
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2013BRM629北海道400km雄武でダイエット Vol.1-準備不足だけれど大丈夫?-

少し時間が経ってしまいました。
6/29に今年3発目のブルベ、AJ北海道主催:BRM629北海道400km雄武に参加してきました。

土曜の夕方に出発をして夜通し走り、明け方、オホーツク海沿岸の雄武(おうむ)町で折り返し、日曜の夕方には帰ってこようという今回の400kmブルベ。
どうも最近、疲労が蓄積していて朝に起きることが出来ず、自転車に乗る頻度が少ない事や、体重は土曜の朝で84.4kgと全く理想的な軽量化が出来ていない状態での参加となりました。

・・・不安(^^;)

IMGP0499.jpg

お昼過ぎに家を出て、スタート地点のたきかわの道の駅へと向かいます(AJ北海道さんが近隣施設に駐車できる様に交渉してくれておりました。感謝!)。なんか、空が広い。さすが空知(そらち)地方。

せめて自転車は万端に準備を整えてから出走しようと、スタートの2時間前には到着しておりました。

IMGP0501.jpg

ん〜。重装備。スタッフさんにも「持ち過ぎじゃない?」と言われて、一部抜きましたが、厚手のジャージ、厚手の防水ジャンバー、替えのタイヤ、着替え!も入れると大きくなってしまうんです。

着替え!?

ええ。自転車でサイクリングした先でお風呂に入る事を無上の喜びとしている私としてはやはり着替えが必要。

ブルベなのに?


ええ。皆が一心不乱にゴールを目指しているからこそ、自分はたっぷりと日の出を堪能し、どっぷりとお風呂に浸かって、日本一の蕎麦の産地である幌加内でおそばを食べて帰ってこようと思います。
あ。もちろん明らかにビリで制限時間に間に合わそうな時や、自分のせいでスタッフさんが撤収できなくなっちゃいそうな迷惑そうなシチュエーションの時は入らない方向で、ね(^^)。

IMGP0502.jpg

夜間走行は強力ライト2灯で大丈夫な筈!

IMGP0503.jpg
IMGP0504.jpg

前後のサイクルコンピューター用磁石はすっきりさを追求して、強力なネオジム磁石に換装しました。
ま、出走前も近所を試走して完璧な状態にセッティングをしたのに、いざ走り始めるとリアのスピードを拾わなくなり、すぐに取っ払ってしまったのですが(怒)。先達の報告例に従ってチョイスしたサイズがどうも小さ過ぎて磁力が足りない・・・。

IMGP0509.jpg

15:30にはブリーフィングが始まります。
AJ北海道さんから衝撃のコメントが。
動物が出まくる。キタキツネ多数。エゾシカの群れと並走。
つながれていない飼い犬がダッシュで追いかけてくる。
夜は5℃以下の可能性あり。
道中は携帯が全然つながらず、試走時にすれ違った車は60kmで3台。
DNFしてもスタート地点に帰ってくる方法は特になく、PC2,4の美深でのみDNF後の行動が可能となる。。。。。。

ど、ドキドキするなぁ。

DSCN0825.jpg

取りあえず出発しましょう。
今回、一緒に走ったお友達の皆さんはこちら(左から)。
"蕎麦とお風呂への情熱は俺だって負けないぜ"なmugenさん
「DNFが頭をよぎりました」と呟くのはもはや様式美。"死んだフリ職人"なpenさん
"疲れたなんて言わないわ" 完全に最強クライマーの名を欲しいままにしているecoさん
ダイエットと食べ歩きが趣味。"今年こそは痩せてやる(←10年目)"なタッチ
最近自転車に乗ってないけれど走りたかったんだもん!"中華カーボンが火を吹くぜ!"なmattuさん。
"忘れ物を拾いに来たのさ。そしてそれを置き去りにするのさ(意味不明)。"なMr.perfect:easyさん。

ブリーフィングが早く終わってせっかくオマケを貰ってスタートできるのに、なんだかもたもたして結局4時過ぎにスタートを切った我々でありました。。。。

2013年06月29日002

ナイスな事に往路は軽い横風〜追い風基調。
快調に、あまりにも快調に先に進みます。

IMGP0534.jpg

↑気温に合わせて徐々に重ね着をしていきます。(高機能ウエアとか持って無いの^^;)
因にこのグレーのジャージは980円wwww

IMGP0535.jpg

すっごい虫が多い!!!


