
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

出張でダイエット2013春 -part2赤平130km往路

札幌にもようやく春の訪れが・・・って気温一桁から一気に20℃越えって、「なんか、途中を端折ってませんか?」と聞きたくなるほどですが、まぁ、暖かいので余計なことは言いますまい(文句大目)。

青空らしい青空にも久々に会えたわけですが、私的にはやっぱりおチゴトが忙しくて、自転車に乗る暇なんてありゃしません。
ん?出勤前に乗れって?
んーん。泊まり連続なの(ToT)

木曜朝(雨上がりで走れず)に帯広へ向け出発(前日雨が降る予報だったので自転車もって行かず→しかしピーカンw)。
金曜夕に札幌に帰り、そのまま市内で泊まり勤務。
土曜正午に解放。一瞬帰宅も13時には家を出て24時間の泊まり勤務で札幌から100km離れた赤平へ。

ええ。ええ。わかっています。
で、どうせ月曜から雨なんでしょ?(卑屈)
実際、火曜日は雨予報ですし、ちょっと前倒しできたりするんでしょ?

という前提を踏まえまして(長め)、企画しました。
出張サイクリング2013第2弾、「行きは輪行パターン。」

ちゃんと用意もしていなくてバタバタと準備。
必要そうなものをリュックと巨大サドルバッグに詰め込んで、JR札幌駅へと急ぎます。
目指すは14:00発の特急。
JR札幌駅近くの金券ショップに行けば2700円→2180円となり、お得になる・・・・・

「ああ。もう、制限時間が(ToT)」


ただですらギリギリなのに、家を出た後、「嗚呼っ!ライトがない!!」とかやっているもんだから、チケット店に行く時間が無くなってしまいました。。。。
これを逃すと次の列車は30分後。
そうなると、滝川→目的地への30km走に完全に専念せねばならず、入ろうと思っていた温泉(やっぱりこういうのもないとね)に入る時間は皆無に。。。。

温泉か、520円か。。。。

「ええーい、温泉はプライスレスじゃー!!」

13:40 パッキング開始
13:52 パッキング完了
13:53 みどりの窓口で乗車券+特急券を購入
13:56 ホームに到着

ん。4分じゃ金券ショップにダッシュしてチケット購入するとか無理でしたでしょうから、まずは大成功、と。
しっかし、もっと落ち着いて行動できないものか・・・・

c4af6cc4bf7a11e2b48222000a9f1915_7.jpg

自転車は最後尾のデッキにワイヤーキーで倒れないようにsetting。
ナイスなことに乗車した札幌→滝川の間で右側のドアは開くことがなかったのであります(その筈w)。

で、チャリチャリと先を急ぎ、高原の坂(5%勾配位)をじわじわ登って・・

e8ad93c4bf9a11e2b8e822000a1fbcc7_7.jpg

エルム高原なう、と。
おー気持ちがいい。眼下を見下ろすと、下のキャンプ場にはテントを張っている方もいます。気が早いのう。

で、この写真を撮っていると、風呂桶を抱えたおじさんに声をかけられました。
「どっから来たのさ?」
「さ、札幌です。」←ホントは15km隣の滝川
「おー。寒くなかったか?大分あったかくなったけれど、この辺はまだ桜も咲かねぇ。どこまで行くのさ?」
「赤平で泊まります。」←これはホント。
「ん?赤平に旅館なんてないぞ。」
「と、友達の家です。」←ホントは出張
「おー、そうかそうか。ゆっくりしていきな。俺、ここの管理人やってるんだ。楽しんでいってなぁ。。。。」

ありがとう管理人さん。
ほんの短い会話の中に二つも嘘を散りばめてしまって良心が痛むよ管理人さん。
でも、僕、詳細に説明している時間がないんだ・・・・・

ってそう!本当に時間がないの!!

