
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2014 AJ北海道のブルベの予定が出ました。

AJ北海道さんのホームページで、2014年開催ブルベの予定が発表されました。




  1. Audax Japan BRM505北海道200km十勝
  2. Audax Japan BRM524北海道300km留萌
  3. Audax Japan BRM614北海道400km雄武
  4. BRM709北海道1200km納沙布岬
  5. Audax Japan BRM809北海道600km大雪
  6. Audax Japan BRM830北海道300km札幌新パノラマ
  7. Audax Japan BRM921北海道200km大夕張
  8. Audax Japan BRM1012北海道400km函館
水色文字の1. 3. 5. 7. は昨年と同コースと思われます。雄武(おうむ)の寒さと、完走すれば初体験となる600kmの大雪(たいせつ)、今年は参加できなかった大夕張(おおゆうばり)など、同じコースとはいえ、ドキドキするようなルートばかりですな。

赤文字の納沙布岬(のさっぷみさき)1200kmは参加資格がないので、置いておいて(爆)、

新コース、リニューアルされたコースである、橙色文字は個人的には胸熱であります。
スタートゴール地点が変更になっている留萌(るもい)300kmはどう帳尻を合わせたのでしょうか。
恐ろしいのは新パノラマ300km。ニセコ周辺の山々を駆け抜けるこのブルベ。試走も本番もヘビー級の私にはあまりにも辛く、何度誘われても走ることを断ってまいりました。紹介文を読みますと
--------------
秘境新見峠と積丹半島横断のトーマル峠を加えパワーアップしました。特にトーマル峠は、標高600mほどながら前後約30kmに補給地等は皆無、多くのシェルターをくぐり抜けるヒルクライムが待ち受けます。街灯も少なく、日没後は真っ暗なダウンヒルを味わうハメに。生半可な覚悟ではタチウチできない山岳コースをご満喫ください。
--------------

いやぁ〜。なんて強烈な紹介文

マゾヒスティックなブルバーにはビンビンに刺さりまくる名文ですね。私は今から-10kg痩せていたら参加することにします(無限ループ)。

10月の連休に行われる函館400km。これはめちゃくちゃ楽しみです。
道が狭くてクルマ通りもそれなりにあるようなイメージの道南方面ですが、普段走っている地域ではみることの出来ない美しい景色が待っていることでしょう。前泊をして函館のグルメを満喫というのも良いですな。
海鮮居酒屋、回転寿しや屋台村でのグルメも楽しめそう。
出来るだけ、多くのブルベに参加できます様に。。。。






------------
応援していただける方はクリックをお頼申します↓




にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村



関連記事
Date: 2013.12.19 Category: ブルベ  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

しぃ

Date2013.12.19 (木) 22:25:22

ブルベに出たことない私が真っ先にコメントするのもナンナンですけど。
パノラマ300新コースの紹介文がおもしろすぎてψ(`∇´)ψ

多くのシェルターをくぐり抜けるって、生半可な覚悟ではタチウチできないって…
イベントを表現する言葉としてどうなんだろう?みたいな。

タッチ

Date2013.12.19 (木) 23:56:21

しぃさん、コメントありがとうございます。

> パノラマ300新コースの紹介文がおもしろすぎてψ(`∇´)ψ
>
> 多くのシェルターをくぐり抜けるって、生半可な覚悟ではタチウチできないって…
> イベントを表現する言葉としてどうなんだろう?みたいな。

多くのシェルターをくぐり抜けた先にパラダイスが待っているのかと思いきや「ヒルクライム」ですからね。
私にしてみたらとんだ罰ゲームなんですが、ドMなブルバー達にとってはそれこそがパラダイスなんでしょうなぁ。。。
どうです?しぃさんもたっぷり10時間以上は動き続けるであろう大夕張200kmを目指してみませんか?

果歩

Date2014.02.02 (日) 20:12:36

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

タッチ

Date2014.02.02 (日) 23:56:49

> こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

マイクロダイエットも気になりますね・・・(^^;)。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
235位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
