スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2013BRM921埼玉600kmアタック下北でダイエットその1-精神的なキャパが御猪口-

さて、行って参りました。初の600kmブルベ。
なんだか9月の連休を使っての3泊4日の自転車旅行という風情。。。。。いや、風情とか、そんな悠長なものではない感じでありました。

我ながらすっごい緊張をしていた訳であります。
見知らぬ道。
初めての距離。
不安が残る膝。
天候不順やら日頃の疲労の蓄積で明らかに足りていない走り込み。
そして、初のSR取得確実に成し遂げたいという自らへのプレッシャー。。。。。

はっきり言って、出発前数日は地に脚がついていない感じ。

出発前日には出勤する勤務先を間違えるという豪快な(?)ミスを犯し(涙)、関係各位に多大なるご迷惑をおかけした上、あわてて勤務先間を移動して国庫にお金を献上するというミスを重ね・・・(さよならゴールド免許・・)。
とにかく精神状態がアップアップだった訳でございます。
・・・・やめましょう。さっさと本編へ入ります。

9/20(金) 21:15出航のシルバーフェリーで八戸へと渡ります。

IMG_6915.jpg

行くぜ八戸。

IMG_6917.jpg

手続きを経て(今回は混んでいた!)、長い桟橋(?)を渡って(カートが便利です)乗船。
自転車は専用の貨物室に入れさせてくれます。
おお。既に4〜5台の自転車が。明らかにブルベ組ですな。

IMG_6919.jpg

航海時間は7時間30分。2m程度の波があり、少し揺れるとの事でしたが、全く気になりませんでした。

IMG_6892.jpg

大浴場で汗を流し、買ってきた焼酎とお弁当、大人の特権とも言うべき、チップスターの一本食いをして就寝します(熟睡!)。

IMG_6922.jpg

朝4:45。八戸港にあっさりと到着。おー。GWに来た時は明るかったけれど、今日は暗いですなぁ。。。。

少し前に起きて、洗面・歯磨き、そして大切な儀式、を試みます。

・・・うぐぐぐぐ。。。
ぐぎぎぎぎぎぎ。。。。。
ぬぅぉぉおおおおおおっっ!!

ぽちゃん

なんすか、このうさぎの糞の様な数個のスーパーボールは。
んー。そんな訳ない。ここ数日の食い道楽っぷりから考えて、こんなに数日うんこが出なくていい訳が無い。
でも出ない。しかたない。サイクリングウェアに着替えますか・・・(シャモアクリーム塗り塗り)
かなしいなぁ。ここに来て便秘かよ。

下船。
スタート受付は6:30。そう遠くもありません。
まずは普通の服やサンダルが入ったリュックを明日宿泊予定のホテルに預けましょう。
事前に電話しておけば良かったのにつながらなかったりでタイミングを逃したのよね。さ、お電話を・・・・。
留守電(ToT)。フロントがオープンするのは7時からとか言ってるし。(ToT)
しまった。失敗した。仕方が無い。八戸駅のコインロッカーに入れよう。

北海道からの遠征組みの皆さん達は八戸に一泊しないとのことで、フェリー会社の事務所に事前にお願いをして荷物を預かってもらっていました。素晴らしい。ナイスサービス、シルバーフェリー!

IMG_6924.jpg

自転車を組みたて、ここで気がつきました。
「あ、ドリンクボトル忘れた(ToT)」
あんなに何度も装備確認して、チェックリスト的なもの迄作ったのに、いつでも積めると後回しにしていたドリンクボトルをあっさりと忘れてきてしまいました。
まぁ、いいです。
なんだか最近、ずっとペットボトルでやり過ごしていましたから。今回も900mlのポカリスエットでも買って済ませましょう。

IMG_6926.jpg

朝焼けの八戸の街を走り出します。
まずは八戸駅迄8km程。
その後スタート地点へ数km程。
まぁ、機材チェックやウォームアップをかねてと思えばいいっすな。のんびりとまいります。
ん〜。それにしてもなんだか便をしたい様なしたくない様な感覚が・・・・。

無事に荷物をコインロッカーに入れ(300円/day)、駅前のコンビニでポカリスエットとおにぎり3つを購入します。あ、トイレが空いた。面倒だけれど、一応もうワントライしておくか。時間はあるし。

・・・うぐぐぐぐ。。。
ぐぎぎぎぎぎぎ。。。。。
ぬぅぉぉおおおおおおっっ!!

