
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

雨の合間を縫って空知を走ってダイエット

この間の3連休には台風18号が上陸したせいで日本列島大変なことになりましたな。
大変だった方々にはお見舞い申し上げます。
雨ばかりが続いていますが、台風が本格上陸する直前の14日。午後からピンポイントで路面が乾きましたので、大慌てでサイクリングをしてきました。
下北600に向けた脚作りをしたい・・・・。
集合は11時半。

IMGP0876oioi.jpg

サイクリングロードは所々水たまり。あっさりとバイクをグチョグチョにしながら先に進みます。
急いでいても踏み込まない。
軽いギヤで間欠的に脚を回すという、レースやダイエットではあり得ない方法。。。。
膝に不安を抱え、極力消耗を避けて初めての距離である600kmを何とか走りきる為の苦肉の作戦です。

SANY0001oioi.jpg

向かうは栗沢町。
一部10月に行われるブルベのコースをトレースしながら(自分は出れないけれど)。

SANY0004oioi.jpg

嗚呼!! 左右が畑や田んぼの田舎道を走るのは気持ちがいい!!

SANY0011oioi.jpg

到着しました。「おとん食堂」。
昔からこの地方で食堂を営まれていたお店の様ですが、初めての訪店。
ここで思いっきり財布を忘れていた事に気がつき、&自転車のワイヤーキーも忘れ、同行のeasyさんに厄介をかけてしまいました。甘えん坊さんでサーセンwwww

IMGP0886ooi.jpg

店内は大変「昭和」な雰囲気。。。。いい。。。。

IMGP0887oioi.jpg
IMGP0895oioi.jpg
IMGP0888oioi.jpg

オープンデッキのようになっているところ(気持ちがいい!)でご飯を食べようと陣取ります。
おお。景色がいいなぁ!って、なんか、向こうには邪悪な雲が・・・・。雨、振ってるよね、あれ。


SANY0013ooi.jpg

しばしたたずみます。。。。

IMG_6843oioi.jpg

ムホッ!キタコレ!!
昭和30年代から変わらぬ味の小鳩ラーメン+中華丼のセット880円!!

SANY0020oioi.jpg

うふふふふふ。。。。。
いやぁ。美味しかった。炭水化物祭りだもの。いいのいいの。もう、下北600km迄には痩せないって。
・・・・いつも直前は投げやりな気持ちになるな。。。。

IMGP0898oioi.jpg

アリガトウ鉄人。
美味しかったし、また来ます。セットメニューがするする食べられる程若くはないという事にも気がつきました。
単品で十分になってきつつあるのね、おっさん的に。
さ、なんか、あの邪悪な雲が近づいて来ているので先を急ぎましょう。

IMGP0900oioi.jpg

ぬぉおお。。。黒い雲が迫ってくるぅ。。。。

IMGP0901oioi.jpg

遂にはポツポツと大粒の雨が!
ぅおおおおおお!!!晴れ間に向かって急げェええ!!!

IMGP0903oioi.jpg

雨と晴れの境目でパチリ♡

IMGP0905ooi.jpg

もっと天気がよかったら最高でしたでしょうね。
一面に黄金色の田んぼが拡がって。。。←こういうの大好き
さすが、米どころ、空知だなぁ。。。

IMGP0910oioi.jpg

逃げてきた入道雲と

IMGP0913ooi.jpg

秋の空。(彩雲になってるの初めて見た!写真じゃよくわからないのが残念!)

SANY0030oioi.jpg

夕方にかけて更に天候回復。
ああん。黄金色〜♡

SANY0028oioi.jpg

今回、ビシッと期待に答えてくれたinfinito号。
サドルバッグを更なる大容量のものに換装して下北600km仕様の完成です。
膝も痛くならなかったし、久々の100kmライドでしたが、心地よい疲れが出た程度ですみました。

IMGP0926ooi.jpg

夕暮れ時におうちについてビクトリー。
圧倒的な走り込み不足の状態ではありますが、取りあえず、滅多に経験できない事ですし、騙し騙し(?)今週末のアタック下北600kmに挑戦してこようと思います。

。。。。あれ?乗船券の予約票ってどこやったっけ・・・。





------------
「乙」と思いつつ応援して頂ける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2013.09.18 Category: サイクリング(>100km)  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

mugen

Date2013.09.18 (水) 21:57:13

膝痛も出なかったようで、準備万端ですな。
天気も良くなりそうなので、気を楽にして楽しんできて下さい。

「エスアール、取ったゾー!」
  と
「まぐろだけ丼、うまかったゾー!」
の言葉待ってます。

タッチ

Date2013.09.20 (金) 12:04:35

mugenさん、コメントありがとうございます。

> 膝痛も出なかったようで、準備万端ですな。
> 天気も良くなりそうなので、気を楽にして楽しんできて下さい。

いやぁ。走り込み不足で、心肺機能、脚の筋力は落ちまくっております。
雨が降らなさそうなのは凄くうれしいです。急に過酷さが増しますからね。。。
ごっついあめ装備は一切持たず、貧脚ブレーカーと298円のカッパ下を詰め込んで本番に臨みたいと思います。

気を楽にしてとおっしゃっていただきましたが、めちゃくちゃナーバスになっておりますww
凄い緊張している。。。。地に足がまったくついておらず、日常生活上、いろんなことをミスしております。
我ながらこんな状態は珍しいです。
いやぁ。ドキドキするなぁ。。。。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
162位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
