スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

海鮮丼がたべたい!出張先でサイクリング!

この日は札幌から140km程離れた留萌(るもい)市への出張日でした。
お天気も大きく崩れる予報でもなかったので、本来であれば自転車で行きたいところであります。

・・・・・無理でした(ToT)


前の日は当直で、当直明けの日も用事があって、帰宅が23時半とかでした。
なんか疲れがたまっていて、到底出発時刻の朝4時に間に合う様に朝3時に起きて準備とか出来る感じではなく・・
じゃあ代わりに6時とか7時から札幌市内を朝ラン・・・・・無理でした(ToT)
起きたのは起きたのですが、大変体が重たい。動きたくない。
昨年と今年の自分は本当に全然違います。朝に運動が出来ません。
これが、「老い」って奴なのか・・・・orz...

それでも、自転車に乗りたい熱はちゃんとある訳で(膝痛が出ないポジションを早く見つけなければと焦っている)、今回は車に自転車を積んで走る事にしました。

実は昨日、髪を切りに近所の理髪店さんに行きまして、色々と会話をしながら髪を切ってもらっていたのですが、その中で↓の様な会話になりました。

床屋さん「最近自転車に乗っていますか?そういえば十和田で200km乗りに行くって言っていた奴は?」
タ「ああ。無事完走しました。」
床「凄いねぇ。大会以外でも乗るの?」
タ「先週末は滝川往復210km走りましたよ。明日も留萌に行こうかと思って。」
床「え?何キロ?」
タ「140km。」
床「凄いねぇ。どうせならもうちょっと走って25km先の小平町(おびらちょう)に行けば超美味しいって評判の海鮮丼があるみたいだから行ってみたら?」
タ「ほっほぉ〜(*^^*)
床「小平町の"すみれ"ってお店だよ。」

海鮮丼には目のない私。早朝ランにはくじけましたが、夕方の海鮮丼ランにはノリノリとなり、車に自転車を積んでの留萌出張となりました。
お昼に到着。午後におチゴト。爽やかにdutyをこなし、午後5時にビシッと走り始めます。

走り始めて2km。信号でブレーキをかけました。
「シューシューシュー、、、パン!!

うぉ。なんだ。いきなりパンクした。
こ、これが所謂サイドカットか。リムの近くのゴムが約1.5cmに渡って裂けています。

ddIMG_6036.jpg


うぇwちょっww待ってwwwボクのwwwww海鮮丼がwwwwwww

普段からパンクの修理キットに関してはちゃんと準備をしていますから、パンク修理は可能です。
タイヤを外して、サイドカット部に裏打ちをする様に布テープを貼り、
替えのチューブ(常に2本は持っている)をインストールして、
CO2インフレーターで一気にブッシャーッとタイヤ内にCO2を充填。

あっさりと修理は完了しました。
どういう訳か、本日はブレーキシューがリムではなくて、直接タイヤを挟み込んでしまった様子。
えー。ちゃんとフロントタイヤはいつもの通りにきちんと定位置に奥迄はめているのに…。
何でだべかと原因もわからないままにブレーキシューの位置下方に変更をする調整を(奇跡的に音鳴りせずwww)して、考えます。

「サイドカットしたタイヤで往復50km走るのか・・・・。」
「あきらめて宿に帰った方がいいか。。。」
「右膝痛の評価はどうなる・・・!?」
「否、寧ろ、海鮮丼はどうなる!!」


まぁ、ここまでの思考で0.5秒ですわ(爆)
で、そのまま日本海沿岸をモリモリと走ります。

ddIMG_6022.jpg

ここは本当は夕日が綺麗な場所なんですよね。
この日は残念ながら水平線近くに雲があってそんな素敵な日の入りが観れた訳ではありませんが。。。。

ddIMG_6023.jpg
ddIMG_6025.jpg

少し、脚に負荷を与えたくて、高回転、高心拍、高巡航速度(自分的には)で小平町の目指す地域に到着しました。
ん?やけに海鮮丼系の看板がおおい・・・。
なになに?「エビ食っとけ!ウニ食っとけ!ヒラメ食っとけ!ホタテのいい奴があるぞ!」・・・ん〜。各店様々な売り文句で勧誘しておりますなぁ。

ddIMG_6026.jpg

で、遂に、"すみれ"さんが見えました。
ふと見るとお向かいにも同じ様なお店が。

ddIMG_6028.jpg

ん〜。悩むではないですか。
こちらのお店と、
ddIMG_6029.jpg

すみれさん。
ddIMG_6030.jpg

なんか、駐車台数も多いし、床屋のマスターのお勧めですから、ここは素直にすみれさんに突撃という事でいいですね。
店内には4人がけのテーブルが4つ。その他に小上がり、奥に広間がある様です。
私は店内のテーブル席に座ったのですが、次から次からお客さんがくるわくるわ。
しかも、皆さん地元の方の様子。大変慣れた様子で「奥空いてる?」って奥に入っていきます。

メニューはこちら。
ddIMG_6031.jpg

ここは一番お安い本日の海鮮丼1300円を注文。おそばやうどんが追加でつく様でしたが、私はお味噌汁にしてもらいました。

ddIMG_6032.jpg

Ktkr!!

ddIMG_6033.jpg

いやぁ。やばい。スゴイ美味しかった。大きなエビさんが超透明なんですよ。
これはかなり行けておりました。
今は時期的にウニなんかも美味しい季節かも知れませんね。
ご興味のある方は是非!!

帰りも快調に走行。
total 50kmを走りきりました。
右膝痛皆無!!
何が嬉しいって、これが一番嬉しいですな。
次の日の朝も乗ろうと思っていたのですが、あっさりと雨。。。。
まぁ、いいです。これからたくさん乗るぞ〜!

距離: 51.67 km
移動時間: 1:55:18
平均移動速度: 26.9 km/h




------------
「目的地がいつも食べ物屋」と思いつつ応援して頂ける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Date: 2013.08.08 Category: サイクリング(<100km)  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

pen

Date2013.08.10 (土) 09:10:25

よかったですね! スキーと同じく、後傾で乗ると膝に来ちゃうっていうし、
案外ハンドルバーの送りすぎもダメなのかもですね?上半身立ちすぎるし。
ってそこはもしかして変更なし!? 変わっているように(かっこよく)見えたもんで・・・^^;
 eagyFITsugeeeeeee! 

タッチ

Date2013.08.12 (月) 00:21:40

penさん、コメント有り難うございます。

> よかったですね! スキーと同じく、後傾で乗ると膝に来ちゃうっていうし、

そうかー。結果的に後頚だったのかもしれませんね。

> 変わっているように(かっこよく)見えたもんで・・・^^;

走行風景が写っている姿は、驚く事にポジション変更前でございます。
ハンドルに関しては今迄同様煽りまくっております。でも、サドルを前に出した分、ステムを長くしたり、煽りを補正したくなっている自分が・・・・。
結局ポジション沼に陥っていますね(^^;)


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
151位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