この時、時刻は15:50。
580円をフイにしてまでやってきた温泉ですが、16:15にはここを出ないと、たぶん勤務先には間に合いません。
いっそげー!!(温泉情緒ゼロ)

あ、小銭がない。1万円札で500円の入浴券を・・・。
あ、手ぬぐいを自転車につけっぱなしにしているサドルバッグのなか(貴重品ゼロ)に忘れた!!
さて、バッグから華麗に手ぬぐいを取り出して・・・ふぅ。これで入浴できるなぁ。

受付さん「券売機の中に9500円忘れていましたよ。」

ギャー!何やってんだ。つり銭を取り出し忘れていた!
500円の風呂に入ろうとして9500円を失うとか救いがなさ過ぎるでしょ。
危ない危ない。お姉さん、ありがとうございます。

うぉー!洗えー洗えー!
ざっぷーん。
んー。露天貸切状態
いやぁ。気持ちがよかったなぁ。
さ、身支度をして・・・・
パンツはいて、シャツ着て、ズボンはいて、ヘルメットとぉ、あ・・・・あれ?
サングラスがない!!!

おそるおそる受付へ。

受付さん「玄関のところに思いっきり落ちてましたよ。。。。」

ギャー!何やってんだー!
今回めがねはこれ(度付調光サングラス)しか持ってきてないのに紛失とかしたら帰れないではないかっ!
お姉さん、ありがとうありがとう。

はぁはぁ。冷や汗が出るわ。
飲み物でも買って、水分補給したら出発しないと。
あれ?小銭・・・
あ、床に落ちてる。
なんだよ、またポロリかよ。完全に浮ついているではないか。しっかりしろ、自分。
ごくごくごく・・・。ぷはー。

お世話になりました「エルム高原ゆったり」さん。また2ヵ月後に出張で来た際にはよらせていただきますね。
さ、靴箱に入れたビンディングシューズを・・・・

ドンがらがっしゃーん!!

あああ。取り出すときに靴の下に敷かれている金属のトレイを落としてしまった!
はぁはぁ。
最初から最後までやかましい客で申し訳ございません。。。。
ではゆったりさん、また来ま・・・・え?もう来るな?的な?(ToT)

ゆったりさんに出禁をくらい(大嘘)、失意の中で時計を見ると16:20。
いかーん!
先を急がなくては!!

追い風ー!
はやーい!
いようし、スーパーで2Lペットボトル買っちゃうぞー!
ギャー!やっぱり時間が足りないー!

はぁはぁ。
職場に到着したのは16:59。1分前でした(ToT)
社会人失格というか、人間失格というか、なまらハーハーしたおっさんが自転車担いで登場したもんですから、先方の事務職員さんもドン引きでしたね。
ま、怒られるまでやめませんけれど。

akabirasyukusyanaide.jpg


ふう。今夜泊まる部屋に自転車を置いてやっと一息つけました。
あ、suewのサドルバッグ、パック寿司も運べます!!


t-amaplog.jpg

距離:     29.62 km
移動時間: 1:10:52
平均移動速度: 25.1 km/h
高度上昇値: 236 m
カロリー: 1,016 C
平均気温: 19.5 °C


いやぁ。さわやかに1000kcal消費したなぁ。
明日は遠回りをして札幌まで帰ろう。

そう。すべてはダイエットのために!!(矛盾だらけ)



------------
「少し落ち着け」と思いつつ応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2013.05.18 Category: 長距離出張通勤サイクリング  Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

easy

Date2013.05.19 (日) 06:13:58

笑った。いいじゃない、いいじゃない♪
何か起こる度に、それが怪我とか洒落にならないものでなければ、
「あ、コレ、ブログに書いたらいいかも」とニンマリできるようになれば本物。
だいぶ成長しましたね。これからも、正しいポロリ道を突き進み、邁進して下さい。
できれば、出張につきあって、今回の出来事を生で拝見したかったです、残念!
岩見沢で、チューブが排水溝にダイブしたのとか、生で見た時、面白かったなぁ~・・・。

タッチ

Date2013.05.19 (日) 09:15:43

easyさん、コメントありがとうございます。

> 何か起こる度に、それが怪我とか洒落にならないものでなければ、

当事者的には「なんてだめなんだ、自分。」ってへこむものなのですよ。一応。

> できれば、出張につきあって、今回の出来事を生で拝見したかったです、残念!

