スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ブログの寿命 Ironman JAPAN そして・・・

※はじめに、激励、応援のコメントを頂きました全ての皆様に感謝を。そして、申し訳ございませんm(_ _)m





今年の夏くらいから考えていたことがあります。

「ブログに寿命ってあるんじゃないかな・・・・。」

私が「ビアンキ祭りだ!ロードバイクダイエット!」を始めてから、色んな方とブログ友達になる機会に恵まれました。
その方達の楽しい文章を読むのが日々の楽しみの一つとなり、励まされたり、笑わされたり、感動したりと、とてもいいブロガーライフ(?)を送ることが出来ていました。

中高生の時とかは毎日が楽しかった。教室で「昨日さぁ、こんなことがあったんだけれど・・・」と日々の暮らしの中で起こったちょっとした事件をお互いに面白おかしく話し合い、爆笑しまくる毎日。アイツ、笑ってくれるだろうか、隣の席のあの子はどんな反応をしてくれるかな。笑う事も、笑われる事もどちらも悦び。毎日ワクワクしていた様な楽しかったあの日々。。。

そんな日々がブログを通して再現されたかの様な感覚を感じていました。
人の文章を読んで声を出して笑うなんて久々の事でしたし、自分も笑ってもらおうと文章の組み立てを考え、サイクリングをしながらオチを考えて(基本天然ですが)公開したブログで「面白かった」と言われるととっても嬉しかった。。。。
そんな日々に最近変化が。以前から読んでいたブログは軒並み閉鎖もしくは更新頻度が低下し、新作が読めない状態になってきました。正確ではないものの、おおよそ3年でそういう傾向がある様な感じ。
まぁ、3年も同じ様なテーマで書いていたら書く事も無くなるのかもしれません。
なんだか、自分が取り残された様な印象。
でも自分はまだまだ痩せていないし、ブログネタには事欠かない(苦笑)。
でも、このままでいいのか。。。。
自分としては脳天気にブログを書いているだけのつもりでしたが、コンプライアンスの厳しいこの世の中、たいした問題になる様な事でなくても内容を批判されたりする事だってあります。ドジった事に手厳く批判されて追い討ちをかけられて、嫌な思いをして迄続ける気はありません。お友達がブログを書かなくなってしまった今、自分もブログをやめたって良いくらいの気持ちなんです!
でもブログをやめるんだとしたら自分はゴールしたい(→69.9kgになる)
そんな様々な方面からの複雑な思いが絡み合いつつ、今シーズンは経過していた様な感じなのであります。
結局、どうしたらいいのか。。。。。
ロードバイクに乗って痩せるというコンセプトは自分的にはもう破綻している・・・。
そんなことを思っていたある夏の日。
大学時代の同期からこんなメールが来ました。

「久しぶり!SNSを見たら随分と自転車に乗りまくっているじゃないの。あのさぁ、8月末に洞爺湖周辺でアイアンマンジャパンっていうレースの世界大会があるんだけれど、それのスタッフをやるっていうのに興味ない?人が少なくて困ってるんだよね。」

アイアンマンレース・・・・トライアスロンの事か?

---------
triathlonは、ギリシャ語で数字の「3」を意味する接頭辞tri- と、「競技」を意味するathlon の合成語で、英語発音にならって「トライアスロン」と呼ばれる。
現在は、水泳・自転車ロードレース・長距離走(スイム・バイク・ラン)の3種目を、この順番で、それぞれの距離・コースを設定し1人のアスリートが連続して行う耐久競技を指す。

競技距離は、「ショート・ディスタンス(短距離)」または「オリンピック・ディスタンス」のレースは、
スイム1.5km・バイク40km・ラン10km、合計51.5kmの距離で行う。
「ロング・ディスタンス(長距離)」のレースは、
スイム4.0km・バイク120km・ラン30km、合計154kmの距離
「アイアンマン・ディスタンス」のレースは、
スイム3.8km・バイク180km・ラン42.195km、合計約226kmで行う。
(以上 Wikipedia「トライアスロン」より一部改変)

------------
triIMG_6730.jpg

course.jpg
pitch.png

スイム3.8km
バイク180km
ラン42.2km

とんでもねぇ距離だ!(爆)

興味があったのはバイク部門。コレから先、フルマラソンを走るっているのにその前に自転車で180km走るとか、どんだけwww しかも結構高低差あるしwww。

なんだか面白そう。世界大会の日本ラウンドということで、世界中から選手が集まる、と。
ものすごいTTバイクがたくさん見れるよ、とのこと。
へー。こういったものの世界大会が地元北海道で行われるというのはなんだか頼もしい。やったことは一切ないが、出来る範囲でお手伝いはしたい。いようし、ものは試しだ。困っている大学同期の頼みでもあるし、やらせていただきます、スタッフ!




