スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

さて、やるか。BRM921埼玉600kmアタック下北でダイエット準備編その1

ついに、この話題について書く時がやってきました。
今年、200km, 300km, 400kmのブルべを完走して、残すは600kmのみ。
それを完走すればSR(シュペール ランドヌール=すっごい自転車乗りのこと)取得となるわけです。
北海道で行われた大雪600kmには残念ながら出れないことがわかっていました。
「あー。体力的にもタイミング的にもなかなかSRってとれないよなぁ~。」
なんて思っている時に見つけてしまったんです。

BRM921埼玉600kmアタック下北


埼玉????
下北???

ええ。奥さん。下北沢じゃありませんぜ。下北です。そう、東北の。
オダックス埼玉さんが主催するブルべのなかの遠征シリーズ。
なんと、青森県は八戸を出発し、ブルベ未踏の地、下北半島をほぼ一周。
スタート後、まずは最果て感漂う尻屋崎へ。
津軽海峡を右手に見ながら走れば本州最北端の大間崎。(マグロが旬の時期なんです!!)
陸奥湾沿いをグルっと回り、仮眠ポイントの青森を抜け、つがる平野を南下。
大館から樹海ラインで発荷峠へ。眼下に広がる十和田湖の絶景を楽しんで八戸にゴールの600km!
行けんのか、やれんのか。。。。。

74244471_37.jpg
(画像:オダックス埼玉さん提供)

で、何気に獲得標高を調べてみたのですよ。

kotezu.jpg

どうっすか?前半はけっこう平坦じゃないですか!?!?

これは私向き(^^)
しかも、敷居の高い道外ブルべの中では以前経験のある八戸発着。
金曜の仕事終わりでフェリーに乗って朝方に八戸につくというナイスなプラン。
40時間制限=ゴールは夜10時まで?私はぎりぎりにつくでしょうから、帰りのフェリーに間に合わないと思いました(月曜は仕事に出なきゃダメなんです)が、ナイスなことに9/23(月)は休日!
これは、出るしかないでしょ!!

いやぁ。ドキドキしてきた。
実はね、つい先日キューシートが発表されまして、それに準じてルートラボで経路を引いてみたんです。

獲得標高:5180m


あ、あれ!?い、意外とあるなぁ・・・・(汗)
いや、100km走行で獲得標高1000mというのが、一般的なブルべの基準だと思うので、それと比べたらましなのでしょうけれど、40時間にわたって、5000mも登ったり降りたりって・・・・

で、できるのかなぁ。。。。
というか、絶対にやり遂げたいのですが。

スタートから180km地点、大間崎ではまぐろだらけ丼。2500円というのが私を待っているはずなんです。
59276519_1988051513_108large.jpg(食べログより:by DMライダーさん)

朝の7時スタート。食堂は何時までやっているんだ。。。。あまり遅くつくと、暗闇の大間町でマグロを食べることもできずにただただ途方に暮れるなんてことに・・・・。

いかん、また食べ物中心に考えてる!!


はぁはぁ。
結構本気で取り組もうと思っているのですよ。あと、一か月しか準備期間はないわけですが。。。
装備の準備、特にポジションセッティングがとても重要。
そしてなにより、軽量化が重量、もとい重要ですな!!

エントリーは地味に早めに済ませておりました。
フェリーの予約を完了しました。
ホテルもビシッと繁華街にとりました。
ああドキドキする。
皆様応援してくださいませ・・・。



------------
「まずは軽量化だろ」と思いつつ応援して頂ける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Date: 2013.08.20 Category: ブルベ  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

シラトリ

Date2013.08.20 (火) 21:44:42

おおっ!
僕の実家のあたりも通りますね〜(PC2青森とあるあたり)♪
スタート/ゴールの八戸にも住んでました〜

いいな〜、いいな〜。自分よりも青森を満喫されてて羨ましいです。
いつか自分も絶対青森を走ります!!!(いつ帰省できるかは不明ですが…冬だったらアウト 笑)

タッチ

Date2013.08.20 (火) 23:45:25

シラトリさん、コメント有り難うございます。

> 僕の実家のあたりも通りますね〜(PC2青森とあるあたり)♪

・・・・仮眠場所としてお伺いしてもよろしいですか?(爆)←ウソデス

行程の半分を超えた辺り、約350km地点が青森となっています。
私の脚では多分明け方の5時前後か、と。
五時半からやっている温泉の休憩所で仮眠をするか、24時間のサウナでお風呂に入って仮眠をするかと思いましたが、いずれもコースからは片道2kmは外れてしまう様な状態。なーんか、時間が勿体無いなぁ。
ホテルをとる方もいる様ですが、2時間の為に一泊料金を払うのも勿体無い様な。。。
まぁ、こういうのを考えるのも楽しい訳です。

> スタート/ゴールの八戸にも住んでました〜

本八戸周辺に宿を取りました。なんと一泊3980円。
ゴール後はここでお風呂に入り、近隣の飲食店でシコタマ飲みますっ!!

> いいな〜、いいな〜。自分よりも青森を満喫されてて羨ましいです。

我ながら驚いております。今年は青森県全域を満喫してしまっていますね。
全く走った事のない道を走るのが今から楽しみですっ!

ちゃじ

Date2013.08.21 (水) 06:23:03

SRですか!完走と、お天気に恵まれる事をお祈りします。タッチさんがんばって!応援してますよ*\(^o^)/*

タッチ

Date2013.08.22 (木) 00:51:00

ちゃじさん、応援ありがとうございます。

> SRですか!完走と、お天気に恵まれる事をお祈りします。

天気、9/21近辺って、台風来ませんかねぇ。それが心配です・・・v-12
朝練をするぞといつも意気込んでいるのですが、今年はめっきりと朝に起きることが出来ないおっさんになってしまいました。
わんこを散歩中のちゃじさんにも遭遇できませんなぁ・・・。
いかんいかん。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
162位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。