いいですなー。君はそのまま芦別・富良野・美瑛へと駆け抜けて、次の日の午後5時に再集合して札幌に帰りましょうよ。

> 岩見沢で、チューブが排水溝にダイブしたのとか、生で見た時、面白かったなぁ~・・・。

コレのことね→ http://bianchimatsuri.blog24.fc2.com/blog-entry-171.html
なんか、拙ブログ内で出張サイクリングが一大ジャンルに成長したのでカテゴリーを新設することにしますw。

pen

Date2013.05.19 (日) 17:01:46

↑のURLの記事も面白いですね!(体重でちょっと驚いたのはナイショ)

しかしeasyさん、9500円ロストしたらシャレにならないから危なかったですね!

オルトリーブのLだとパック寿司はきびしいですね! suewなら、プラス とりから揚げか
ゲソから揚げとかもイケマスね!あ、あとポテトサラダだ!

mugen

Date2013.05.20 (月) 08:42:22

寸暇を惜しんで、十和田ブルベ対策怠りませんね。
エルム高原って、息子が小さい時何回か行った事ありますけど、結構な坂の上だったような。
時間が無くても温泉は欠かせないクオリティーはさすがです。
十和田でも酢ヶ湯で千人風呂入って、
PC2の通過証明の串焼きだんご食い過ぎるんだろうな。
朗報を待ってます。

所長

Date2013.05.20 (月) 15:58:03

タッチさん、先日はありがとうございます。
今回も楽しく読ませてもらいました!

しかし赤平のキャンプ場で温泉とは?
しかもハプニング続き・・・
むかし何度もそこへ行きましたが
ロードで行くところ? でないような・・・
ただそこの温泉はいいですよね~
露天は貸切状態ならちょうどよい大きさで
あずましかったのでは~

*こちらも徐々ですが体慣らしで小径車漕ぎはじめましたよ!

タッチ

Date2013.05.20 (月) 16:41:06

所長さん、コメントありがとうございます。
早く本調子になると良いですね。「いきなり大沼1周!?」って驚いて思わず検索してしまいましたが、14kmなのですね。リハビリに最適ではないですか♡

> 露天は貸切状態ならちょうどよい大きさで
> あずましかったのでは~

高原なので、涼しくて、露天風呂に入るには最高でした。
でも急いでいたせいで5分で出ちゃったんですけれど(ToT)
またよろしかったらコメントくださいませ〜!

タッチ

Date2013.05.20 (月) 16:44:46

penさん、コメントありがとうございます。

> ↑のURLの記事も面白いですね!(体重でちょっと驚いたのはナイショ)

初期の傑作の一つです(爆)
今回も体重は85.9→84.4と1.5kg減りましたのよ(水分)

> しかしeasyさん、9500円ロストしたらシャレにならないから危なかったですね!

ん?

> suewなら、プラス とりから揚げか
> ゲソから揚げとかもイケマスね!あ、あとポテトサラダだ!

乗り手が重いので、調子に乗って色々積むと痛い目にあってしまう様です(次投稿参照)。

タッチ

Date2013.05.21 (火) 12:16:23

mugenさん、コメントありがとうございます。

> 寸暇を惜しんで、十和田ブルベ対策怠りませんね。

寸暇しかないのです(ToT)

> 十和田でも酢ヶ湯で千人風呂入って、
> PC2の通過証明の串焼きだんご食い過ぎるんだろうな。

酸ヶ湯温泉大好きなんです!(1度宿泊しに行っただけ)
スタッフさんのお勧めは八甲田温泉らしいですが。さすがに今回は入浴する余裕はないと思いますので、予定に入れておりません。
あー。どきどきしてきました。。。。

yosi

Date2013.05.21 (火) 23:55:13

いや〜息をつく暇も与えないドタバタ劇、堪能させていただきました♪
でもこれもある意味では出勤風景なんですよね、十和田を走られる男の器も大きさを感じちゃいます♡

タッチ

Date2013.05.23 (木) 07:41:47

yosiさん、コメント有り難うございます。

きちんと準備をしないせいで、いつもドタバタしております(ToT)。
器が大きいとかとんでもないですぅ。十和田に関しては、もはや今となっては無茶なことしちゃったなぁ、と。怖じ気づいておりますです。。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
269位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
