Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

Blog Conceptの破綻宣言とビアンキ祭りだ!ロードバイクでダイエット!の終了のお知らせ

自分でも薄々思っていたんですが。。。
・・・・・もう、宣言しちゃおうかな。

ダイエット、失敗しました!!!

なにを今更といわれればそれまでなんですが(爆)、今年の自転車シーズンが終わりを迎えんとしているこの時期、思いっきり85kgオーバの体重です。
去年より悪い。
こりゃぁ、元旦の体重測定で昨年の正月より大幅に減っている事は無いと考えて良いでしょう。

ムリデス。

最近は職場で「え?ロードバイクってダイエットの為に乗っていたの?」といわれてしまう始末。
ただの自転車旅行好きもしくはマゾヒストだと思っていたそうです。。。まぁ、どちらも当たっているのかもしれませんがね(ToT)。

自転車を始める前に自転車を勧めてくれた方にはこう言われたデスよ。

「自転車は凄いぞ〜。長時間運動をし続けることが出来るから、1000kcalなんてあっという間に消費するぞ〜。寧ろ補給をしないとハンガーノックっていってダメになっちゃうくらいだぞ〜。自転車にさえ乗っていればもはや、一生の間、食べ放題だぞ〜。」

チガウじゃん。
ええ。ええ。確かに、私の場合およそ60kmを走ると1,000kcal位はすぐに消費しますですよ。一度に200km位は何の抵抗も無く走れる様になりましたよ。
年間3〜4000km乗ったりしていますから5〜6万キロカロリーは消費している筈ですよ
乗る距離が足りないって怒られるかもしれませんけれど、何もしないよりはマシな筈じゃないですか。
脂肪1kgが7,200kcal位ですから、年間7〜8kgは痩せていってくれて欲しかったですよ。

3年経って20kg痩せるどころかほぼno changeて・・・・・(ToT)。

だめか、やはりロードバイクに乗ってロングライドに出れば美味しく食べていてもダイエット出来ちゃうなんていうのは幻想か・・・・。

っていうか、食べ過ぎたか!!これじゃぁ痩せんわ(ToT)。
今年一年で撮った食べ物シリーズだけでこの体たらく。
寿司、お好み焼き、ラーメン、カレーの無限ループ地獄かよと自らを叱責したところで、腹の周りの脂肪は消えていったりすることはない訳であります。

・・・・・もうギブアップ宣言をいたしましょう。

私の場合、ロードバイクではダイエットできませんでした!!!

はぁはぁ。言ったったwww

きっと、今のままでは何年経っても痩せることはないでしょう。「ロードバイクは負荷が低いから痩せない。MTBなら痩せる!」と勧めて下さった方も多いのですが、同じ事です。乗る時間の制限があったり、せっかく乗れる日に雨で乗る気にならなかったり・・・・。

ブログに日々のダイエットに向けた活動を記載していく中で意識を高めていこうなんて最初は思っていたのですよ。その為に始めたブログなんです。レコーディングダイエット的に記録をつけることで自分を客観視する意味合いもあったですよ。

・・・・・見えて来たのはダメな自分ばかりでした(涙)。

我ながら悲しい結末ではありますが、「ビアンキ祭りだ!ロードバイクでダイエット!」は次回の記事を持ちまして終了にしたいと思います。
しょうもない本ブログではありましたが、地味にこのブログを通じてたくさんの出会いや交流が生まれ、とても楽しい思い出もたくさん出来ました。本当にありがとうございました。
全く不甲斐ない結果ではございますが、一生ダイエットのつもりで今後も頑張っていきたいと思います。いままで応援や叱咤激励をいただきました皆様に感謝!

それでは皆様に、幸あれ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ !!!

