
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Michelin Pro4 SC の耐久性

ブルベで使用したのロードバイクを清掃し、各部を点検しました。
冬の間に張り替えたフロントブレーキのワイヤーが初期伸び的に甘くなって来ています。
チェーンを洗浄。
おおっと、フロントフォークに小傷が(ToT)
ワックスをかけて終了。

タイヤをチェック。
最近、大好きだったこのタイヤ、Michelin Pro4 SCへの疑念がどんどん膨らんで来ております。
「自分には合わないかも。」って。

IMG_5414.jpg

フロント。トレッドの一部が進行方向に対して垂直に裂けた様になっていて、ケーシングの一部(?)が見えている様な・・・。なんか繊維が破断している様なものが見えます。

IMG_5417.jpg

リア。こちらは十和田200+留萌300+αで700kmくらいしか走っておりません。
ん?何かタイヤに食い込んでいる・・・。

IMG_5418.jpg

爪で穿り出しました。極小さな木片の様な感じ。
取り除いたあとにはトレッド面にエグレの様なものが残りました。。。。

なーんか、長持ちしないなー!

このまま使っていいものかよくわかりませんが、200km以上の超長距離(って言っていいよね)を走る身としては安心感が足りないのであります。
特にフロント、交換しなくてイインダベか…。

別銘柄に変えちゃおうかな。皆様お勧めのContinental GrandPrix 4000S とか。

乗り心地と耐久性を重視して25Cにするという事も考えております。
Pro4を25Cにしても同じ様な悩みが続きそうで、ミシュランとはお別れするかもしれません。
ああ、でも、25Cにすると、23C用の前後フェンダーが無駄になるのか。

んー。悩む悩む。

GrandPrix 4000Sの23Cからトライしてみるか・・・。







------------
「28C」と思いつつも応援して下さる方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
Date: 2013.06.16 Category: Diary  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
162位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