口を開けて走っているとビシビシと入ってきます。顔に当たった虫がメガネの中に入り込む。耳の中に入ってくる・・・
ギャー!
たまらず、バンダナを顔に巻きました。

IMGP0537.jpg
2013年06月29日014

皆に銀行強盗呼ばわりをされながらひたすら先を進みます。

IMGP0544.jpg

遂に雄武町。そして、気温は・・・

写真

2.3℃!!

寒い。寒過ぎる・・・。防寒対策をして来て良かった。
あとで我々より後ろを走っていた方に聞くと「2.0℃でした。」ですって(凍)。
北海道、恐ろし過ぎでしょ。次の日から7月って時にさぁ。。。。。

ともあれ、追い風等の好条件もあって、見事日の出前にPC3、208.2km地点の雄武町、日の出岬に到着したのであります。

P6300027.jpg

キャンプ場のバンガローで通過チェック。
スタッフさんからの心づくし。ミネストローネを頂きました。
美味しかった。ありがたかった。
本当に感謝感謝です。
我々より先についた方々はことごとくバンガローでお休みになっている様子。
これは珍しい。
普通、早い人は一心不乱に走ってゴール迄駆け抜ける事が多いのですが、今回は、そう、「みんなで日の出を見に行こう」というコンセプトに準じて、皆日の出迄寝ている様子。

お陰で我々が休むペースが無かった訳(爆)ですが、そこはそれ。
ミネストローネをシコタマ頂き、トイレに行こうと外に出ると日の出間近の空の美しさに目を奪われました。

そろそろ夜明けだ。。。。。

IMGP0557.jpg

続きます。



------------
「順調ぢゃん」と思われる方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2013.07.04 Category: ブルベ  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ごし

Date2013.07.04 (木) 22:05:42

夜の寒さの中、お疲れさまでした。

>つながれていない飼い犬がダッシュで追いかけてくる。

ああ、こういうの聞くと、もう400以上のブルベは出たくないです((((;゚Д゚))))。
もし、私がブリーフィングの場所にいたら、その場でDNS宣言をしていたことでしょう。
(私は極度の犬嫌い)

暗闇や寒さや動物の恐怖と戦った皆様を尊敬します、ホントに。

pen

Date2013.07.05 (金) 19:33:30

5月だったか、石狩の生振で遭遇したやつらは今回の雄武400の復路で遭遇したのより
凶暴でした。襲われるかも!という恐怖です。ああいう輩(犬だけどw)には
悪いけど威嚇してもいいかな~と思っちゃいますね。
まぁ・・・根源は飼い主なんですけども・・・
あのあと真剣に撃退グッズを探した へたれ は私です!

タッチ

Date2013.07.05 (金) 22:17:52

ごしさん、コメント有り難うございます。
ルスツの方がツラそうですな。雄武に出て良かったです(本当か?)

> 夜の寒さの中、お疲れさまでした。

今年、俺チャレを稚内に向けてしようととか思っていたのですが、あの夜の寒さを体験してしまうと、「み、南に向かって走っちゃおうかな?」って思ってしまいました。。。

> ああ、こういうの聞くと、もう400以上のブルベは出たくないです((((;゚Д゚))))。
> もし、私がブリーフィングの場所にいたら、その場でDNS宣言をしていたことでしょう。

むははは。ブルベ、関係ないじゃないですか(笑)。たまたまじゃないですか?
それにしても今時放し飼いなんてあるんですね。
夜の暗闇も、寒さも、動物の恐怖も、今回は仲間が居たので心強かったです。
面白かったですよ。秋にかけてのブルベにはごしさんも是非!

タッチ

Date2013.07.05 (金) 22:22:47

penさん、コメント有り難うございます。

> ああいう輩(犬だけどw)には
> 悪いけど威嚇してもいいかな~と思っちゃいますね。

あら?penさんたちも追い立てられたのですか?
わんこを4匹飼っている方でも威嚇したくなるものなのですねぇ。
まぁpenさんのお宅のわんこはすっごくお行儀がいいHappyな表情をしたわんこたちですから、全く別物ですな、ありゃ。
まぁ、あのイヌにしてみたら忠実に仕事をしているか、遊んでいるかといったところなんでしょうけれど。。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
162位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
