
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

水泳を始めようと思う

どうにも足の痛みは良くならず、軽く足を引きずりながら歩いて出勤する様な状態が続いております。
出来る運動としては短時間の自転車や、水泳のみという生活が今しばらく続きそうです。

水泳・・・・さて、どうするべ・・・・。

あまりにもノープラン過ぎて自分でも笑ってしまいますが、練習場所の目星をつけてすらいません。
札幌市内唯一の50mプールである平岸プール
まぁ、どこでもいいからとにかく始めろって話しですが、理想はプール上がりに、ちゃんと石鹸を使って体が洗えたり、お風呂に入れるところ(家でシャワーを浴び直すのが面倒くさい)。
そうなるとスポーツクラブかぁ。。。。会費がなぁ・・・(←三日坊主)。
そして、営業時間。そんなに長い時間は泳がないでしょうから、普通の公共施設でもいいんでしょうけれど、やはり理想は早朝営業
検索してみましたが、朝の6時からとかやっている様な施設はどうやら無い様子。

・・・・そこで気がついた訳です。

「ん?出身大学(札幌市内)の水泳部って朝練やっていたよな・・・。」

冴えている。冴えているよ、自分。よく気がついた!
なんだったら、水泳部にお願いをして水泳部の朝練に混ぜてもらおうか。そしたら、女子大生と泳げるし。

水泳部のホームページを検索。
お、朝練に関する連絡事項が。
〇〇スイミングスクールプールにて朝7時から!(1時間程度)」
んー。敷居が高い(爆)

やっぱり、西区体育館とか、平岸プールからはじめマス。。。




<

------------
「お大事に」と思う方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2013.11.07 Category: Diet  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

まどん

Date2013.11.08 (金) 19:28:19

スポーツクラブとかのほうが、いいような気がします(^-^)

タッチ

Date2013.11.08 (金) 23:54:49

まどんさん、コメント有り難うございます。

> スポーツクラブとかのほうが、いいような気がします(^-^)

施設の充実っぷりはスポーツクラブ最強ですよね。
だがしかし、お手軽さからせめて行こうかと思うのです。
スポーツクラブの会費を無駄にした前科がありますからねぇ・・・orz...

siro_pug

Date2013.11.10 (日) 23:26:32

何か最近のプールって水温低いような気がして。。
加齢のせい?

タッチ

Date2013.11.11 (月) 01:41:08

siro_pugさん、コメント有り難うございます。

> 何か最近のプールって水温低いような気がして。。
> 加齢のせい?

お?どうなんでしょう。自分も体験してみるのが楽しみです。
私、今年1年でかなり老化した感じがしました。
そういう感覚も出るものなんでしょうか?面白いですね。

click

Date2013.11.12 (火) 17:42:48

お久しぶりです。
今年は結局一度もご一緒できませんでした。
私、自転車自体、ほとんど乗れなかったので…

で、久し振りに来てみたら「足底筋膜炎」ですって!!
老化とは恐ろしいですね…ぢつは私も同じトラブルを抱えてしまいました^^;;
「骨棘症」の疑いもあったので、まぁそっちに比べれば少しは安心ですが。

北海道マラソン以来ずっと痛かったのですが、ドクターストップがかかるのが恐くて、一昨日の「さっぽろさよならマラソン」が終わるまで診てもらわず、さっき整形に行ってきたら、ありがたく「足底筋膜炎」の病名を拝しました。
私も冬場はプールに通いたいなぁ。
お互いに大事にしましょう^^

タッチ

Date2013.11.13 (水) 16:22:30

clickさん、ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。

> で、久し振りに来てみたら「足底筋膜炎」ですって!!
> 老化とは恐ろしいですね…ぢつは私も同じトラブルを抱えてしまいました^^;;

なんと! (・∀・)人(・∀・)ナカーマ でしたか。
場所は同じ場所ですか?かかとの前方? いやぁ、なんか嬉しいなぁ(不謹慎)
やっぱり、ランニングも原因になるんですねぇ。
悲しいことに、加齢・老化や筋力不足により、足のアーチが下がってくることが原因の一つであるそうです。
老化て・・・orz...。
なんだかわたくし、さらには最近、誘因が思いつきませんが、左のひじに痛みを感じておりまして、テニス肘になって病院を受診されていたclickさんに思いを馳せていたところであります。
なんか、気が(?)合いますね。
治療は何でしょうか。ストレッチ? なんか、ボードみたいなやつ買わされたりしました?
最近は足底筋膜炎に関して調べまくったおかげで、「足底筋膜炎.com」みたいなポータルサイトを作れてしまいそうなほどに情報を仕入れてしまいました。
調べてばかりいないで私もそろそろ本腰入れて治しにかからないとなぁ、と思っておる次第です。

> 私も冬場はプールに通いたいなぁ。
> お互いに大事にしましょう^^

お?自転車+ランニング+プール(しかも元インストラクターw)
トライアスロン、いけるんでないですか (・∀・)?
まずはお大事に。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
266位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
