スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

長距離対策

イギリスさんから荷物が届きました・・・・・。

hakotodoia.jpeg





いったい、今年、何本タイヤを買ってるんだよと自分に突っ込んでしまいますが、今回購入したのはこちら↓

IMG_6802gps.jpg

おおう。おばあちゃんたちがやけに誇らしげなこの一品。
Continental GrandPrix 4000S 700x25cです。

満を持して投入したGP4000S 700x23cを雄武400kmで使っただけでその後あっさりとサイドカットで駄目にしてしまい(自分が悪い)、もう一本23cを買うんだったら、いっそのこと600km対策として25cにしてしまえ、と。。。

今年はなんかチューブ代も馬鹿にならないですなぁ。不運7割、整備不良3割って感じで自らやらかしちゃっている面もあるのが悲しいところ。

さぁ、タイヤの幅とエアボリュームが増えました!
乗り心地の改善や耐パンク性能の向上がなされるとうれしい。

・・・・問題は25cのタイヤがクリアランス少なめのinfinito号にインストールできるのか、ということ。
なんぼ調べても情報がないもんですから、若干切れ気味に人柱上等!てな感じで買ってしまいました。

本日の朝、出勤前にタイヤの履きかえをしましたよ。回転方向の指定がありますので、間違わないように・・・
・・・・うぉっ。

23cとは圧倒的に異なるエアのボリューム!!

そして、気になるクリアランスは・・・。

25cdounyuii.jpg

ギリギリ(^^;;)

正確には回転させるとわかるのですが、タイヤの接地面の真ん中にあるゴムの"バリ"がさわさわとフレームに接触しております。
ゴムだからといってバカにはできません。
以前やらかしたように、フレームがえぐれるくらいの力をゴムちゃんは持っているはずです。

ヤスリか何かで"バリ"を取らなくては・・・・。
んー。明らかにこれは今まで使っていた泥除けが装着できなくなってしまったな・・・。どうしよ。

それはさておき、早く乗ってみたいものです(今朝は雨でした ToT)。



------------
「乗ったらひしゃげてフレームに干渉するんじゃない?」と思いつつ応援して頂ける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Date: 2013.09.02 Category: 物欲  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
278位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。