
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

出張でダイエットを目論み寝坊をしたのでオロロンラインをドライブしてブルベの下見をした話

朝3時半に起きて、留萌への140kmを自走してお昼からの仕事開始に間に合えば、交通費削減&ダイエットが出来てうまうま♡
とか思っていたのですが、寝たのがAM1:30で、AM3:30になんか起きれない訳で…
最近疲れ気味だったんですよね(いい訳)。
玄関前の廊下にすぐ着れる様にとおいてあったサイクルジャージやらの装備一式を片付けることから朝は始まりました。。。。

今回、140km先の留萌への出張は以下の方法で行くことを考えておりました。

1. らくらくJR。朝10時札幌駅発。
2. 安心の国産自動車で初夏の北海道を満喫。朝9時発。
3. 昨日、1ヶ月の不動状態から修理が完了したアウトビアンキ号でドキドキドライブ。朝8時発。
4. 日々乗らないと痩せないのよ!ビアンキinfinito号での内陸ラン。朝4時発。
5. 以外と現地についてからの取り回し&帰りの輪行で威力を発揮するのでは?ビアンキFretta号で、挑戦。朝4時発。

IMG_5099.jpg

うーん。何となく気分は3or5の二択。
昨年、Fretta号を使って琵琶湖周辺100km位を8時間かけて走行をした経験はあります。
お城を見たり、ラーメンを食べたりしなければ、なんとなく8〜9時間で140km走れそうな気が・・・(特に根拠はない)。

で、朝起きたら8時、と。

ということで、アウトビアンキ号でオロロンラインをドライブをすることにしました。
明後日、同じルートをブルベで走る予定なので、下見もかねて、ね。
出発は朝9時半。
おー。思いっきり押してるじゃんか。急いで出ないと!
排気量1,050ccしかない、アウトビアンキA112アバルト号、バッテリー不良からのエンジン不動から華麗に復活して、元気よく走ってくれました。

天気は曇り、ところにより快晴!
あぁぁぁあああ♡。ぎぃもぢぃぃいいいいいいっっ〜〜♪

IMG_5112rumos.jpg

あっという間に厚田(あつた)。

IMG_5135rumos.jpg

自転車ブログ、ダイエットブログである、本ブログに出してもピンとこない方も多いかもしれませんが、アウトビアンキA112アバルト号。わたくし的には超格好いいです。結構速いんですよ。
小排気量の高出力エンジン(といっても70馬力w)に軽い車体重量(700kg台)。
ぬーん。これで運転手がもうちょっと軽ければ・・・(永遠のテーマ)。
1985年製だから、28年目ですか。ちょっとすごい・・。

IMG_5122rumos.jpg

IMG_5139rumos.jpg

IMG_5141rumos.jpg

道路の線と水平線が一直線になる。こんな瞬間もたまらない。。。。
ああ、3日後にはこの道を自転車で・・・(しつこい)

IMG_5151rumos.jpg

うっとり気分も、ここまで。
札幌市内では流石に見なくなったバキュームカーの後ろで長い長い交互通行待ち。
7〜8分?
あまりにも長くないか?
ここから先は数多くのトンネルが続く区間です。
で、そのトンネルで内部の点検を行っており、全区間が規制されている状態。2kmとか、3kmとか、長いトンネルも多い訳です。
そういったトンネルが片側全て交互通行になっていたりする訳です。
そりゃぁ、タイミングに寄っては7〜8分経っちゃいますよね。
きちんと点検をして下さるのはありがたいのですが、自転車の車列が断続的ここを通過するとなると・・・厳しいなぁ。
ドライバーの皆様に嫌われる存在になってしまいそう。
60名超もの参加者が、この区間を走るというのは大変です。日曜日はやっていないことを祈るのみ。
その他にも数多くの道路工事が行われており、その度に片側交互通行に。。。。
日曜日は休工であることを祈るのみ(無理かなぁ。去年は土曜日でもやっていましたし。)

IMG_5165rumos.jpg

トンネルを抜けた瞬間、暑寒別(しょかんべつ)の山々が。
おー!美しい。

IMG_5177rumos.jpg

雄冬(おふゆ)岬の白銀の滝。

IMG_5187rumos.jpg

マムシ出るんすかっ!

IMG_5200rumos.jpg

んー。水の流れを綺麗に撮りたいのだけれど、カメラの設定がよくわからなくて、うまく行かない。
やっぱりちゃんと勉強しないとねぇ。。。

IMG_5206rumos.jpg

はいー。
出発は遅くなったものの、モタモタせずに走った為、ビシッとお昼に留萌の手前、増毛(ましけ)に到着しました。
お昼お昼♡。
この辺りは、美味しいお魚を食べさせてくれるお店(お寿司屋さんやら食堂やら)が結構あります。
行こうとしたお店に着いて地元の方にお話を聞くと「そこより美味しいお店は〇〇よ。」なんて教えてくれたりもしたのですが(店名忘れちゃった)、調べた分には結構お高いのですよね。2000円とか、3000円とか。
それでも、道外からいらしている方は突撃しても面白いかもしれません。ウニ丼とかすごいのがある筈ですよ。
あー、甘エビ丼。これも道外から来た方にはお勧めです。蒸していない生の甘エビ。いいかもしれません。
せっかくプライベートで来ているので(通勤中ですが ^^;)わたしも町内をウロウロしたかったのですが、時間もないので、決め打ち。
ミシュランガイド北海道版で「ビブグルマンのお店」として紹介されている、「すが宗」さんへ。

因に「ビブグルマン」とは:ミシュランのコーポレートキャラクターである「ビバンダム」こと「ミシュランマン」の顔をマークにした、コストパフォーマンスの高い食事を提供する、星は付かないお店の中でも特に調査員のおすすめのレストランを表します。

で、すが宗さん。ここはランチの海鮮丼が980円とお安いのですよね。

IMG_5214rumos.jpg

うほっ♡ウマそう!!
&ウマい!!
正直、小さいので、量を食べたい方、ブルベ中の方には足りないと思います。
でも、美味しいの。シャリがいいのかな。もちろんネタもですが。
店内は16席。
お店の方に話を聞きましたが、日曜日でも天気のいい日には行列ができるそうです。
混む、と。(そりゃそうか)
複数人での来店は厳しいものがある、と。
一応、お勧めの時間帯はAM11:00頃だそうです!
ん〜。昨年、この地点を通過したのはAM11:50。
こりゃ、混んでいるかもな…。



関連ランキング:寿司 | 増毛駅




IMG_5217rumos.jpg

その後、黄金岬へと続く道を走り、岬にある食堂はやっちゃぁいないことをビシッと確認。

IMG_5219rumos.jpg

青い海っていうのはいいもんだなぁ。。。。

IMG_5108ip.jpg

うぃ〜。午後の勤務開始20分前に華麗に到着〜。
すれ違った4人もの方から「あれ?今日は自転車じゃないの?」って言われてしまいました。。。。

出張で痩せようと思っていたのに、逆に増える方向に振ってしまった・・・・。
でも、楽しかったからいいか。




------------
「−×−=+」と思いつつも応援して下さる方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
Date: 2013.06.06 Category: ブルベ  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ちゃじ

Date2013.06.08 (土) 06:02:13

すごい。イタリアの名車じゃないですか。A112アバルト。今はスバルですが、自分もイタリアフランスのクルマが好きだった時期があって、シトロエンAXGTIとかBXブレークに一瞬乗ってました。代車で借りたウーノターボとか楽しかったなぁ。もし機会があって、あの辺のクルマが持てるとしたら、2CVがいいな。ガレージないけど。

タッチ

Date2013.06.08 (土) 07:10:16

ちゃじさん、コメント有り難うございます。

イタフラ車は魅力的ですよね。シトロエンが車遍歴の中にあるというのは素敵です。
このA112、10万キロ以上走っていますから、2CVのガタピシ感に通ずるものがありますですよ。
3年程前、ふと「このままずっと国産車に乗り続けるのか・・・」とおもい、一度は左ハンドル!と購入してみました。なまら楽しい車です!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
269位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
