
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

欲求不満とショック療法 -そうだ。山岳ブルベに出よう。-

もうねぇ、何でこんなに寒いのですか(in札幌)。
そしてねぇ、何でこんなに雨が多いのですかっ。


はっきり言って欲求不満なわけです。
雪がとけたらしこたま自転車に乗ってぐいぐい痩せようと思っていたわけです。
なのに、寒いわ雨は多いわで理想とはかけ離れた自転車ライフを送っておりますですよ。

で、今日も職場の後輩に言われたわけであります。

「4月に入ってからもぐいぐい太ってないですか?」と。

4月に入ってからはそれなりに節制をし、劇的に減らないまでも増量はしていないわけであります。
それを何ですか、後輩君は。
「腰周りヤバイっす」じゃないですよ(ぷりぷり)。

ブチンッ!!!


このとき、私の中で何かが切れました。
5/5にある十勝の200kmブルべに参加できなかったのも精神的ストレスだったのですよね、実は。
もうねぇ、無理矢理でも出ますですよ、ブルべ。
山岳ブルべ? どんと来いですよ。
とにかく自転車で走りまくってやりますですよ!!!

ということで、エントリーをしてみました。
初めての道外ブルべ。

ランドヌ東京主催:BRM525東京200十和田にエントリーしました!!

日本開催ブルベの中でも3本指に入る絶景山岳コースを新緑の季節にプランニング。
八戸駅をスタート地点とし発荷峠展望台からの十和田湖を見下ろす絶景、新緑の奥入瀬渓谷、雪解けの八甲田、田代平の広大な草原など十和田八幡平国立公園の大自然の一画を満喫できるコース。


いいねぇ!!!!♡


5/24(金)に仕事を終え、21:15苫小牧港発のシルバーフェリー:シルバープリンセス号に乗船して翌日04:45に八戸港に着。5:00から受付開始とちょっとタイトですが、港からスタート地点の八戸駅までは大して離れていないので華麗にスタートできるはずでございます。



いやぁ。山岳(爆)。


ゴールの制限は19:30。
お風呂に入って、食事をとり(せんべい汁食べたい!!!!)、22:00のべが号にでも乗って帰ってきてしまおうかと思っております(弾丸w)。日曜日のAM6:00には苫小牧に着くもんね。

恐ろしいのが獲得標高。
2710m
そして、ルートラボがはじき出した「自転車による所要時間(私の走力は驚くほどこの値に近似しています)」は・・・・
13時間48分!!

だめじゃん(ToT)制限時間の13時間30分を越えちゃっているもの。

2011年に行われた北の山岳ブルべ、札幌200のデーターがこちら↓

獲得標高2697m 所要時間13時間38分

ん~。似通っておる。
この時は13時間をちょっとすぎたくらいでゴールしたはず。
ならいけるか。こんなに体ができていないのにいけないか。
というか、奥入瀬渓流や十和田湖や、八甲田山の写真とかとっていたらアウトか。まぁ、いいか。

もう、申し込みと、フェリーの予約、しちゃったもんねー(無鉄砲)




------------
「嵐で欠航に一票」と思いつつ応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2013.05.02 Category: ブルベ  Comments (16) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

yumikanta

Date2013.05.02 (木) 19:40:09

山岳なんて無理なんだけれども
ごいっしょしたいっす。(笑)
晴れてたら気持ちいーだろーなー。
頑張ってくださいねー。

ちゃじ

Date2013.05.02 (木) 20:03:11

スゴイ!
楽しんできてください( ´ ▽ ` )ノ

easy

Date2013.05.02 (木) 21:08:27

港からスタート地点までで、すったもんだ有り(パンクとか)、
結局一人だけ6時半スタートとかになって、その30分遅れのせいで
惜しくもDNFという見事なネタ炸裂に1票!(笑)

pen

Date2013.05.02 (木) 21:12:38

すごいね~touchさん、その決断!
このコース、130kmまでが登りなのね。 
 最後の登り、八甲田山は17.6kmで800m登るんですね・・・
パノラマラインは、21kmで819m
白滝峠は20kmで610m  八甲田山すげえぇぇ! (登ってみたい^^;)

しぃ

Date2013.05.02 (木) 23:53:23

どのくらい大変なコースなのかは実感できないまでも、タッチさんの得体のしれないパッションが伝わってきて身震いするほどです(^^;;

フェリーの旅、楽しそう(´-`).。oO(

タッチ

Date2013.05.03 (金) 00:23:14

yumikantaさん、コメント有り難うございます。

> 山岳なんて無理なんだけれども
> ごいっしょしたいっす。(笑)

行きましょう、行きましょう。
苫小牧からヒョイと船に乗れば行けてしまいますよ(後先考え無し)。

> 晴れてたら気持ちいーだろーなー。

一切、雨が降ることなんて想定していないままプランニングしております!
去年のブルベの模様とかを記したブログを読みますと、すっごい綺麗です!
函館在住時に車で旅行をした十和田周辺を自転車で駆け抜けるなんて、胸熱であります!

タッチ

Date2013.05.03 (金) 00:25:22

ちゃじさん、コメント有り難うございます。

> スゴイ!
> 楽しんできてください( ´ ▽ ` )ノ

ちゃじさんも行きましょう行きましょう!(以下略)
絶景を満喫してウホウホで帰ってくるのも、ツラい目にあってボロボロになって帰ってくるのも、安全に帰ってこれさえすれば何でもアリな訳であります!!