------------
「というか食事制限しろよ!」と思う方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
Date: 2013.10.23 Category: Diet  Comments (15) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

道東かきえもん

Date2013.10.23 (水) 05:25:19

タッチさん、はじめましてこんにちは。

コメントは初めてですが、いつも楽しく拝見しておりました。

私は体力に自信のないタチで
食生活改善を中心にダイエットをしておりましたので
タッチさんの巧みな文章で表現される自転車の愉しさと苦しさを
うらやましく、まぶしく感じておりました。

大変なお仕事をされつつ
自転車に乗る時間を捻出されるご努力にも
頭の下がる思いでおります。
宮脇俊三さんの「国鉄全線完乗」を彷彿とさせます。

またその過程を、こうしてブログにして下さるにも
時間と労力を割かれたことと拝察致します。

それを想うと、ただただ
ありがとうございました、と申し上げる事しか出来ません。

ダイエットに関してですが
食事でカロリーコントロールを徹底すれば
ほぼ、計算通りに体重は落ちます。
しかし・・・体脂肪減と引き換えに
失ってしまう楽しさが大きすぎると感じております。

好きな物を、お腹いっぱい食べる幸せ
食べ物から受け取るパワー
心躍る会食のひととき

それらはやはり
人生のごほうびで
手放してしまえば日々の輝きが失われてしまいます。

暴飲暴食はいけませんが
お互い楽しく美味しく食事をしながら
健康的な体を作ってゆきたいですね。

タッチさんの未来に幸多かれと祈っております。

(寂しいです・・・あっ、言っちゃった!)

easy

Date2013.10.23 (水) 12:11:58

それにしても、すごいグルメ量。お寿司何回も食べすぎ(爆)。
この画像集を見たら、皆さん同じことを言うでしょう。

そんだけ食べてれば、何やったって痩せないって!!と。

タッチ君らしい笑いのとり方で、素晴らしい記事だと思います。
写真を縦長にしてスクロールさせつつ笑いを狙う辺り、
アタシとセンスが似ていて非常に共感が持てました(笑)。

これからも、一緒にゆるりと走っていきましょ~。e-461

シラトリ

Date2013.10.23 (水) 13:57:40

えっ(汗)。
自分のブログ更新が疎かになるほど愛読していたのに…(笑)。
そうですか…

楽しいひとときをありがとうございました。
これからも自転車を愛していかれると思います。
ダイエットとはいかないまでも(笑)健康にはお気をつけて、良いサイクルライフをお送りください!
ま、引き続き別ツール等にて交流していけたらと思います(^^)。よろしくお願いします。

…そっかあ〜、運動だけじゃダイエットにならない場合もあるのか…(と、自分のビールっ腹を撫でる)。

まどん

Date2013.10.23 (水) 16:26:08

あらー、タッチさんブログやめちゃうんですかー!

とても楽しかったのですが、残念ですー(´・_・`)

グルメ、ブルべブログとして、新たに出発を期待しております。

またどこかでお見かけしたらお声をかけさせていただきます。

しじみ

Date2013.10.23 (水) 17:25:34

新装開店するってことですよね?

私も友人に勧められて
ダイエット目的で自転車に乗り始め
4年くらい全然痩せなかったクチですが、
(っていうか、自転車に乗り始めたときは
食欲が増して太りましたw)
今年から上半身の筋トレするようになったら痩せ始め、
いまのところ-8kg。自転車も速くなりましたよ。
自転車はタッチさんほど乗ってないですが。
もちろん食事制限ナシ。

やっぱり、自転車で痩せるためには
恒常的に長距離乗るか
坂を登って筋肉つけるかしないとダメみたいですね。
「たまに長距離」だと水分が抜けるだけですから…;;

では新装開店楽しみにしています~

Date2013.10.23 (水) 18:27:11

道東かきえもんさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
・・・おいしそうなお名前ですね(^^)

> コメントは初めてですが、いつも楽しく拝見しておりました。

まぁ。ありがとうございます。
お知り合い以外にもいらっしゃったんですねぇ。読んでいただけていた方って(嬉)。
大変ご丁寧なコメントに感激いたしましてございます。

> ダイエットに関してですが
> 食事でカロリーコントロールを徹底すれば
> ほぼ、計算通りに体重は落ちます。

ほっほう~♡ やはりそうですか。

> タッチさんの未来に幸多かれと祈っております。
> (寂しいです・・・あっ、言っちゃった!)

