スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

OGK Kabutoはいい会社

今週末に行われるブルベ、BRM629北海道400km雄武にエントリーしています。
で、それを前に気になるところを直したり、調整しよう、と。

タイヤ交換および、ヘルメットのロックの修理を行いました。


<タイヤ交換>
さよなら。ミシュラン。。。。
乗り心地は素晴らしかったけれど、あたしゃ、もう、パンクにはつかれたよ。。。。

sdsIMGP0488.jpg

そして、こんにちは。Continental GrandPrix 4000S。
耐パンク性能が優れているとの評判のコイツに交換しました。
Michelin Pro4SCよ。なんか勿体無いが、お前はローラー台行きじゃ。
見てみると、今迄は最大8気圧迄だったのが、MAX8.5気圧充填可能、と。
ほっほう。デブ向きでもあるのですなぁ。。。。

sdsIMGP0489.jpg

ロングライドでパンクをしたくないのなら、それ用の「Endurance!」とか書いてあるタイヤにしたり、25C, 26Cのタイヤにしたりといった事をすればいいのはわかっておりますが、耐パンク性能と、軽快さの天秤を自分の中で量っていきたい訳で。。。。お金の無駄かなぁ。。。

乗り味は今迄より少し固くなる様子。400km, 600kmはコイツで走ってみようと思います。
早く乗ってみたい!!

<ヘルメットの修理:アジャストロックの取り替え>
先日のブルベ、留萌300kmの時に気がつきました。
「ヘルメットのストラップの調整機構が壊れている。」
それまでも変だなぁ、と思いつつ使っていた訳ですが、やけにストラップが長くなっていて、余った紐が下り坂等で猛烈なスピードを出した時に走行風に煽られて暴れ、体をビシビシと叩く訳であります。

そう。それもピンポイントで私の乳首を激しくトントントントントンッてね。

一緒に走っていた皆には黙っていましたが、一人で下り坂になる度に「ウホッ♡」っとなっていたのであります。

見てみると、右のストラップを耳の下でビシッと止める「アジャストロック」と呼ばれるプラスチックの部品が割れて効かなくなっていました。

sdsIMGP0492.jpg

sdsIMG_2392.jpg

↑これは留萌300kmの時の朝の写真ですが、本来耳の下でキュッとなっている筈が、顎下迄でっかい三角になってしまっています。
使っているヘルメットはOGK KabutoのRedimos。メーカーホームページにアクセスしてみましたが、オプションor交換部品の一覧にこのアジャストロックの記載がありません。
構造をマジマジとみてみましたが、自分で交換も出来そうな感じ。
同様に、後頭部のところのパッドというか緩衝剤も交換部品にリストされていません。
ということで、先日、OGK Kabutoさんに電話をかけてみました。

タ「かくかくしかじかなんですけれど。」
兜「アジャストロックですね。そこは安全性に直結する部位なので、お客様自身での交換ではなく、お預かりさせて頂いてメーカーでの交換をさせて頂いております。一度ヘルメットからストラップを外さなければならないので、お客様では出来ないと思うのですよ。」
タ「あのう。まじまじと見ると自分でも出来そうなんですけれど。」
兜「もしかして、壊した方は右?」
タ「右です。」
兜「あー。右でしたら、ご自分でも出来ない事はありません。でも、本来は当社の方で・・・・わかりました。毎日使うものですし、お預かりさせて頂く間のご不便も鑑みまして、今回は特別にアジャストロックをお送りさせて頂きます。お気を付けて交換して下さいませ。今度からロック機構は下のほうの留め具を操作する様にして下さいね。上をいじるとまた壊しますよ。」
タ「ありがとうございます!!あ、内側のパッドの後頭部の部分だけ交換部品リストに無いんですけれど。。。」
兜「無いんですよねぇ。それは。。。。わかりました。今回はアジャストロックと一緒にパッドもお送り致します!」
タ「ありがとうございます!あの普通のパッドの方は・・・・」
兜「それは通常通り、自転車店さんの方で取り寄せをしてもらって下さい(ピシャリ)。」
タ「ですよねー(汗)。それにしてもありがとうございます。お代の方は・・・・」
兜「結構です!これからも当社製品をご愛顧くださいます様よろしくお願い申し上げます。」

すげー!アフターサービスって奴っすか!
OGK Kabutoの電話応対をして下さった女性の商品に対する知識と的確なレスポンスにとても感動しました。というか、よくある問い合わせなのかな?
それにしても凄い。

ほどなくして送られてきました。

sdssIMGP0493.jpg

ありがたやありがたや。

sdsIMGP0496.jpg

中にはきちんと送って頂けると約束をしたブツが(嬉)。

sdsIMGP0495.jpg

はがれちゃっていたパッドをビシッとここに付け、

sdsIMGP0498.jpg

右側のストラップもビシッと耳の下で結ぶ(?)ことができて、完璧です。
これでダウンヒルの時に乳首を叩かれなくてすみますね。

いやぁ。OGK Kabuto最高!!(直接的)





------------
「( ゚∀゚)o彡゜Kabuto!( ゚∀゚)o彡゜ Kabuto!」と思われる方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Date: 2013.06.25 Category: Diary  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
232位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