8月30日=前日の金曜日に通常の仕事を終えてから自家用車で会場である洞爺湖温泉街を目指します。
22時前から関係するスタッフのミーティング。全体の説明を聞いてから自分が関係するスタッフとの打ち合わせを経て、0時過ぎに急いで就寝。翌朝は4時半起き。6時にはスイムから始まるレースのスタートです。

私の業務開始まで少し時間があったので、スイムの会場迄朝の散歩がてら歩いていってみました。

triIMG_6734.jpg

お天気は薄曇り。悲しい事にお昼前から雨の天気予報。外れてくれるといいなぁ。
それにしても普段は遊泳禁止な洞爺湖。その湖を泳ぐことが出来るなんてなんか、プレミアム。
ウラヤマシス。

triIMG_6741.jpg

遠くから日本語・英語のアナウンスが聞こえ、6時にスタートが切られました。クラス別に順次スタート。
溺れて死んじゃわない様に(汗)、周囲にはパドリングをしながら並走(?)する救護スタッフ。ジェットスキー隊もいます。すげぇ。手厚い(あたりまえか)。さすが参加費75,000円(爆)
全種目中、やはりスイムで心肺停止クラスの事故・傷病者発生の確率があるんですって・・・(ドキドキ)
しっかし、よく3.8kmも泳げるな・・・。
(写真はダントツに速い先頭の人を撮ったので選手が少なめですが、全部で1800人いますwww)

triIMG_6735.jpg

すごーい!ゴールゲート格好いい〜。

triIMG_6736.jpg

トランジションエリア。わお。凄い荷物。
バイク保管所はめちゃくちゃ警備が厳重。。。。う。近づけない。
まぁ、全部で何億円分の自転車かっつうことで、仕方が無い。
あとで走行シーンは嫌になる程見れる筈。

triIMG_6750.jpg

同じチームを組んだ他のスタッフさんと合流をしてスタート地点から車で数十分離れたエイドステーションで待機をします。
おー。ボランティアさん達が、水やドリンクの準備をしています。
私の仕事は違うのですが、聞くとバイクで突進してくる選手達にコレをビシッと手渡しするとのこと。すげぇ。
順番で来るとはいえ、1800人もの選手に対してそんなことをするのか…。

triIMG_6748.jpg

選手がやってきました!!
おー!頑張れー!頑張れー!
選手の中にはあまり減速する事無く、ビシッととっていく人もいれば、表面が濡れているボトルを落としてそのまま走り去っていってしまう人(水分大丈夫っすか?)、立ち止まってゆっくりとボトルに詰め替える人、千差万別です。
ちなみにTTバイクにすると空気抵抗が軽減されて180kmを走る中でタイムが4〜10分短縮されるとの事。
・・・・・4〜10分。その為だけにTTバイクを用意しますか・・・(滝汗)

triIMG_6752.jpg

写真を撮っていた私に外人選手が熱視線
す、すいません、私、ボトル渡しスタッフではないんです!!

triIMG_6757.jpg

うまく行かずにボトルを落としてしまう事も。
落とした選手の方が「わー!ごめーん!」って言ったり、頑張れって声をかけたら「ありがとう〜!」って返事が来たり、みんな、なまら爽やか・・・・・。
その後、選手がドドドっと来た時に人手が足りなくなり、本来業務ではないもののやってみたくなってボトル渡しをしばらくやっていました。私、上手です(笑)。
TTバイクの中にはバイクの中にドリンクを注いで、ストローで吸うことが出来る機種もあるのですね。す、スゲぇ。。。。

