スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

プール2 出張先で学校開放事業を利用してダイエット

うーん。プールに行く暇がない。

前回プールに行ってから早くも10日以上が経過してしまいました。
流石、師匠も走る12月。家に帰る頃にはもう、プールの営業時間が過ぎている訳で・・・。
出張とかも多いしさ。

そんなとき、ふと思ったんです。
出張先でプールに行けば良いんじゃね?」
ん〜。我ながらナイス発想。出張先で自転車に乗ろうの応用編ですな。
12/19は帯広への出張
市内で使えそうなプールを探しますが、タクシー代をかけて迄行くのは大変だなぁ、と。
すると、札幌ではあり得ないことに、市内に3校、小学校に温水プールが作られていて、そこは年末年始を除いて1月末迄夜間営業をしている、と!
一番近くのプールは・・・お!歩いていける!!

終業後、歩いて 30分程かけて帯広市立光南小学校に向けて歩いていきます。

IMG_7974puo.jpg

雪は積もっておらず、路面が出ていたのでそれなりに歩きやすかった。
雪のせいでガタガタだと、脚の裏が痛いんです・・・(ToT)



ここか。はぁはぁ。結構距離あったなぁ。

IMG_7976puo.jpg

到着したのは午後6時。
おおお。ちょうど開業時間ではないか。ナイス。

IMG_7977ul.jpg

中をのぞけばそこにはプールが。
初めての利用であることを告げ、券売機で300円を払い、館内の説明を受けます。

IMG_7975wee.jpg

オー!ロッカーがちゃんとある!
洗面台にはドライヤーもあるし、画面右奥に隠れてはいますが体重計迄あります。
すごい。すごいぞ、帯広市学校開放事業

着替えてシャワーを浴びてからプールに。
25mプールです。床がステンレスで何だか素敵。
温水が暖かく、非常に快適なプールです。
なんだか塩素濃度も札幌の西区民プールよりマイルドな印象。
そして、空いています。
私の他にもう一人だけ。なのに、監視員3人(^^;)
帯広市民よ。もったいないぞ。こんなナイスなプールを使う人が全然いないとは・・・。
前回同様、25m毎に休みながら泳ぎ続けます。
ん?なんだか前回と違って、上腕三頭筋も、広背筋も痛みが出ない。
左肩の痛みは出てしまいましたが、腕かきの仕方を変えるとそれも解消します。
おやおや?前回と違って、へたらないぞ。結構泳げる・・・。
500mを越えた時点で数えるのをやめました。
延々と泳ぎ続けます。今迄息継ぎは右側でしかしたことがないのですが、左の練習もしてみます(超下手)。
明らかに1.5km以上は泳いだでしょう。2.0kmくらい出来たかもわからんね。
調子がいいなぁ。ちょっと、連続で行ってみるかな。
うふ♡50m連続でも泳げちゃった♡
なーんて、まだまだレベルは低いのですが、なにせ久しぶりですからね。ここから1.5km連続で泳げる様になるというのはかなりの道のりかと未だ見えないゴールに向かって泳ぎまくるしかない訳であります。
1.5時間でやめておきました。
一度全力泳ぎをしたくて、25mを思いっきり泳いだら右のふくらはぎに違和感を感じてしまった。
やはり私の体はちょっとでも無理をすると簡単に壊れますな。
タイムは18秒〜19秒くらい。まぁ、これは25mで燃え尽きちゃう泳ぎですね。
きっと正解はこういう泳ぎ方じゃない。
ん〜。満足♡。
来月の出張のときも必ず来よう。

IMG_7979.png

外に出ると-6℃。
きちんと乾かしたつもりでも、頭が猛烈に寒くなります。
こ、これは歩いて帰らない方がイイね・・・。
ちょうど良くタクシーが来てくれたので、それに乗ってホテル方面へと帰ります・・・・。













で、結局インデアンカレーの大盛りを食べる、と。
いかんいかん。またやってしまった。でも、今日は飲みに出ずにまっすぐにホテルに帰った自分をほめてやりたい。



帯広の街もクリスマス的なイルミネーションで綺麗でした。
来月の帯広出張も楽しみですな。
それにしても、食事摂取量を減らさなくてはなりません。この間、現在の「トライアスロンを目指してダイエット」というコンセプトを揺るがすようなショックな出来事があったんですよ。。。。ま、それはまた別の機会に。




------------
応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Date: 2013.12.20 Category: Diet  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
275位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。