しーん

でません(ToT)

いいよ。もう。
さっさとスタート地点に行かないと。
あ、あれ?
ホテルに寄ろうと思っていたから駅からスタート地点ってどう行くんだろう?
iPhoneで検索っ。ん?なんだよ!「現在位置を参照できません」って。長らく圏外(海上)にいたせいからかなんか調子が悪いな。
まぁ、とりあえず走り出しましょう。多分こっち。

IMG_6927.jpg

あれ?

IMG_6928.jpg

あれれれれ?


IMG_6929.jpg

あれれれれ?!?!?

なぜ、私は朝っぱらからこんな予定にも無い登坂をしているのか。。。
というか、スタート地点どこ(ToT)
もうブリーフィング開始4分前じゃん(ToT)
なに朝っぱらから、スタート前から1時間半もサイクリングしちゃってんのアタシ。。。。

結局、港から16kmを走り、ようやくスタート地点の到着したのはブリーフィング開始1分前でした。
で、またここで気がつく訳です。

「あ、受付用のハガキ、持ってくるの忘れた(ToT)。」

今回の主催はオダックス埼玉さん。いつものAJ北海道さんとは勝手が違います。そういえば、受付確認用のハガキが送られて来ていたなぁ。全く存在を忘れていた。。。。

こ、これでDNSとかなったら笑っちゃうよな。そしたら温泉旅行にでも行くか・・

「あの・・・・、ハガキ忘れて来ちゃったんですけれど。」
「え・・!?!?」

や、やばいっ!

「受付のサインをして、備考欄にハガキって書いておいて下さい。」

あぶねー!
なんとか受付が終了。
他の北海道からの参加者の皆さんが「随分遅かったね」と話しかけてくれ、なごんでいるとブリーフィングが開始されました。

IMG_6930.jpg

ブリーフィング後に車検に並びます。
すると、隣にいらした参加者の方から声をかけられました。

「あの?雄武400kmに出ていませんでしたか?」

あ!!!
覚えています。往復路の復路の200kmでお互いに膝をやられ最後尾軍団を形成した私とmattuさん。
その他にも数名いらっしゃり、なんだか自然と連帯感や互いを応援する気持ちが芽生え、ゴール後に健闘を称えあったスタンド付きのごっつい自転車のあなたじゃありませんか。
ゴール後、ふらふらになりながら車で札幌を目指していたらゴール受付から随分離れたところで自走してホテルに向かっている姿を見るにつけ「この人は一体何キロ走るつもりなんだ・・・」と驚愕した事でございますよ。

聞くと、岩手県から参加されているそう。
昨年からブルベを始めて、近くに参加できるブルベが無かったので北海道へ遠征したとの事。
雄武400km以来、膝をやってしまって今日はちょっと心配だなぁ、と。
いやぁ。なんか、境遇も似ている感じで嬉しい。再会できて嬉しいです。
膝が痛くなったらまた一緒に走りましょうとエールを交換しスタートしました。
(惜しむらくはお名前が・・・・orz. このblogを見つけたらコメントください^^)

ともあれ、微妙な便意と、ドキドキとともに9/21(土)AM7:00, 40時間制限のブルベがスタートしました!!