ここのエイドステーションで1名、猛烈な腹痛に襲われ、動けなくなった選手と少しの間お話しする事が出来ました。
昨夜は早く寝、スタートの2時間前にエネルギーになりそうな適切な内容の食事を適量とり、万全の体勢で走り始めたのだけれど、自転車で50kmを過ぎた時点で猛烈にお腹が痛くなって来た、便は出ない、お腹が動いている感じがしない、と。
そう話しながらもチラチラと横目でコースを気にする彼。。。。
「ちっくしょう。こんなことになったのは初めてだ。どうしてこんな事に…。」
「ああ!いつも、レースで自分より下位の奴らがどんどん先に行っている…。くっ。ランは2時間半で走って、あいつら全員ごぼう抜きにしてやる!!」
熱いっす(ToT)。熱過ぎるっす、彼。
そうか、これは、「レース」なんだ。全員順位を競っているんだ…。
苦しんでいる彼にはちょっと悪いですが、カルチャーショックを受けつつも、なんだかワクワクしてきました。
話しながらも自分でお腹をマッサージしている彼。しばらくすると、プッププップとオナラが出始めました。
お?なんか良い傾向じゃない?腸蠕動が回復して来ているって言う事じゃない?
今回のこのトラブルの原因はきっと、気合いを入れて高ケイデンスor高負荷で脚を回したことにより腸管への血流が足りなくなって腹痛を来したのかもしれませんね。水温が冷ためでお腹を冷やしてしまったというのも原因かもしれません。
「なんか、お腹の調子が戻って来た。なんだか行けそうな気がします!」
そういって彼はレースに復帰しました。頑張れ。ゼッケン1○1番の彼。無事にゴール迄行けます様に・・・。

そして、私、この時点で気がついてしまったんです。
トライアスリートにはブーデーがいない!
鶏が先なのか卵が先なのか、トライアスロンダイエットなのか、ムキムキのアスリートだからこそのトライアスロンなのか・・・・(多分後者)。とにかく、みんな、自転車に特化した人とはまた少し違うバランスの良い体型で格好がいい!

triIMG_6762.jpg
triIMG_6767.jpg

その後、最終走者を見送った後、次の持ち場(RUNの折り返し地点)へと移動しました。お昼前から本当に雨が。
SUBARUさん、スポンサード有り難う。XVは本当に使い勝手の良い車だと思うの。
このとき、スタッフ無線からは雨に打たれて低体温症を発症し、動けなくなってしまった選手達が寒さに震えながらSOSを発しているという惨状が次々と報告されています。。。。しゅ、修羅場や・・・。
8月末とはいえ、北海道は舐めたらいかんわな(海外選手にはそんな事はわからんでしょうが)。

triIMG_6764.jpg

エイドのスタッフさん達もカッパを着て待機。そろそろ先頭の選手が来ます。

triIMG_6765.jpg

充実の(?)エイド。お楽しみというよりは本当に運動を続ける為の栄養補給に特化した感じ。。。
地元の名産とか無いんすか・・・・(汗)

triIMG_6766.jpg

面白い。こんなのあるんですね。塩分チャージタブレット。私は舐めませんでしたが、塩飴よりもより塩に近そうな質感。運動もしてないのに舐めたら血圧上がっちゃいそうな(^^;)

triIMGP0829.jpg

topの選手が通過しました。デンマークから参加のプロのトライアスリート。とにかく独走です。身長は190cmくらいあるんじゃないでしょうか。バイクでトップで突っ込んで来た時もスゴイ迫力でした。格好いい。。。。

triIMG_6774.jpg

自分の担当の仕事を担当の時間こなし、ゴール地点へと戻りました。
本当、みんな素晴らしいね。
一番遅い方のゴールタイムは18時間くらいだそうで。凄い世界をみせて頂きました。
私のスタッフとしての参加時間は朝〜夕方4時半迄でした(実働10時間くらい)。
声をかけてくれた同期君はシステムの構築から、設営から、本番の修羅場から、撤収迄、働き詰めだったようで。大活躍だね。頼もしい。本当にお疲れさまでございました。誘ってくれてありがとう。凄く良い経験が出来ましたよ。

あ、気になっていた事柄がひとつ。
お腹が痛くなったゼッケン1○1番の彼。後日、リザルトを確認すると見事、完走されていました!すげぇ!!なまら格好いい!
上位入賞を目指していたのかもしれませんが、あの状態から完走したっていうことを賞賛したいと思います。リアルアイアンマンですな。

自分だってブルベにでて20時間とか、40時間とかの制限時間内で自転車に乗り続けるようなことをしてはいるものの、レースとなると迫力が違いましたね。
マラソン大会も、ショートディスタンスのトライアスロンも参加するどころか観た事も無いのに、いきなりアイアンマンレースをDeepにみせてもらえたなんて、ありがたい事ですな。

長々と書きましたが.......もうお分かりですね。
ロードバイクダイエット・・・・。このコンセプトでは痩せることが出来ませんでした。

じゃあ、コンセプトを変えたら良いじゃん。ブログも新しい感じのネタで続けれるじゃん。

次回から始まります。
「ビアンキ祭りだ!トライアスロンでダイエット!」ド―――(゚д゚)―――ン!