道東のかきえもんさんにも幸あらんことを!
次回、「ビアンキ祭りだ!ロードバイクでダイエット!」の最終回をご覧くださいませ(怒らないでね)。

Date2013.10.23 (水) 18:29:40

easyさん、コメントありがとうございます。

> 一生食べ放題でも太らないぞなんて、アタシは言ってないからね(笑)。

あれ!?おっしゃってませんでしたっけ!?!?
・・・・私お得意の脳内変換だったのか(ToT)

> まぁ、それだけ食べてても体重キープできたのは、自転車のおかげだし、

たしかに、乗っていなかったらどうなっていたことかと思うと、自転車だって意味はあったんだよなぁ・・・・。

Date2013.10.23 (水) 18:41:43

シラトリさん、コメントありがとうございます。

> 自分のブログ更新が疎かになるほど愛読していたのに…(笑)。

コラ(笑)。私も苦虫ペダルを楽しみにしているのですから、更新してください(笑)。

> 次回作「グルメ祭りだ!ビアンキで美食の旅!」の立ち上げを期待してますね(爆)。

φ(._.)メモメモ......

Date2013.10.23 (水) 18:45:59

まどんさん、コメントありがとうございます。

> グルメ、ブルべブログとして、新たに出発を期待しております。

ぬははは。グルメブログはありえないですな。食に走ってしまいそうで(^^;;)

> またどこかでお見かけしたらお声をかけさせていただきます。

土曜の朝に当別のローソンのイートインにでもいるのではないでしょうか(長距離出勤中)。
まどんさんはロードバイクでどんなところに遊びにいかれるんですか?

Date2013.10.23 (水) 18:49:49

しじみさん。コメントありがとうございます。

> 私も友人に勧められて
> ダイエット目的で自転車に乗り始め
> 4年くらい全然痩せなかったクチですが、
> (っていうか、自転車に乗り始めたときは
> 食欲が増して太りましたw)
> 今年から上半身の筋トレするようになったら痩せ始め、
> いまのところ-8kg。自転車も速くなりましたよ。
> 自転車はタッチさんほど乗ってないですが。
> もちろん食事制限ナシ。

> 「たまに長距離」だと水分が抜けるだけですから…;;

素晴らしい!!理想的ですな。なまらうらやましいっす。食事制限なしでも体重が減っていくというのには、やはり「筋肉」というのがキーワードになりそうですね。

> では新装開店楽しみにしています~

しじみさんは沢山本を読まれる方なのかしら。読解力が素敵だと思うの。。。。

pen

Date2013.10.23 (水) 19:14:26

touchさんの体力にはいつも感心しています。
これからもよろしくお願いします。(リアルで)
ダイエットに関しては、ラーメン二郎の子豚を食べたら自転車50kmかラン15kmしないとだめっす! え、食べてない? 失礼しました~!

優游

Date2013.10.23 (水) 19:26:57

タッチさん、こんにちは。
ダイエットブログなのにダイエット失敗宣言!
そのいさぎよさに感服いたしました。

自転車乗っていなければ、5~6kg増量していたかもしれません。
あまり過度の期待をいだかずこれからも自転車楽しんでいこうと思っています。

Date2013.10.24 (木) 16:26:36

penさん、コメント有り難うございます。
二郎には行っておりません(脂汗)。
なんとか行かないですめばと思っております。

> touchさんの体力にはいつも感心しています。
> これからもよろしくお願いします。(リアルで)

なんか、今年はブルベ以外でご一緒した記憶が希薄です。ありましたっけ?
週末に全然乗れなかったなぁ。。。。来年はブルベのみならずのんびりサイクリングをしたいですね!

Date2013.10.24 (木) 16:34:36

優游さん、コメント有り難うございます。
道北長距離ライドシリーズ、いつも楽しませて頂いておりますですよ。

> ダイエットブログなのにダイエット失敗宣言!
> そのいさぎよさに感服いたしました。

なんと微妙な褒められ方(T_T)

> 実は、私も自転車に乗ったからって痩せるわけじゃないんだと思い始めています。
> でもですよ、いっさいの食事制限しなくても現状維持ということは、これは幸せなことなのかもしれません。

痩せていた時に始めていれば、太り知らずの人生だったという事かorz...。
親戚一同を見渡しても若い時はガリガリ→30歳越えてからブヨブヨという人間ばかりですから、息子には20代のうちにロードバイクを始める様に勧めようと思います。ま、息子なんていないんですけれどね(爆)。

> 食べ物の写真すごいです!これ全部食べたんですね。これにも感服です!

こちとら満腹です!

Date2013.10.26 (土) 18:30:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます