
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

トライアスロンより先にスノーデュアスロン北海道2014でダイエット-その3-

参戦を表明していたデュアスロンではありますが、懸案事項が一つありました。

Aコース Bike (バイクコース*5周)5km →トランジション→
Ski (スキーコース*2周)6km
計 11km
Bコース Bike (バイクコース*2周)2km →トランジション→
Ski (スキーコース*1周)3km
計 5km


ど、どっちに出るの!?


わたくし、ブーデーなせいか、LSD的な運動はスタミナを武器にじわじわとできるのですが、ランニングなどのあまりにも運動強度が高いものに関してはじぇんじぇんできません。
そう。ランニングは200mがいいところといったところ。

デュアスロンはレースですから!
ペース配分とか考えているような世界ではないわけです。
ん~。BコースならBike2km+Ski3kmで短くて私にもいいんではないだろうか・・・・
きっと10分+20分=total30分くらいで済むのでは。そ、それなら・・・。

そ、それにしても誰か一緒に出てくれないかなぁ。。。。

そんな時、ふと脳裏に浮かんだのが約2年前、札幌の冬季MTBサイクリング界(あるのかそんなもの?)に衝撃を与えた、あの大先生のこと。。。。

2月という極寒期の峠越え。札幌近郊とはいえ朝里峠を含む100km越えの命がけのサイクリングをAUの携帯に乗り換えて獲得したお金で買ったMTB、通称:キャッシュバック号で成し遂げた漢(おとこ)・・・・。

20120202224214.jpg
20120202224218.jpg

siro_pug大先生です(爆)


profilepugsan.png

彼なら一緒に出てくれるかもしれない。
でも、最近、お忙しそうだし、どうかなぁ。
とりあえず、twitterのメッセージ機能を使ってお誘いを・・・。

IMG_7084twiti.jpg

ウホッ!いきなりの好感触♡
これは彼の心をくすぐることが出来れば、一緒に参加が出来るかもしれない!(←寂しがりや)

立て続けに彼はこういいました。

IMG_7083baku.jpg

お互い、知らないということは恐ろしいですな。
どんなに辛いかわからないのに「ショートでは物足りない」となる訳です。
爆烈王子siro_pug先生の緻密な計算が正しいのか否かもわからぬままに、私も「ロングの方が楽しめるかな」的なモードになっていってしまいました。。。。

seidaiIMG_7986.jpg

ロングロング!( ゚∀゚)o彡゚ ( ゚∀゚)o彡゚じゃないですよ、全く(汗)

ともあれ、siro_pugさんの猛烈なリーダーシップで2人でチームを結成し、ロングの方に申し込みを完了しました。チームリーダーはsiro_pugさんということでよろしくお願いします(←誘っておいて他人任せ)。
さぁて、どうなるベネ。
今年の冬は楽しめるなぁ。fatbike勢(どんだけいるのか)にバイクでどれだけ離されないかという点と、スキーの走力(今迄経験ゼロ)が決め手ですな。練習せねば。
皆様、応援してくださいませね。



------------
応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村





関連記事
Date: 2013.12.20 Category: トライアスロン  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

amero

Date2013.12.20 (金) 04:35:52

いつも楽しく見ています♪。
以前ほんの数回コメントをしたameroです。。。、
今回水泳、スノーデュアスロンなどに挑戦とのこと^^。
かなり楽しみにしてます。
自分も冬場5キロ増・・・。
いろいろ模索しています~。

ごし

Date2013.12.20 (金) 07:50:15

今は足を洗いましたが、冬MTB経験者として一言申し上げます。

当日の気象条件にもよりますが、タイヤはちょっと凹むぐらいまで空気圧を落としたほうが、圧倒的に走りやすいです!
1.5気圧ぐらいでちょうどいいんじゃないでしょうか、それこそザクザク雪でしたら、もっと落としてもいいぐらいだと思います←個人的見解です。
だーいじょーぶです。リム打ちパンクなんて冬ではありえませんので。

空気圧によって、走り心地、全然変わりますよ。
試走の段階では、割合圧雪されていますので、少し空気入れたほうが走りやすいですが、時間が経つにつれて、コースが荒れてきますので、そのとき低い空気圧の魅力がわかるんじゃないかという気がします。

ただ、今回は5周しかありませんので、コース荒れないうちに勝負つくかもしれませんけれども。

タッチ

Date2013.12.20 (金) 08:19:42

ameroさん、お久しぶりでございます。コメントありがとうございます。

> 今回水泳、スノーデュアスロンなどに挑戦とのこと^^。
> かなり楽しみにしてます。
> 自分も冬場5キロ増・・・。
> いろいろ模索しています~。

とっておきの秘策をお教え致しましょう。
食べない!
・・・・これが出来れば苦労はないんですけれどねぇ(ToT)

タッチ

Date2013.12.20 (金) 08:25:07

ごしさん、コメントありがとうございます。

> 今は足を洗いましたが、冬MTB経験者として一言申し上げます。
>
> 当日の気象条件にもよりますが、タイヤはちょっと凹むぐらいまで空気圧を落としたほうが、圧倒的に走りやすいです!
> 1.5気圧ぐらいでちょうどいいんじゃないでしょうか、それこそザクザク雪でしたら、もっと落としてもいいぐらいだと思います←個人的見解です。

多分、冬タイヤの空気圧は3.5atmを入れていたような気がします。
ほほう。それを1.5まで落としては知った方が走りやすいとな。。。。。
ナイスな情報です!

> 試走の段階では、割合圧雪されていますので、少し空気入れたほうが走りやすいですが、時間が経つにつれて、コースが荒れてきますので、そのとき低い空気圧の魅力がわかるんじゃないかという気がします。

ふふふ。試走のときのコースの状態をみて空気圧を帰るなんて、レーシーですねぇ。
あとは、レンタルスキーのワックスがその日の雪質に偶然ベストマッチしてくれれば、そこにはもう「勝利」の二文字しか見えない訳で・・・・。
嗚呼。レース前の妄想タイムが一番楽しい・・・(爆)

siro_pug

Date2013.12.28 (土) 13:08:03

スキーが思ったよりハードル高いのね・・・
歩くスキーでガシガシスケーティングできると思ってたけど
スコスコ歩くしかできないのね。。。

やっぱショートのほうがいいんじゃね( ゚д゚ )

タッチ

Date2013.12.28 (土) 16:38:09

siro_pug隊長、ご降臨いただきましてありがとうございます。

> スキーが思ったよりハードル高いのね・・・

やりますよ!練習会!
決戦の地、滝野の他、モエレ沼公園?や手稲プール、前田森林公園、さとらんどでもレンタルはあるでしょうから、是非とも1度は(爆)経験してから本番に臨みましょうぞ。

> やっぱショートのほうがいいんじゃね( ゚д゚ )

コラ!今更wwww!!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
222位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