なんか、ブログ終了を惜しんで下さいました皆様方サーセンwww
前回のは前フリでございました。

ということで、トライアスロン参加を目指しながら痩せていく!!これを今後の軸にしたいと思います。
そこで失笑しているアナタ! アタシは痩せる為なら食事制限以外なんでもやるんですよ!
というか、食事制限もしないとね(ToT)

ちなみに、現在
スイム:25メートルを泳いだら足を着かないと溺れ死にます。
バイク: 200kmくらいは鼻歌まじりで走れます(ただし遅いw)。
ラン:黄色信号の横断歩道を小走りで渡っただけでゼーゼーです。
という非常にバランスの悪い状態です。
おー。これはブログタイトルを「中デブからトライアスリートへの遥かなる道のり」という名前に変更しなければいけないのでは・・・・・。
まぁ、とりあえず、いままでの更新頻度と同じかどうか分かりませんが、本ブログは地味に生き残ります。
全国10余名のご贔屓筋におかれましてはこれからもご贔屓に♡
コメントくれないと、グレて閉鎖しちゃうぞ♡

以上、長々と、失礼致しました.......
ちなみに今夜も出張先でたらふく美味しいものを食べました。。。。





------------
「トライアスロンでダメなら十種競技で東京オリンピックを目指すとか?」と思う方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Date: 2013.10.24 Category: Diet  Comments (18) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

しぃ

Date2013.10.24 (木) 22:27:15

タッチさん、私、天才なので、記事を読み始めた時からタッチさんがランニングシューズを購入するんじゃないか…という予感にドキドキしていましたよ。天才、私。
(ランシューはアシックスでね♪)
記事を読み始めた時というより、マラソンの人はフットワークも軽く…と書いていた時からかしら。

タッチさんのブログ、大好きです。
面白くて面白くて、何回も読み返してまた笑ってるくらいです。
タヌキさんを轢いちゃって奥様にジトリ恨まれたり、動物にビビって筋をおかしくしたり、職場中に減らない体重をグラフにて知らしめたり。
そういえば、ダイエットブログだったんだーということは時々忘れがちでしたけど。

と、いうわけで、何回も読み返すほどのファンがここにおりますので、新しいブログもじゃんじゃん更新してください!
あ。一緒にランニングしましょー。
もれなく鬼コーチがついてきますよ。

fukuchan

Date2013.10.24 (木) 22:32:03

まさか同時期に自分と同じ事を考えてる方がいるなんて。。。

トライアスロンは全身をまんべんなく使えるので、局所が限界に達することなくむしろ自分のすべてを余すところなく出し切って完全燃焼のフィニッシュをできます(「トライアスロンはじめました」より)

バイクに不安が無いのは有利です、逝っちゃいましょう!

pen

Date2013.10.25 (金) 00:00:37

夫婦で、失笑じゃなくて爆笑しています。 最高ですね。

んとね、もし、もしもですよ? アイアンマンの道が挫折したとしても。
そのときに70kg切ってるような気がします。それは勝利でしょう。^^
あとアイアンマンレースの自転車はドラフト禁止ですし、接触、転倒は少ない気がしますね。
って焚きつけたったw  ランシュー、私らもアシックスショップで計測して、買いました。
(GT-2000ってニューヨークとかいうやつ?)
とってもいいですよ~。靴擦れとかならないもん。(まだ10km程だけど) 
 トレーニングとダイエットコントロール、イキナリ無理しないでくださいね~。

タッチ

Date2013.10.25 (金) 01:18:57

しぃさん、コメント有り難うございます。ムネムネ。

> 天才、私。
> (ランシューはアシックスでね♪)

