
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

おしゃれは足元から

ロードバイクに乗る時のお勧め装備の一つがビンディングペダル
SPD-SLシューズを買った時って「嗚呼、自転車に乗るのに足を固定するなんて、自分も自転車変態への道を歩みだしたのだなぁ。」と妙に感慨深かった想い出があります。
最初のシューズはおかべ自転車さんで相談をしながら何足もフィッティングをして足にあったものを買いました。



で、気になっていたポイントなんかを相談する訳であります。

(タ) 「靴の裏のクリート(SPD-SL)って、アスファルトの上を歩いたら減っちゃうんでしょ?クリートカバーも買った方が良いでしょうか?」
(お) 「Don't worry. Be happy.(超意訳)

要は、いちいちカバーの着脱なんか面倒だろう、と。
クリートの減りなんて気にするな、と。
歩け、と。
男だろう、と。
やってやれ、と。
ぶちかませ、と。
(注※おかべ自転車さんの発言が私の脳内フィルターでかなり変換されていることをご了承ください。)

で、私、この2年間、歩くことによるクリートの減りは一切気にしないこととしてやって参りました。
寿命的には2年ともにシーズン中に一度クリート交換が必要という状況でしたね。

1年目の8/22に交換
P1011051.jpg

2年目は10/31
gcleat.jpg

さすが、ケチ臭くて2年目の方が酷使しておりますなwwww
ここまで来るとペダリング時に膝痛が出たりしましたですよ。

さておき、クリートの減りは交換をすればいい訳ですが、こっちの方も減る訳であります。

かかと

ヒールの部分のプラスチック&固定用ねじが削れてドライバーが刺さるかどうかギリギリの状態!!(汗)

これはもうちょっと削れると交換すら厳しくなりそう。
で、お店で相談をして、ヒールの部分をメーカーから取り寄せてもらいました。
おおう。通信販売ではなくお店できちんと購入したメリットが!
価格はなんと600円チョイ(←忘れちゃったwww)

で、力任せにドライバーを当てましてなんとかネジを回すことが出来ました。

かかと交換後

部屋が汚いのとクリート位置の再現の為にポスカで線を引いているのがうつっているのは気にしないで下さい(汗)。
中敷も新調したし、気持ちがいいですな〜。

SPD-SLは近いうちに卒業する予定ですが、靴は今年もコイツで行きます!!



------------
「Speedplayのクリートにカバーは付けるの?」と思いつつ応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2013.04.16 Category: Diary  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
239位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
