすれとか書いていますな。
そしたら足届かないしょや、って思いましたが、そうか、ハンドルが高すぎるのか。
じゃあ、ハンドル高を下げるかステムで遠ざけるかして前傾姿勢を強めにって、私は仕様としてそんなに背骨が柔らかくないのであります(八方ふさがり)。
・・・・お?なんだ?自転車に向いていないのかしら?自分(ToT)

mugen

Date2013.01.30 (水) 07:25:38

買いましたね。アナトミカ。
これで、gossyさん、私ら夫婦にタッチさんで、
「アナトミカ四銃士」ですな。
買ったあと気づいたのですが、
結構アナトミカのHPで、セールやってんですよね。
アメリカからサドルって言ってた時、「もしや」と思っていたんですよ。
お尻に合うと良いですよね。
何色買ったんですか?
チェレステはなかったような。
ちなみに、去年のパノラマ300を走った時は、
お尻は痛くならなかったですよ(妻共)

それにしても、イギリス、アメリカ、台湾と、
世界中から物をかき集めてますね。
うらやましい~。
私、早く雪融けてくれないと、物欲に押しつぶされそうです(泣)、

タッチ

Date2013.01.30 (水) 12:09:11

mugenさん、コメント有り難うございます。

> 買いましたね。アナトミカ。

ふふふ。

> 結構アナトミカのHPで、セールやってんですよね。

私が購入したときのTITANICO Xのセールは微妙な値引きでしたが、送料を入れても日本で買うよりお安く手に入れることが出来ました。
尾てい骨痛とおさらば出来たらいいなぁ。。。。

> 私、早く雪融けてくれないと、物欲に押しつぶされそうです(泣)、

すでに雪崩を起こしてしまったひとがここに(ToT)

ごし

Date2013.02.01 (金) 22:39:52

おお、ついに購入されましたか。

私の感想としては
1.革サドル特有の「馴染むまでの痛み」がない。
2.ポジションが一点でしか取れないので、窮屈といえば窮屈。一定のペースで淡々と走るにはよい。
3.重い&前乗りができないので、ヒルクライムには不適。
4.距離が伸びれば伸びるほど味が出る。

まずは、ローラーでアナトミカを自分の型に「育てて」、春にはベストなフィット感にしてあげると、きっと快適なロングライドが楽しめることと思います。

タッチ

Date2013.02.02 (土) 18:40:38

ごしさん、コメントありがとうございます。

> おお、ついに購入されましたか。

うふふ。ごしさんの体験談なくしては本サドルには出会うこともなければ購入しようとも思わなかったと思います。本当にありがとうございます。

まだお試し程度ですので、たいした感想は言えませんが、ポジションが一点でしかとれないというのはまだ良くわかっておりません。
今の位置がいいのかどうかもなんとも言えず、やはりローラー台をしながらある程度調整をしていっているのを楽しんでいる段階です。
それにしても思いサドルですよね。
現在のサドルが200g台なのにくらべて500gオーバーでございますぜ。
まぁ、お○っこ一発といえばそうなのですが・・・・

> まずは、ローラーでアナトミカを自分の型に「育てて」、春にはベストなフィット感にしてあげると、きっと快適なロングライドが楽しめることと思います。

楽しみですっ!!
ちょっと乗っただけですが、既に恩恵を感じつつあります。これは、、、いい買い物だったかも!!
(なんつって、やっぱり痛いとか言うかもしれませんがww)

easy

Date2013.02.02 (土) 19:22:52

きっと、2013年どうしましょう忘年会オークションで売るんだろうな(爆)。
プニGELカバーに敵無し。

タッチ

Date2013.02.03 (日) 22:55:24

easyさん、コメントありがとうございます。

> プニGELカバーに敵無し。

いやー、コンフォートタイプとされるサドルの上にプニGELも使って、レーパンを二枚重ねでもロングライドで痛くなっちゃうんだから、もうダメなのよ、アタシ。
痩せれば痛くなくなるのかなぁ。無限ループ感があるね(ToT)。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
239位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。