
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

出張でダイエット2013春 -part1留萌138km

仕事がある日は晴れていて、休日には雨が降ってしまうというお悩みを抱えたあなたに朗報。
「通勤で自転車に乗ればいいじゃない!」
でも、職場が自宅から900mしか離れていないんです(私のことです)。
「じゃあ、出張に行く時に乗ればいいじゃない!」

ということで、今年もやります。1発目は留萌138km。
お題は「13:30の仕事開始に間に合うこと。」
寒いでしょうが、この日の予報は晴れ。週末は雨なんて話も出ていましたから、いつもは夏季限定のこの企画を5月の段階で打ってしまおう、と。
疲れすぎると仕事に支障が出ますから、ゆるゆると走ることにして、時間に余裕を持って考え、、、、

朝4時出発です!!


IMG_4867.jpg

うう。眠い。いろいろとやることがあって、寝たのはAM3:00。当然、AM3:30には目覚ましが鳴る訳でして、止めちまおうかという弱い気持ちが頭をもたげます。
でも、せっかく準備したんですから行かないと!
リアにはsuewさんの巨大サドルバッグ、トップチューブにはモバイルブースターと携帯電話を入れたバッグ、フロントにもモンベルのフロントバッグを装備し、リュックを背負って、着替え等、1泊2日の出張に何の不都合もない様な完璧な準備ができました。
こりゃ、夏場はリュックすら要らないな。。。。suewのFC-βこれはイイ!

IMG_4839.jpg

朝の札幌北1条通り。
流石に車は殆ど走っていません。

IMG_4841.jpg

時計台と写真を撮ったり(絵心無し^^;)しながら走っていると。。。。

IMG_4843.jpg

朝日が昇ってきました!

IMG_4844.jpg

おおお。でっけぇなぁ。ちょっと感動。

IMG_4866.jpg

なんか、夕日の様な写真ですが、朝日です(笑)
朝日はいい。。。気持ちを新たにしてくれて、爽やかな気分になる。。。。

IMG_4836.jpg

で、朝日が昇ってからは風が吹き始め、ずーっと向かい風なの(ToT)。

もうねぇ、一気に心がすさむ訳(ToT)


ブルベで使える様にと購入したGarmin Edge800のナビ機能を設定して走り始めるも、勝手にリルートはするわ、いきなりU-turnしろとか言うわ、休憩時に電源を切った段階から記録が止まっちゃったりだとか、何かと設定不足や慣れが足りずに残念。
サイクリング後には消費カロリーを筆頭にサイコンから得られる各種データーを見ることを無上の喜びとしている私としては一気に萎えてしまうシチュエーションです。
ん〜。これはちゃんと設定をし直さなくては!

IMG_4853.jpg

いやぁ、それにしてもずっと向かい風。
15km/h〜22km/hで走るのが精一杯。無理をすると自分がへたって潰れてしまいそうな不安。頑張って漕がずに、ジワジワ進みます。寒かった気温も急上昇。サイコンの表示は20℃を超えています。
ほ?本当か?
留萌に近づくにつれ、道路脇には残雪があって、寒い風がピューと吹き付けてきます。絶対20℃とかないよ、これ。

IMG_4854.jpg

11:30。美葉牛(びばうし)峠に到着。
お、12:30には着くかな?

IMG_4858.jpg

なんとか間に合いそうとわかって一安心。
ビクトリー写真を撮っておきましょう。
左右にある雪が季節感を狂わせます。。。涼しい。

IMG_4859.jpg

なんか、留萌、雪が多いなぁ。
ふと、横を見ると・・・・

IMG_4861.jpg

この有様(ToT)

春、来なさ過ぎでしょ!

IMG_4863.jpg

いやぁ。着いた着いた。
なんか乱暴に扱っている様に見えますが(汗)、予定より30分遅れの12:30に着きました。
輪行袋に自転車を入れ、着替えて、顔を洗って、昼食を食べて13:30から仕事スタート!!

途中、2回位寝落ち(いきなり意識が飛ぶの!)をして、書いていた書類にビーって斜め上に向かって長い線が引かれてしまったりしたのは内緒です。

IMG_4870.jpg

ふぅ。帰りは輪行で帰ってきました。
スーパーカムイは指定席がガラガラで、難なく最後方の座席を確保。
ここ、隙間があるので自転車を入れるのに最適なんですよね。
この日は310円で指定席が取れましたから、とってもお得な感じ。

スピードプレイのおかげか、心配していた膝の痛みは出現しませんでした。もうちょっとクリートの位置を調整したり、左右の足の振れ角を調整したりはしたいところです。下手なダンシングをすると足が外れてしまいそうで怖い。。。
お尻は痛くてたまりません。超絶評判の良いSelle AnatomicaのTITANICO Xでも、私のお尻(というか、尾てい骨周囲の仙骨)の痛みには十分ではない様子。
レーパン2枚作戦で乗り切りましょう。

来週は帯広出張。。。。距離は200km。
12時間以上かかるとみて、正午までに現地位入り仕様と思ったら....
前日の夜には出発して深夜の1000m越えのヒルクライム!!
いやぁ、無理でしょ。気温マイナスとかじゃないですか?
流石に、夏場まで取っておくことにしますか(汗)




------------
「Go!!」と思いつつ応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2013.05.10 Category: 長距離出張通勤サイクリング  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

mattu

Date2013.05.11 (土) 20:50:28

釧路出張も是非ロードバイクでいっちゃいましょう!

タッチ

Date2013.05.11 (土) 21:36:11

mattuさん、お久しぶりです!コメント有り難うございます。

> 釧路出張も是非ロードバイクでいっちゃいましょう!

ね。やりたいくらいですよ、釧路出張。
でも、今年はもうないのです。釧路出張。
釧路に転勤になった友人のキタムラ氏が「遊びに来いー!」って言っているので、夏の暖かい時期(あるのか?w)に釧路へ行って、鶴居・阿寒・摩周なんかを走ってみたいと思います。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
222位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