ナイス読解力。そうすか。ランニングシューズはアシックスがお勧めですか。
まぁ、横断歩道を小走りで渡って今はハーハーしちゃうレベルなんですけれどね。

> タヌキさんを轢いちゃって奥様にジトリ恨まれたり、動物にビビって筋をおかしくしたり、職場中に減らない体重をグラフにて知らしめたり。

ニヤリ。女性読者の心を掴むには動物を絡めていった方が良いのかも、とか今思いました(轢くのは二度とご勘弁)。

> あ。一緒にランニングしましょー。
> もれなく鬼コーチがついてきますよ。

・・・しぃさん達にはついて行けないブー。
ショートカット or U-turnして一足先にお風呂に入ってます。。。。

タッチ

Date2013.10.25 (金) 01:26:41

fukuchanさん、コメント有り難うございます。

> まさか同時期に自分と同じ事を考えてる方がいるなんて。。。

面白いもんですねぇ。自分は樽前山登山をされたfukuchanさんの写真を見て「やられた!」とか思っておりましたよ。MTBで登山口迄行って、登山して、千歳まで林道を走って、札幌に帰るなんていうのを今年企画していたのですが、暇がなくてできませんでした。。。。

> トライアスロンは全身をまんべんなく使えるので、局所が限界に達することなくむしろ自分のすべてを余すところなく出し切って完全燃焼のフィニッシュをできます(「トライアスロンはじめました」より)

おおう。トライアスロンに関する本を既に読んでいるとはもはや一歩リード(爆)
まぁ、よく、バイクとランは使う筋肉が違うなんて言いますし、スイムは上半身をよく使う筈です。
だから、トライアスリート達はああいうバランスの良い体をしているのですね・・・・。

> バイクに不安が無いのは有利です、逝っちゃいましょう!

まぁ、「トライアスロンでダイエット!」なんてぶち上げた割にはまだ全く何も準備してませんし、走ったり、泳いだりももう何年もしていない訳ですが(汗)。
そして、「レース」。いままでこの競争社会で競争という競争を可能な限り避けて来た私が競争をするというですから、狂想としかいえない感じですね。
じゃ。数年後にレース会場でお会いしましょう(爆)

タッチ

Date2013.10.25 (金) 01:31:49

penさん(with noriさん)コメント有り難うございます。

> んとね、もし、もしもですよ? アイアンマンの道が挫折したとしても。

誰がアイアンマンにでると言いました?(爆)
もちろん「ショートディスタンス」からです!!

> あとアイアンマンレースの自転車はドラフト禁止ですし、接触、転倒は少ない気がしますね。

ああ。事故が無いというのは凄く良いですね。自転車のロードレースで落車、機材破損、怪我なんて考えるだに恐ろしい。Viva! Triathron!!

>  トレーニングとダイエットコントロール、イキナリ無理しないでくださいね~。

なんか、ここ最近、運動をする度に体が壊れていくんです(アラフォー的悩み相談)。しかも治るのが遅い。。。ということで、無理はしません!

道東かきえもん

Date2013.10.25 (金) 02:52:58

タッチさん、こんばんは!

ブログについて
ロードバイクについて
そしてトライアスロンについて

タッチさんの鼓動が伝わってまいります。

私、今年の春に鏑木毅さんの
「アルプスを越えろ!激走100マイル」と
NHKスペシャル取材班の
「激走!日本アルプス大縦断」を読み
激しく心動かされ
「チビットでもやってみたい」
と思い続けて行動出来ないままの一年でした。

しかし、タッチさんのチャレンジ精神に触れ
心の残り火が再燃しました。

タッチさんの新たな挑戦に乾杯!
素晴らしい世界が待っていますね。
ブログ、どうぞご無理のない範囲で続けて頂けたら本当に嬉しいです。

私もアラフォーのおばさんですが
今度ゼビオかスポーツデポで
シューズ見てきます(笑)

タッチさん、応援しています!

sei

Date2013.10.25 (金) 04:43:48

すみませんごめんなさい、から始めなきゃダメな気がするんですけどw。ブログについて思い切り書いてくれてありがとうございます。自分が思ってることは皆さんが書いてくれるから書かないでもいいや。ごしさんが書いてくれたし、タッチさんも書いてくれたロードバイクめんどくさい話と、ブログの寿命のことは、思ってたことを見事にまとめてくれて最高にうれしかったです。

私は諸般の事情でトライアスロンには挑めませんが、新しいチャレンジをするタッチさんはホント素晴らしいね。応援してますし、特にランとかで何かできることがあれば協力させてください。これはマジで。

