
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

CATEYEはいい会社

昨年から気になっていたことがありました。

32.jpg

以前使っていたサイコン、CATEYE V3を復活させたい・・・。

サイコン本体ではなく、実際にはスピード&ケイデンスセンサーの部分なのですが、昨年から本来の姿ではないわけです。
今は使っていないといえばいないのですが、せっかくだから、眠らせておかないで有効活用しよう、と。

で、現状はどうかといいますと、本来の姿は下記なわけです。
toneさんのバイクに昔ついていたものを撮った写真です(雨上がりで汚くてすいません)。
blog_import_511bf924c62e4.jpg


で、私が良くやらかしちゃうトラブルはセンサー本体と自転車をつなぐ部分のねじを紛失してセンサーをふっ飛ばしてしまうこと↓
blog_import_511bf92625d5d.jpg

クロスバイクに乗っていたころに購入したこの品は1万5千円はした記憶が(あいまい)。
自転車自体5万円のクロスバイクですから、総額に占めるサイコンの割合が非常に高いのです。
それが豪快に吹っ飛んでいってしまうわけですから、ずいぶんと凹むんですよ、こういうことやらかすと・・・。









blog_import_511bf923d6ffa.jpg

ね。(ToT)

走っている間に緩んじゃうんですねぇ。
走行前点検のひとつとして増し締めをするのが良いのでしょうが、ついつい忘れてしまうんですよねぇ。。。
代替品として近所のホームセンターで買ってきたネジをさしていたのですが、どうもしっくりこない。
そこでCATEYEに電話をかけて相談してみたところ、オプションパーツとしての販売品ではないとのこと。
一瞬凹みかけましたが、在庫をチェックしてもらい、ストックしてあるものを送料のみ(切手代80円ww)で送ってもらいました。
いやぁ。うれしかったなぁ。本来の姿に戻って。


でも、1度あることは2度あるわけです。
ブルベのときにも深夜に豪快にふっ飛ばし、siro_pugさんに探してもらったりもいたしました。

SANY0051.jpg
P1110331.jpg
SANY0052.jpg

2度も同じことをやらかして、恥ずかしいのですが、先日、再度CATEYEさんに電話をし、かくかくしかじかと説明をさせていただきました。

いやぁ。CATEYEすばらしい会社です。また送料のみで送ってくれる、と!!

で、私、あつかましくも聞いたわけです。
「2度あることは3度ある可能性も無きにしも非ずなわけでありまして、二つ送ってもらうことはできませんか?






驚きの早さ。電話の次の日には大阪から札幌にネジを入れた封筒が届きました。
IMG_5333futokai.jpg



ネジが包装された袋にはCATEYEのにゃんこのシールが(かわいい)。
IMG_5341nyanko.jpg




IMG_5337neji.jpg

むほっ!!二つ送ってもらっちゃった(*^^*)!!!


で、ホームセンターのネジを入れている今の状態を分解。
IMG_5338sochaku.jpg
IMG_5339gattaimae.jpg



sochakugo.jpg

見事に復活!
もう落とさないようにしないと!!

株式会社キャットアイ カスタマーサポートG S様。このたびは御丁寧、かつ迅速に対応をしていただきましてまことにありがとうございました!!

いやぁ。キャットアイ、すばらしいね!





------------
「ダイレクトマ」と思いつつも応援して下さる方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事
Date: 2013.06.13 Category: Diary  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ちゃじ

Date2013.06.13 (木) 15:11:21

封筒の画像は加工したほうが・・^^;

でかつ

Date2013.06.13 (木) 15:59:28

宛名宛名!(;´∀`)

タッチ

Date2013.06.13 (木) 16:09:53

ちゃじさん、ご指摘ありがとうございます。

> 封筒の画像は加工したほうが・・^^;

どわーっ。思いっきり宛名が出ていましたね。
ピンポンダッシュされたり、ピザが100枚届いたりしないようにと消しておきました。はぁはぁ。。。。

タッチ

Date2013.06.13 (木) 16:28:42

でかつさん、ご指摘ありがとうございます。

> 宛名宛名!(;´∀`)

ぶはははは。やっちゃった。
この1時間半の間でアクセスされた方がいい人しかないことを祈ります(ToT)

easy

Date2013.06.13 (木) 20:58:00

ピンポンダッシュとピザ100枚、了解致しました。
って、お互いに個人情報を知ってるから、逆襲にあうのでやりませんが(笑)。
サイコンのネジは、私は定期的にチェックしていて、一回も落としたことはありません。
リアのブレーキ片効きチェックするときに、ついでにするようにしています。
2回のポロリとも、私が現場にいたっていうことが笑えます。
これからもできれば、生で見届けていきたいです♪

タッチ

Date2013.06.14 (金) 00:08:04

easyさん、あなたですか!特上寿司10人前を注文したのはっ(爆)

> サイコンのネジは、私は定期的にチェックしていて、一回も落としたことはありません。

やっぱり、運行前点検って大切ですよね(ToT)。

所長

Date2013.06.14 (金) 08:45:36

タッチさん
わたしもいい人だったかな?

しっかりお名前と住所が~
でも最近もの忘れが・・・

タッチ

Date2013.06.14 (金) 13:42:41

所長さん、コメントありがとうございます。

> わたしもいい人だったかな?

いやぁ、アップしてから削除まで1時間くらいの間でしたけれど、結構ご覧になっている方っていらっしゃるんですねぇ。ありがたいやらなさけないやら恥ずかしいやら・・・。

> でも最近もの忘れが・・・

今回に関してはナイス物忘れですwwv-218
まぁ、別にいいんですけれど。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
225位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
