スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

気も早く、本桐400を試走

IMG_3795r.jpg


シクシクシクシク.....

キタキツネを轢いちゃった(ToT)

200km離れた出張先に夜9時までに着かなくちゃって、吹雪なもんだから札幌市内が大渋滞で、市内脱出迄に1時間半以上かかって、間に合うかなぁなんて思っていた時にふと見ると目の前に・・・・・

凍結路面でしたし、こんな時はあわててハンドルを切ったりしたら路外逸脱→クラッシュ→リタイアとなっていまいますからそんなことはしてはいけません。そして、急ブレーキもダメですよ。

...両方やっちゃったんですけれどね(ToT)。

あっさりと車はザザーってなって、体勢を崩しそうになり、我に返って体勢を立て直し....





ゴトン、と。。。。

ごめんね。キツネさん。アタシ、まだ死ぬわけにはいかないのだよ(ToT)
激烈ブルーな気持ちになって浦河方面の勤務地に到着。ちょっと飲んだくれてしまいました。

以前もね、タヌキを轢いたことあったんですよ。
その時も凍結路面でして、トンネルを出た先のカーブのところでヒョイと道路上に出て来たんです。

その時は隣に妻が乗っていましてね・・・

妻「どうして轢くの!!!」
タ「どうしても何も冬道でパニックブレーキやハンドル回避なんてこっちが死んでしまうよ。」
妻「可哀想!タヌキさん達が可哀想!」

そうなんです。轢いたのは1匹ですが、隣にはつがいのタヌキさんが・・・・。

妻「タヌキって、生涯つがいになったペアと添い遂げるのよ!それを!それをあなたは・・・」
タ「そんなこと言ったって。。。」
妻「幸せに暮らしていたタヌキさん達が可哀想!(シクシク)」

「そんなもん、幸せだったかどうかわからんではないか」とかいうと修羅場になるのがわかっているので黙って運転していましたが、延々と泣き続ける妻を乗せ、非常に重苦しい空気の中、家までの2時間を運転したことを思い出しました。
ああ。ツラい。。。。



翌朝はからりと晴れあがるナイスなお天気。

IMG_3798.jpg

IMG_3800.jpg

ちょっと気持ちが上がって来た。。。

で、待機の時間は雑誌なんかを読んでおりまして。。。



お?9月の「BRM907北海道400km本桐」の折り返し地点「本桐」がここから近いなぁ、と。
当方、約40年は道民をやっておりますが、初めて聞きましたよ、「本桐」という地名。
この辺りにくる時には海沿いの国道を走ってくるしかないというイメージでしたが、AJ北海道さん、良くまぁ、こんなコースを見つけたものだという感じのルート設定がなされております。
ということで、PC3〜4までを帰りに走ってみることにしました。

honkiri.jpg

28d654e0736f11e287f422000a1f9afa_7.jpg

こんにちは。JR本桐駅。
この周辺は小さな渋滞街である他は畑や牧場が広がる地域。駅の直近に焼肉屋さんがありました。
コンビニ以外のものを食べようとしたら、その焼肉屋さんしかなさそう。

CP4本桐

PC3であろう、セイコーマート(北海道民御用達)。夜12時で閉まってしまいますが、PCのclose timeはもっと早いですよね、きっと。

ここから広域農道をひた走る訳ですが、私の知っている広域農道とは違います。
他の土地の広域農道とは異なり、だだっ広い畑の中の直線の道というより、見通しの悪いブラインドコーナーと道路のアンジュレーション、つぎはぎのアスファルトの段差にしまいにゃ繰り返されるアップダウンが次々とやって来て一瞬も気を抜くことが出来ません。
自転車で走ったらどう感じるんだろうか、この道。全然想像がつかない・・・・。
そして、何より困惑したのが「今自分がどこにいるのかわからない」こと。
目印になるようなものが極端に少ないのです。
周りは牧場ばかりナリ。スマホのGPS。。。。。Softbankは圏外でした(ToT)。ですよね。ここ人口カバー率に寄与していなさそうですもんね(ToT)。
見てよ。このアップダウン。つづら折りみたいなところもありましたよ。
こりゃ、景色はいいのかもしれませんけれど、大変ですよ、かなり。