タッチさんのレースをひやかしで応援したりしたい!必死で周回重ねる道路脇で焼肉したいです。よろしく。あと、私は基本FBにいますのでよろしければお探しくださいw

タッチ

Date2013.10.25 (金) 07:42:38

道東かきえもんさん、コメント有り難うございます。こんな展開でございました。申し訳ございません!
m(_ _)m

> NHKスペシャル取材班の
> 「激走!日本アルプス大縦断」を読み
> 激しく心動かされ

わたし、テレビで見ました、これ。あのとんでもないレース!めちゃくちゃ楽しそうですよね。
極限過ぎて笑ってしまう位。。。
鏑木さんは世界で活躍されていて、Tarzanで何度も読んだことがありました。スゴイ人だ・・・。

> 「チビットでもやってみたい」
> と思い続けて行動出来ないままの一年でした。

「チベットでも行ってみたい」に空目しました(笑)。
チベットと迄はいかないまでもなんかやりましょう。
同世代!あ、運動に寄る怪我に注意して頑張りましょうね(^^;)

> タッチさん、応援しています!

ありがとうございます。(まだ何も準備をしてない訳ですが ^^;;)

タッチ

Date2013.10.25 (金) 07:56:34

seiさん、コメント有り難うございます。

> すみませんごめんなさい、から始めなきゃダメな気がするんですけどw。

確かに。
・・・加筆修正させて頂きますm(_ _)m

> 私は諸般の事情でトライアスロンには挑めませんが

カナヅチか。カナヅチという事かっ!!
seiさん、ほら。美幌のデュアスロンなら!

> 特にランとかで何かできることがあれば協力させてください。これはマジで。

ありがとうございます。心強いなぁ。
・・・・まずは、早起きが出来る様になる方法を教えて下さい!(走る以前の問題)

> タッチさんのレースをひやかしで応援したりしたい!必死で周回重ねる道路脇で焼肉したいです。

多分、立ち止まって焼肉奪いますよ、私(笑)
失格になるのかな、そういう事すると(無知)

> あと、私は基本FBにいますのでよろしければお探しくださいw

そっちにいたのかっ!!
なんか、検索したら「ウホッ!いい男!」っていうのが出て来たんですけれど、こんなにイケメンだったかなぁ。。。。

シラトリ

Date2013.10.25 (金) 16:59:57

なに〜(激おこ)!
いえ、何かしらタイトル変えて続けられるのだろうと予想してましたけど(笑)。

しかし、すごいですね。
どこまでも志が高いです!尊敬します!
僕は仕事でとある鉄人系レースに絡んでいるのですが、間近で見ると、ホント胸が高鳴りますよね。
自分はカナヅチなのでスイムがリームーですが、バイクとラン(元陸上部)は大好き!

今後もタッチさんのブログを拝見しながら、自分も何かに挑戦すべく模索してみます。
楽しみにしてます!

タッチ

Date2013.10.25 (金) 17:12:03

シラトリさん、コメントありがとうございます。

> いえ、何かしらタイトル変えて続けられるのだろうと予想してましたけど(笑)。

ふふふ。バレバレでしたか?(^^;)

> どこまでも志が高いです!尊敬します!

言うだけならタダですからね(爆)

> 僕は仕事でとある鉄人系レースに絡んでいるのですが、間近で見ると、ホント胸が高鳴りますよね。
> 自分はカナヅチなのでスイムがリームーですが、バイクとラン(元陸上部)は大好き!

マジですか。元陸上部!アドバンテージ!
元バドミントン部&空手部(インドア派w)な私とは大違いですな。しかも持久走嫌いの筋トレ嫌いときたもんだ・・・・言っていて悲しくなりました(ToT)
水泳も習ったら今からだって泳げるようになるんじゃないですかね?(適当)

> 今後もタッチさんのブログを拝見しながら、自分も何かに挑戦すべく模索してみます。
> 楽しみにしてます!

どちらかというか、跳ね返されている姿を見て笑っていただけると幸いです。
苦虫ぺ...(ry

まどん

Date2013.10.26 (土) 18:42:39

いやーブログ終わらなくてよかった!

