
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2013BRM609北海道300km留萌でダイエット

先日行われました北海道ブルベの今シーズン第2弾。AJ北海道主催BRM609北海道300km留萌に参加して参りました。
20時間以内での完走を目指します。

前日に各部調整を済ませて、試運転的にサイクリングロードを軽く流していると「カラカラカラカラ」とペダリングに合わせて変な音がしました。

IMG_5289.jpg

あああ。。。ブチッ!っといってますな、こりゃ(ToT)

なぜこのタイミング。。。。
Speedplayのクリートカバーが破断してしまっていました。



いちいち乗り降りの時にクリートカバーを付け替えるのは面倒と思い、穴あきタイプにしたのですが、耐久性に問題が…まだ2ヶ月ですよ。でも、降車の時に常に左足を着くのではなくて、交互にするとかの対策が必要なのかもしれませんね。縁石に足を載せたいものだから左ばっかり外していたもんなぁ。



一応↑これも持っていたので、左足はコイツを降りる度にはめることにしました。
というのも、この穴あきクリートカバーは非純正品なので、自転車屋さんにはおいていないのです。
Amazonさん、よろしく。今は耐久性が向上したものがあるそうですね。



さて、スタートは朝6時。受付は5時〜という事で、朝の4時過ぎには家を出ます。

IMGP0316.jpg

今回はライトの位置を変更しました。なんか、ブルベ出場者らしくなって来たなぁ。。。



まだ寝静まった街を抜けて。。。

aIMGP0317.jpg

スタート地点の五天山公園に到着。

aIMGP0320.jpg

ブリーフィング・車検を受けて順次出発します。
我々はどうせ走るのが遅いので、談笑中(←遅い原因)

aIMGP0321.jpg

おや?なにやら、人垣の向こうから見慣れた風体のお方が・・・・
仲間と一緒にブルベに参加した際に年に一度「あ、自転車わすれた!」とランニングでスタート地点に駆けつけ、次の年には「あ、エントリー忘れた!」と自転車で駆けつけて激励に来て下さった大師匠がおりました。
今年はこのお方です。

「ん?これから仕事。」
との名言を発しながらsiro_pug大先生が完璧にブルベの準備をして通勤途中に寄って下さいました(爆)。
完璧すぎる扮装。ご丁寧にキューシート迄はさんで(しかも別のコースww)、わざわざ坂を登って来て下さいました。

aSANY0003.jpg

「どうぞどうぞ(↓ふるまいアミノバイタル)。」

aIMG_2390.jpg

われわれ的にあまりにHOTな展開にスタート時刻を過ぎてもまだもたもた・・
うははははは!!!写真撮ろう、写真!

aSANY0008.jpg

かくしてAM6:04。siro_pug先生に見守られつつ、ようやくスタートを切ったのでした。

aIMGP0332.jpg

長いので折り畳みます。一番下をクリックして下さい。




------------
「簡潔に」と思いつつも応援して下さる方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


 

今日はいい天気。
最初は市内を抜け、日本海側を140km地点近くまで北上します。
aSANY0009.jpg

石狩大橋
aIMGP0333.jpg

今シーズン最長走行距離わずか50kmの元SRtoneさんもノリノリ。溢れるパッションを押さえきれません。
aIMGP0334.jpg

望来(もうらい)の海が見えて来た・・・
aIMGP0338.jpg

雲一つない青空!(登坂の苦し紛れに写真を撮りました)
aIMGP0363.jpg

なんか、自分の写真が多くて恥ずかしいですが・・・
2013年06月09日005

2013年06月09日012

aSANY0020.jpg 2013年06月09日019

トンネルの中も強力ライトで安心。
aIMGP0378.jpg

スゴイ快調に走っていたわりにはPC1への到着は去年より遅いとか・・・(汗)
このへんから曇ってきました。急に寒く感じます。
aIMGP0383.jpg

白銀の滝を横目に見て・・・
aIMGP0385.jpg

増毛(ましけ)の国稀酒造で美味しいお水を汲み、
2013年06月09日020 aSANY0031.jpg

増毛の漁港を過ぎた辺りで、easyさんが先頭に立ちます。
彼にはここに去年苦いの思い出が。
増毛の漁港を過ぎて国道へと合流する坂でチェーンが外れてしまい、立ち往生。
「どうせすぐ復帰するんでしょ?」
と全員が思い、彼を放置。唯一、思い返して引き返してhelpしたsiro_pugさんは今日はいません。
「俺は絶対にあの坂を華麗にクリアーする!」
背中からそうひしひしと伝わってきます(笑)。
aIMGP0394.jpg
「待ってろ、激坂。お前なんてアウタートップで撃破してやる。。。」
視線は左前方の登り坂。

レディ〜〜〜
aIMGP0396.jpg


GO!!!

aIMGP0397.jpg



ぬぉろおおおおりりぁああああああ〜〜
aIMGP0399.jpg
どっせぇっっっ〜〜!!!!
aIMGP0400.jpg

やったどー!!

aIMGP0401.jpg

まぁ、こういう風に各自色々とネタを仕込みながら300kmの道のりを行く訳です。

PC2を過ぎてラーメンを食べ、後半の150kmに備えます(美味しかった♡)。
aIMGP0405.jpg

追い風!高速巡航!それは40km/hを越え、一時50km/hにも・・・・ 
aIMGP0409.jpg

で、Burnout約1名↓ (^^)。

aIMGP0413.jpg

↓この時点では要介護(やっぱり高速巡航)。ちょっと心配しましたが、見事な迄に復活されましたね。
aIMGP0419.jpg

PC3を過ぎ、だんだん日が傾いてきました。。。。
aIMGP0422.jpg

ありがたい事に、輪行袋紛失地点で捜索をしていただきました(私は遅れちゃって参加できず←ひどい)
山間にこだまする
「おーい!コクーン!助けに来たぞー!コクゥ〜ン〜クぅんくぅん・・・・・」
の声www
aSANY0042.jpg aSANY0041.jpg
まぁ、見つからないんですけれどね(ToT)

PC4で美味しいバナナとお水を頂き、薄暮時〜ナイトランへ。
(※虫が多くてツラい場所でした。スタッフのyyyさん、ありがとうございました。元気が出ました!)

弱っていたpenさんも見事に復活。
代わりにeasyさんが寒さでやられます(日が暮れると寒い!)。
若干みんな無口。というか、コクーン探しで燃え尽きたか・・・。

aSANY0051.jpg

aIMGP0438.jpg

昨年より1時間位早くゴール出来た勘定。
ありがたやありがたや。 毎回ブルベのゴール時に感じる全ての物事への感謝。

さぁ、今日もVictory!!
ビシッと決めっっ!!


aIMGP0442.jpg
↑ビシッとしているつもり。

いやぁ。家で見て驚きました。
所要時間、およそ17時間半。
うち、走行時間12時間半。

・・・・・5時間も道草食ってたのか!??!
高速化への課題はこのへんにありそうですな(←簡単な回答)

次の日は普通に仕事。
体重はブルベを経て1.5kg程減りましたが、1日で戻ってしまいました。
午後から両脚の筋肉痛。
あー。美しい景色の中を走れて良かったなぁ。

一緒に走って下さった皆様、いろいろお声かけをしていただきましたスタッフの皆様、twitterで応援して下さった皆様方、そして全てのものに、ありがとうございました!

最後に自転車マンさん、どうぞ。
jite609ruiioi.jpg

うほっ。ことしも10,000キロカロリーオーバーwwww
Garminでは7,000kcalちょいだったけれど、信じないもんね!!
あー、にしても痩せないなぁ。ラーメンかなぁ〜。


------------
「次は400?」と思いつつも応援して下さる方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
Date: 2013.06.11 Category: ブルベ  Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

pen

Date2013.06.11 (火) 23:28:32

留萌300お疲れ様でした。
読者のみなさま、自転車とともに倒れてるのはワタシです。
大の字になろうと思ったんですが、ウェストバッグとヘルメットが邪魔で・・・。
次はがんばります! さりげなくバッグとヘルメットをはずして倒れるようにします!
うつ伏せも捨てがたいですよね?(目指せsiro_pug!)
 
 コクーン捜索隊はおもしろイベントでしたね。虫さされを恐れて藪には入りませんでしたが。
さすがはmugenさんだ。大自然にたわむれ慣れてる?みたいな^^;

 ラーメンおいしかったですよ。 ブルベ中、touchさんがあまり食べていなかったので、あぁ減量を意識してるんだな~と思いました。

 ご参加のみなさん及びsiro_pugさん、お疲れ様でした~^^

タッチ

Date2013.06.11 (火) 23:43:46

penさん、コメント有り難うございます。

> 留萌300お疲れ様でした。
> 読者のみなさま、自転車とともに倒れてるのはワタシです。

あのヘロヘロからどうして私が付いて行けないくらいのスピードで居なくなってしまう様な強さを発揮できるのか・・・不思議でした。
あ、ゴール地点に迎えに来てらしたお子さんに「お父さん、超凄かったっす。」って言おうと思っていたのに言えなかったのが心残り・・・。
 
>  コクーン捜索隊はおもしろイベントでしたね。虫さされを恐れて藪には入りませんでしたが。

わたし、あの区間の走行スピードが遅かったせいか、スゴイ刺されました。
現在、5カ所以上はカキカキしております

>  ラーメンおいしかったですよ。 ブルベ中、touchさんがあまり食べていなかったので、あぁ減量を意識してるんだな~と思いました。

つ・ね・に!!意識しております。実践が出来ないだけです。
今回はスタート前から順におにぎり二つ+レッドブル、おにぎり+カップラーメンBig+ガリガリ君、焼醤油ラーメン、バナナ2本、揚げかまぼこ、どん兵衛天そば+おにぎり、ジョージア+ゴール地点のお菓子という補給でした。コーラも1L飲んでますしね。
結構食べているな…。

>  ご参加のみなさん及びsiro_pugさん、お疲れ様でした~^^

siro_pugさんはスゴイ人デス。。。。

シラトリ

Date2013.06.12 (水) 22:06:15

こんばんは。留萌300おつかれさまでした!

いやあ、とても精力的に活動されていて羨ましい限りです。
忙しさを言い訳にせず、見習いたいと思います。

しかし、ラーメンとても美味しそうですね(実はラーメン食べ歩きが趣味です)。

タッチ

Date2013.06.12 (水) 22:40:52

シラトリさんコメント有り難うございます。

> いやあ、とても精力的に活動されていて羨ましい限りです。
> 忙しさを言い訳にせず、見習いたいと思います。

つい数年前迄、仕事を深夜に終えて酒飲んでテレビ観て寝るだけでしたが、自転車に乗る様になって劇的に運動量が増えました。
・・・なんで痩せないんだべ。

> しかし、ラーメンとても美味しそうですね(実はラーメン食べ歩きが趣味です)。

いやぁ。それは危険な趣味(爆)。
自転車にモリモリ乗らないとっ!!私みたいになっちゃいますよっ!(スープカレーor讃岐うどん店巡りが趣味だった既往歴あり)
あ、シラトリさん、これも何かのご縁。ブログをリンクさせて下さいませ。よろしくお願いいたします〜。

シラトリ

Date2013.06.12 (水) 23:00:07

そうですね。豚骨に躊躇しないためにも、自転車でカロリー消費せねばなりません(笑)。
そうだ、遠くのラーメン屋まで自転車で行けばいいんだ!(なんか違う)

ブログリンクありがとうございます〜
こちらからも貼らせて頂きますね!

タッチ

Date2013.06.12 (水) 23:56:00

> そうだ、遠くのラーメン屋まで自転車で行けばいいんだ!(なんか違う)

正解です!!(多分違う ^^;)

ごし

Date2013.06.13 (木) 13:31:44

留萌300お疲れさまでした。

コクーン探しを含めての実走行時間12時間半って速すぎです。
siro_pugさんのネタも素晴らしかったです。

石狩の麺や雅って、知らないうちに留萌にも支店ができていたのですね。
一瞬、「こんな時間になんで石狩でのんきにラーメン食ってるんだろ」などとトンチンカンなことを思っていまいました。

次なる挑戦にも期待しています。


タッチ

Date2013.06.13 (木) 14:54:05

ごしさん、コメントありがとうございます。
走ってますねぇ~!

> 留萌300お疲れさまでした。

ありがとうございます!

> コクーン探しを含めての実走行時間12時間半って速すぎです。
> siro_pugさんのネタも素晴らしかったです。

まぁ、自転車は止まっているので実走行時間にはコクーン探しは入っていないわけですが(汗)

> 石狩の麺や雅って、知らないうちに留萌にも支店ができていたのですね。

いやぁ。お恥ずかしい。
私、ラーメン、詳しくないんです。おいしければいいかーくらいの適当な感じでして、今回のたびに関しては増毛でえびラーメンを食べるのが正解だったようです。
でも、通過時刻がちょうどお昼時で激込みだろうと考慮にすら入れていなかったんですよね(ほかのブルバーは11時台にお店に入って食事を済ませていたようです^^;)。
出張のときに、「ここでいいか。」と適当に入ったら思いのほかおいしくて、みんなにお勧めしようといざなったのですが、みんなは知っていて、「なんで留萌まで来てご当地でもなんでもない自宅の近所のラーメン屋さんの支店に寄らねばならんのじゃ」ってちょっと怒られました(汗)。
でも、おいしかったし、イイですね。味にはみんな満足していただけたようです。6人で靴を脱いで小上がりに上がって食事ができる店なんて、留萌にはないっすよ、きっと!(暴言)

ルスツ、がんばってくださいね!(レポ楽しみ^^)

siro_pug

Date2013.06.15 (土) 00:00:42

コクーン300、お疲れ様でした!

ホントはもっと早く着いて会場入り前のコンビニ談話、ブリーフィングまでやりたかったのですが、マジ遅刻してギリギリになってしまい、みなさんの出発まで遅らせてしまいまして…すみますみませんでした(^o^;
コクーンは見つからなくて残念でしたが、何だか皆さん2回目とあって余裕な感じもありスゴイなぁと関心しましたよ~(*´∀`*)

タッチ

Date2013.06.15 (土) 07:44:52

siro_pugさん、コメント有り難うございます。

確かに昨年に続いての2回目で、随分と精神的な余裕はあった様に思います。「何とかなるんでないかー」的な、ね(肉体的な余裕は無い)。
同じコースでも天候によって感じ方は全然違いますね。
ブルベに限らず、時間と体調に余裕がありましたらまたどこかナイスな場所に走りにいきましょう!
強烈なお見送り、ありがとうございました!(ハードルが上がっちゃうなぁ ^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
264位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