タッチ

Date2013.05.03 (金) 00:28:37

easyさん、コメント有り難うございます。

> 港からスタート地点までで、すったもんだ有り(パンクとか)、
> 結局一人だけ6時半スタートとかになって、その30分遅れのせいで
> 惜しくもDNFという見事なネタ炸裂に1票!(笑)

お!ナイス予言(爆)。
そういうの、私の場合ないとは言えないのがツラいところですな(大汗)。
どうですか?新緑の八甲田を駆け抜けてみませんか?(笑)

タッチ

Date2013.05.03 (金) 00:32:02

penさん、コメント有り難うございます。

> すごいね~touchさん、その決断!
> このコース、130kmまでが登りなのね。

え?半分以上登っているんですか?(←確認していない人)
マズいなぁ、それ(爆)
 
>  最後の登り、八甲田山は17.6kmで800m登るんですね・・・
> パノラマラインは、21kmで819m
> 白滝峠は20kmで610m  八甲田山すげえぇぇ! (登ってみたい^^;)

流石、データー派なpenさん。
計算してみると、八甲田山ってパノラマライン以上ではないですか(ToT)。
急に不安になって来た・・・・
い、一緒に行きませんか?(弱)

タッチ

Date2013.05.03 (金) 00:40:07

しぃさん、コメント有り難うございます。
お元気でいらっしゃいますか?

> どのくらい大変なコースなのかは実感できないまでも、タッチさんの得体のしれないパッションが伝わってきて身震いするほどです(^^;;

得体の知れないパッション(爆)

まぁ、パッションをこじらせると今回みたいなことになるのかなぁ、とも自己分析してしまいそうになりましたが、チガイマス。
私の場合、全てのパッションはダイエットに注がれている訳です!!(ウルサイ)
記憶も朧げでありますが、「200kmはパッションで行けるっす!」とオダっていたことは覚えております。
訂正いたします。「痩せたいというパッションで200kmは走るもんっす!」
ハァハァ。これでDNFしても「カロリーは消費したのでOK」ということになりますか。なりませんか。そうですか。。。。。

> フェリーの旅、楽しそう(´-`).。oO(

セレブ気取りで行きは2等の個室をとりました!
帰りのフェリーには2等個室の設定が無く、1等洋室(4人用)を取りました!
帰りは相部屋となる可能性が高いようです(ToT)
寝まくる船の旅になるのでしょうねぇ。。。。イビキが心配(^^;)

ごし

Date2013.05.03 (金) 12:01:51

おお!ついに海を超えられるのですか!
八甲田での熱い走りを期待しております。

青森県は私も5年前に1回だけロードで走ったことがあります。
このときは津軽方面を走ったのですが、龍飛岬へ向かう激坂にボロボロにやられてしまいました。
本州の坂はえげつないです。ホントに。

十和田200について調べたところ、10%級の坂が延々と何キロも続くとか……。
penさんのコメントにも書かれているように、白滝よりも相当難易度が高いと予想されます。

でも、タッチさんならきっと大丈夫なはずです!
「山の帝王」となって、北海道に戻られることでしょう。
ご健闘をお祈りします。

タッチ

Date2013.05.03 (金) 18:51:50

ごしさん、コメント有り難うございます。

> おお!ついに海を超えられるのですか!
> 八甲田での熱い走りを期待しております。

「熱い」というより「暑苦しい」感じになりがちですが(ToT)

> 本州の坂はえげつないです。ホントに。

PC2のクローズタイムがかなりタイトとなるのがお約束のようですね。
またそのパターンですか(ToT)。10%とか、登ったこと無いんでないかしら、アタシ…

> でも、タッチさんならきっと大丈夫なはずです!
> 「山の帝王」となって、北海道に戻られることでしょう。
> ご健闘をお祈りします。

もはや何を目指しているか訳がワカリマセンが(笑)、まずはダイエットを頑張りますwwww

siro_pug

Date2013.05.04 (土) 00:51:11

うほー!新緑の十和田、奥入瀬を巡る楽しそうなコースではないですか!
それにしてもパノラマライン以上とは(;・∀・)!恐るべし山岳コース!!

今からTwitter中継が楽しみだぁ( ゚∀゚)o彡パッション!パッション!

タッチ

Date2013.05.04 (土) 01:56:49

siro_pugさん.......

> 今からTwitter中継が楽しみだぁ( ゚∀゚)o彡パッション!パッション!

Let's go together!!!!!

mugen

Date2013.05.06 (月) 13:59:32

さすがオトコだね。
逝ってください(笑)
北海道代表として、ガツンとね!
八甲田山の登りの話が楽しみです。

タッチ

Date2013.05.06 (月) 15:56:25

mugenさん、コメント有り難うございます!

> 逝ってください(笑)

ええ。確実に逝きます

> 北海道代表として、ガツンとね!

なんとおこがましい(滝汗)。
北海道代表の座はキラ星の様な実力派の方々におまかせ致しまして、私の役目といたしましては十和田輪行に対する敷居を低める、位を自任しております次第でございます。
あ、一緒に逝きません?(←本当は不安な人)

> 八甲田山の登りの話が楽しみです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
232位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