wayyyhonkiri.jpg

IMG_3813.jpg

そして、空気が香しいです…・馬糞?
PC2-3-4の間はそれぞれ80kmの間、無補給区間とお思いください。
途中の静内付近で商店があり、自動販売機がありましたが、食べ物の補給は・・・・(商店は午後7時段階では閉まっていました)。
おお。コワイコワイ。。。。。

あ、この区間でキタキツネ2匹、タヌキ3匹を見ましたよ。
道外から来る方は、めちゃくちゃ北海道が満喫できると思います。お楽しみに。

ああ、ドキドキする・・。

------------
「そもそも出るの?」と思いつつ応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Date: 2013.02.10 Category: ブルベ  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

pen

Date2013.02.11 (月) 09:45:34

動物を轢くのはいやですねぇ・・・
 奥様はあいかわらずGOODです^^いやGODかな!

本桐ってそうなのですね、てっきり国道ばかりかと思っていました。
ぜひ長万部のメンバープラスtoneさんプラス他のどうしましょう班とご一緒
したいです!

mugen

Date2013.02.11 (月) 10:10:06

気合入っていますね。
もう、試走ですか?
ずいぶんアップダウンがあるんですね
私らの脚力でいうと、ここを走る時間違いなく真っ暗ですよね。
去年の長万部のように、PENさんに笛吹いてもらいながら、
まとまって走らないと怖いかも・・・。
動物や蛾も出てきそうだし。

ところで順調にダイエット進んでますか?
私の「ゲイリーダイエット」もなかなかうまくいってません(涙)
横のグラフ、休み明けに跳ね上がるのは何か意図的なものなんですか?
すごく心配しています(笑)

タッチ

Date2013.02.11 (月) 13:09:21

penさん、コメント有り難うございます。

> 動物を轢くのはいやですねぇ・・・

今回もしネコ科が大好きなうちの妻が乗っていてキタキツネをやっちゃった日にゃぁと思うと…(コワイ)
イヌ科の小動物とかって出てこないからイイデスよね。。。なんか違ウカ(ToT)。

> 本桐ってそうなのですね、てっきり国道ばかりかと思っていました。

いままでのブルベとはひと味違うような気がします!
下りで時間を稼げないというのは私には痛いなぁ。9月までに痩せなくては(∞ループ)。
単に道を知らないというだけなのかもしれませんが・・・。

タッチ

Date2013.02.11 (月) 13:33:17

mugenさん、いえいえ、私こそ、ついて行きます!

> ずいぶんアップダウンがあるんですね

私にはツラい展開が待っていると思われます(ToT)

> 私らの脚力でいうと、ここを走る時間違いなく真っ暗ですよね。

9月の17時以降ってことになるでしょうから暗いでしょうねぇ。
街灯がない部分も多かったですよ。
調べてみると道々1026号線の部分は2009年に開通したようで、広くて路面も綺麗で快適なのですが、その他の部分は避難帯が設けられていて、車のすれ違いは譲り合いましょうね的な狭さの箇所もある訳です。
数少ない経験ではありますが、今まで知っているブルベのコースとは異質で、考え方によってはそれもまた一興とは思います。ドキドキ

> 動物や蛾も出てきそうだし。

蚊とかも嫌ですね(ToT)

> ところで順調にダイエット進んでますか?
> 横のグラフ、休み明けに跳ね上がるのは何か意図的なものなんですか?

どうも、土日は食生活が規則的になっていけませんね(汗)
3連休なんてあった日にゃぁ、もう・・・・(滝汗)
連休明けのグラフをお楽しみに!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
269位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
