スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2013年初ライド!

スゴイ量の薬を飲んでいるせいか、喘息の調子はある程度良くなってきました(無理は禁物)。
代わりにというか、目の痒みが出て来ちゃっているんですけれどね。

昨日はダラダラとテレビを見ていたら何となく徹夜をしてしまいました。。。
ああ。月曜はもちろん普通に仕事だというのに。。。
夜中からごそごそと気になっていたポイントの整備を自転車に施し、もういつでも走り出せるような状態になってしまいました。
この時点で朝4時過ぎ。。。。外は。。。路面が乾燥している!

で、ごそごそと準備をして朝の五時から今年初ライドへと繰り出しました。

気温1.6℃。寒い!!

どこへ行けばいいやらわからなかったので、取りあえず、豊平川サイクリングロードの状況を確認しに行くことにしました。

IMG_4534.jpg

夜明けなう、と。。。。

まずは右岸を真駒内方面へ上がって行きましょう。

IMG_4549.jpg

う。幌平橋時点で既に道がない。

ならば、雁来方面へと右岸を下ってみましょう。

IMG_4550.jpg

う。あっという間に雪におおわれてしまっている。。。


さ、左岸なら、結構下流まで行けちゃったりとか。。。。

・・・ギャー!木の枝多数!ドロドロで走れたもんじゃねぇエエエ!!!


ピカピカだったinfinito号があっさりと泥でヌタヌタになってしまいました(涙)。

まぁ、仕方が無いわな。まだ早かったよ。

IMG_4541.jpg

400km以上のロングライドを全天候的に走ることを想定して色々と準備をしてみました。
雨のときとかあったら便利かなーってフェンダーを付けてみましたが、どうにも十分なクリアランスがとれずにいくら調整をしてもどっかこっかが干渉してしまいます。
更には泥のせいでそりゃぁもう、大変なことに。
もっと使いやすいいいフェンダーあるのかなあ。
ま、試走はしたということで、フェンダーはすぐに取っ払うことにします。
タイヤも赤はあんまり好きになれませんな。真っ黒に戻しましょう。

IMG_4552.jpg

新装備、いぇ〜い。
サイコントラブルに見舞われても自分一人で解決できる様にサイコンを2系統(前・後輪から検知)にしてみました。
GarminのEdge800台湾版(日本語化&北海道全域のJNX地図を導入済)とKnogのN.E.R.D 12function。
海外通販で爆安だったもので買っちゃいました(^^)
まぁ、まだよく使い方がわかっていない訳ですが。。。。

それぞれ配置やら固定の仕方はもう少し試行錯誤が必要です。この写真の状態では使いにくくてたまりません。

結局本日朝は15kmしか走りませんでした。
garmin君がはじき出した消費カロリーは556kcal

嘘くさいっっっ!
まぁ、でも、嬉しいかな。

早く暖かくなって、道路の清掃等も進んで欲しいですぅ。。。。



------------
「また洗車」と思いつつ応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Date: 2013.04.15 Category: Bianchi C2C Infinito  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

mugen

Date2013.04.15 (月) 20:58:54

初ライドいいですね。
新兵器がいろいろついて、うらやましいです。
今度じっくり観察させて頂きます。
豊平川CRはまだまだですよね。
白石CRは結構良いらしく、皆さん走っているようですが。
北広のたい焼き屋さんが今月一杯だとか。
閉店する前に食べに行きたいものです。
私もそろそろ初ライドしたいです。

あっ、パンクしませんでした?
ということは、今年はクリップ無しということですか。
ネタ的にはレシートくらい入っていると思うのですが(笑)

タッチ

Date2013.04.16 (火) 12:34:36

mugenさん、コメントありがとうございます。

> 初ライドいいですね。

冬の間の不摂生がたたって走力はものすごく落ちていましたが、めちゃくちゃ楽しかったです。
早く路面の状況等が整ってくれるといいですね。
寒くても雪がなくて路面がきれいなら走りたいです!!

> 新兵器がいろいろついて、うらやましいです。

むふふ。この後にはまだペダルが控えております。
とりあえずは今のまま長距離走行をしてサドルの位置を確定させてからインストールしようと思いまして。

> 北広のたい焼き屋さんが今月一杯だとか。
> 閉店する前に食べに行きたいものです。

なんと!!本当ですか?
それは行かないと!実は一度も行ったことないんですよねぇ。
20kmというのが休んで補給するにはちょっと早すぎるかなぁって感じで行きはスルー、帰りはもうちょっとで家だしって感じでスルーという私的には中途半端な距離なのです。。。。

> あっ、パンクしませんでした?
> ということは、今年はクリップ無しということですか。
> ネタ的にはレシートくらい入っていると思うのですが(笑)

大丈夫でした(爆)

mai

Date2013.04.16 (火) 22:30:20

始めまして、ブログ楽しく拝見させていただきました♪
私は、ビィンディングペダルまだ苦手な新参者ですが
近日中になんとかして?!(笑)
5月帯広のブルベに挑戦してみようと
思います♪
また、楽しい更新を楽しみにしています★

タッチ

Date2013.04.16 (火) 22:48:50

maiさんようこそ。
コメント有り難うございます。

> 私は、ビィンディングペダルまだ苦手な新参者ですが
> 近日中になんとかして?!(笑)
> 5月帯広のブルベに挑戦してみようと
> 思います♪

おおう。。。なぜ今年は私の周りの皆様達は帯広へと向かわれるのか…
わたし、今年は諸事情により帯広の200kmに出れそうにないのですよね(涙)
スタート直後は必然的に大勢での集団走行になりますし、帯広市内なので信号が多いですからビンディングの着脱には十分お気をつけ下さい。
信号のずっと手前=めちゃくちゃ早めに左足は外してしまうことをお勧めします。あと200km近くなって疲れきった時の帯広市内も外せなくてこけたりしない様に同様に要注意ですね。
って自分なんかエラそうですな〜(脱初心者気取りww)。でもあたし、立ちゴケをしたことがないことだけは誇っていいと思うんですよねv-16

> また、楽しい更新を楽しみにしています★

有り難うございます。
自転車で走り出せばそれがすぐネタになります!!(=トラブルネタ多め)
自分でも今年はどんなことが起こるのか楽しみです!(事故だけは勘弁)
よろしければまたコメントくださいね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
240位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
