
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

久々に自転車に乗ったブー

先週末、ぐずついた天気予報を恨めしく眺めながらも、せっかくの仕事のない週末ですし、と行く気満々で準備をしました。
路面は落ち葉やらところどころ濡れているような状態で、700x25Cを無理やりはめ込んだロードバイクでは「カサカサー!」というフレームへの干渉音がするのでお蔵入り、と。
MTBでじわっと参りましょう。

行先は自宅から10km先(近っw)な真駒内公園。
ん~。すでに豊平川河川敷はいろいろと工事が入っていて、CRが寸断されている・・・。



はぁはぁ。10kmでこんなに弱ってしまうなんて。
この日は20kmを1時間半かけて走行。で、2kg体重が減るとか、どんだけ浮腫んでいたんだ・・・(驚)



次の日も朝からサイクリング。もやっとした天気で行きかう人はほとんどいませんが、豊平川のCRを今度は下流に向かって走行。



あいの里に到着。ここまでで20km。やはり1時間半かかりました。
CRはところどころ水たまりになっていて、地味に泥だらけになってしまった。
もうちょっと走って泥を乾かしたい感じ。
でもテンションはダダ下がり。
思い立ってeasyさんに電話。
合流。




で、中華食べちゃったwww
麻婆豆腐と刀削麺を仲よくシェア(笑)
ご飯を大盛りにしてしまった・・・・。



関連ランキング:中華料理 | 栄町駅(札幌)





日曜日は結局50kmの走行でした。降雪前はきっとこれが最後になるんじゃないかなぁ~。
今シーズンのトータルは2,987km。前半は乗りまくっていたのに、7月以降は数えるほどしか自転車に乗らなかった。。。
おかげさまで体重も減っておりません。

水中眼鏡も買ったことだし、そろそろスイムを始めようかなぁと思っておりますよ。
足の裏の痛みは7割はよくなった感じ。まだ足を引きずっていますけれどね。



------------
何かと励みになりますので、応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
Date: 2013.11.25 Category: サイクリング(<100km)  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

pen

Date2013.11.25 (月) 14:25:09

自転車の写真と比べて食べ物の写真がおっきいのはなぜ! 壁紙にしたいくらいですw
刀削麺って、作るところを見れるのですか? それなら行ってみたい!
足底筋膜炎も時間かかりますかね、私のゴルフ肘(ゴルフしてないw)ももう9ヶ月に・・・。
運動が出来るので問題ありませんけど^^;

所長

Date2013.11.25 (月) 15:44:13

お久しぶりです。
タイトル変わって初コメです!

こちらのKumaは
すっかり冬眠中~
今シーズンはすっかり終わってました。。。

なんだか近ごろ
お腹の浮輪
膨張してきたような・・・

タッチ

Date2013.11.26 (火) 12:20:01

penさん、コメントありがとうございます。

> 刀削麺って、作るところを見れるのですか? それなら行ってみたい!

残念!奥の厨房の様子はうかがい知ることはできませんでした。
麺は明らかに刀削麺だなぁという辺縁のギザギザがありました。それでいつツルツル&もちもちした触感でおいしゅうございました(初体験)。
四川風の辛いのがお勧めみたいですよ。

> 足底筋膜炎も時間かかりますかね、私のゴルフ肘(ゴルフしてないw)ももう9ヶ月に・・・。

あの、あんまりアチコチ痛いというのも恥ずかしいので、黙っていますが、私も左の肘に痛みが・・。
しかも、自転車に乗らなくなった10月から顕著に・・・。
調べると上腕内側(外側)上顆炎をそれぞれ、テニス肘、ゴルフ肘(自転車肘)と呼ぶそうです。
わたし、思いっきり自転車肘なんですけれど・・・・。
ああ、またブログネタが出来てしまった・・・(病人)

タッチ

Date2013.11.26 (火) 12:22:58

所長さん、コメントありがとうございます。

> お久しぶりです。
> タイトル変わって初コメです!

どうも。(自称)トライアスリートです(爆)

> なんだか近ごろ
> お腹の浮輪
> 膨張してきたような・・・

なんか、もう、痩せ方がわからないですよね(ToT)。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
278位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