しかしトライアスロンて凄いっすねー!まずもって泳げない 姿勢が悪いのか沈んて行きます(笑)

でもなんか影響されて…TTバイクを買ってしまう!かもしれません(笑)

これからもブログ楽しみにしております(^∇^)

タッチ

Date2013.10.27 (日) 00:17:12

まどんさん、コメント有り難うございます。
なんか、まどろっこしくも紛らわしいこと書いてしまって申し訳ございません。

> しかしトライアスロンて凄いっすねー!まずもって泳げない 姿勢が悪いのか沈んて行きます(笑)

まぁ、言うだけただですからね。というか沈んで行くのは筋肉質なせいではないですか?
私、太ってからはめちゃくちゃ浮く様になりました(爆)。

> でもなんか影響されて…TTバイクを買ってしまう!かもしれません(笑)

ダメ!絶対!(笑)
いやぁ、私もついやらかしてしまいそうですが、流石に順序が逆だとは思うんですよね。
まずは大会に出場してみる!これを目標にしたいと思います。
今のところ走れない体だけれど。。。

yamada

Date2013.11.02 (土) 08:25:16

トライアスロン!
痩せるためなら手段を選ばないんですね
でもやるからには頑張って10倍鉄人を目指してください
達成したときには身体から無駄な物が無くなってますよ

タッチ

Date2013.11.05 (火) 21:27:35

yamadaさん、コメント有り難うございます。

> トライアスロン!
> 痩せるためなら手段を選ばないんですね

ええ。食事制限以外はね!
って、いや、ちゃんとinも減らします・・・orz..

おもに下北方面に忘れ物をして来た様な気もしますが、今後、自転車のみではなく、各種運動をバランス良く混ぜて出来たらいいなぁ、と思っておりますですよ。
東北・北海道でのブルベでお会いできましたらまたよろしくお願いします!

KEN

Date2013.11.07 (木) 16:56:49

今年、忠別湖トライアスロンのリレー部門のバイクパートで参加してきました。

やはり会場にいると順位以上に、完走したことの達成感が溢れていて、非常に感化されました。来年は一人でやってみようかと考えているところでした。

しかし、水泳ってやったことがないんです。ホテルのプールで犬かき程度ならありますが・・・、泳げるのか泳げないのかすら分からない・・・。
近日中にスイミングスクールビギナーコースに参加してみようと思います。

ダイエット頑張りましょう!

タッチ

Date2013.11.07 (木) 17:32:04

KENさん、コメント有り難うございます。
爆速でのブルベ完走や、TT, エンデューロでのご活躍などいつも眩しくみせて頂いておりますです。

> 今年、忠別湖トライアスロンのリレー部門のバイクパートで参加してきました。

うわっ!!マジっすか!!
活動量計で一歩先を行かれたと思いきや、リレー部門とはいえトライアスロンの大会出場を既に果たされているとは何歩も先を行くダイエッターであります事よ。

> やはり会場にいると順位以上に、完走したことの達成感が溢れていて、非常に感化されました。来年は一人でやってみようかと考えているところでした。

まず、私はそもそもこういった「レース」というものを見た事が無かったので、普段は泳げない川や湖で泳げたり、一般道をクローズして走ったりとかいうのがとても贅沢に感じました。「いいなぁ、すげぇなぁ。面白そうだなぁ。」って。
そして色んなレベルの人がいましたが、出場している方達がとてもキラキラして見えたんですよね。
で思ったんです。アッチ側に行ってみたいなぁと。今は無理かもしれないし、”トライアスロン”って競技は一般的にはめちゃくちゃハードルが高いと思うんですけれど、これ完走してみたいなぁって。

> しかし、水泳ってやったことがないんです。ホテルのプールで犬かき程度ならありますが・・・、泳げるのか泳げないのかすら分からない・・・。
> 近日中にスイミングスクールビギナーコースに参加してみようと思います。

ぬははは。来年やってみようって、その状態から1.5km泳げる様になれるんですか?(←MAX50mな自分の事は棚に上げて言っております)
でも素晴らしい。やはりKENさんはストイックですね。競技に出る為に水泳スクールに通おうっていうんですから(尊敬)。
自分は「ランニングとか、走ればいいんでしょ?」とか思っちゃったりするタイプなんですが(滝汗)、やはりきちんと先生にお作法を習った方が良いのかしら・・・・(今後の課題)

では、忠別湖でお会いしましょう!(げ。調べたら8月上旬じゃないですか。間に合うのか・・・)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
269位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