次回、「目指せマグロ丼」をお楽しみに。




------------
「トラブル(自業自得)多め」と思いつつ応援して頂ける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Date: 2013.09.26 Category: ブルベ  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

yamada

Date2013.09.30 (月) 23:02:33

雄武400kmで最後尾軍団をご一緒させてもらったyamadaです
すみません名乗るのを忘れていました
雄武400kmではタッチさん、mattuさんの後ろを走り
膝痛いのは自分だけじゃないんだ
と走る気力が湧いてきたのを覚えています

今回はDNFだったようですが目的の一つ、マグロ丼を食べれたようで良かったです
素通りしたのを後悔するほど美味しそうです

またブルベで一緒に走れると良いですね

タッチ

Date2013.10.01 (火) 12:42:41

> 雄武400kmで最後尾軍団をご一緒させてもらったyamadaです

yamadaさん、キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
見つけてくださって嬉しいです。コメントありがとうございます。

> 今回はDNFだったようですが目的の一つ、マグロ丼を食べれたようで良かったです
> 素通りしたのを後悔するほど美味しそうです
>
> またブルベで一緒に走れると良いですね

QP1まではつかず離れずな感じで「おー。膝が痛くなくても走力が同じくらいですなぁ。”一緒に走りましょう”って言っちゃおうかなぁ。」なんて思っておりましたが、QP1以降、一切追いつけなくなってしまいました(笑)。足を引っ張る羽目になっていたやも知れず、言い留まって良かった(汗)。
速いですな(^^)。
yamadaさんは完走なされたのでしょうか?膝の痛みは出ませんでしたか?何時間かかりました?
なんだかお聞きしたいことがたくさんあります(^^)。
マグロ丼(美味!)は食べることができましたが、もう一つの目標である「比内地鶏ときりたんぽ鍋at大舘」というのは未達成でありました。まぁ、そんなん食べていたら結局DNFになってしまうのでしょうが。
またどこかのブルべでお会いできましたらよろしくお願い申し上げます。yamadaさんもお声をかけくださいね。わたくし、激ヤセしてわからなくなっているかもしれませんが(爆)、Bianchiの自転車に乗っていることは間違いないはずです(^^)。

yamada

Date2013.11.02 (土) 09:02:16

すみません
返事をいただいていることに気がつきませんでした

速さはタッチさんより遅いですよ
頑張り気味でもタッチさんに置いていかれる速度です
休息を短くしていたので先行したんだと思います

なんとか完走はできました
夜は寝ないで走って、日が出てから30分くらい仮眠したので深夜前にはゴールしたと思います

膝の方は100km地点ですでに痛くなっていました
でも雄武の時のように漕げなくなるほどではなかったので、カント調整したり漕ぎかた変えてごまかしました
ゴールしたときに一番痛かったのは膝ではなく足の小指辺りでした

十和田湖手前の長い登り坂で
タッチさん来るかな?
と何度も振り返りながら登ってましたよ

タッチ

Date2013.11.05 (火) 21:35:20

yamadaさん、コメント有り難うございます。
アタック下北600kmの完走おめでとうございます。

> なんとか完走はできました
> 夜は寝ないで走って、日が出てから30分くらい仮眠したので深夜前にはゴールしたと思います

今回は、600kmに出るのが初でどうして良いかわからないままに一応ホテルをとったのですが、到着したのは朝の5時(笑)、私の様に脚力の無い人間は宿泊先を押さえる必要がないという事が確定しました。
私も次回600kmに出る際にはどこかで仮眠という作戦で行くことになるでしょう。

> 膝の方は100km地点ですでに痛くなっていました

あらー。よくまぁ、600kmも走れませしたね。
あ、膝裏の痛みの場合にはサドルを下げると有効でしたよ(←浅い知識)

> ゴールしたときに一番痛かったのは膝ではなく足の小指でした

私も足の裏がぺったんこになりまして、小指等には痺れが出ましたねぇ。インソールを換えた方が良いのでしょうか。物入りだなぁ。。。。

> 十和田湖手前の長い登り坂で
> タッチさん来るかな?
> と何度も振り返りながら登ってましたよ

うふふ。すみません。もうその時には既に苫小牧に着いておりました(爆)
残念だー!またご一緒する機会がありましたら一緒に走りましょう。
もしかして初SR獲得でしょうか。だとしたらおめでとうございます!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
215位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
