
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

プール3 お使いついでに45分

ウチのニャンコのお薬を貰いに動物病院へ。
ついでに近くの西区体育館・温水プールへ。
時刻は正午。それでいてこの太陽の低さか。
2013年の冬至は明日、12/22だそうです。

IMG_7987pul.jpg

中1日だからか、寝起きだからか、ちょっとキツい。
50m連続とかでは泳げず。
25mずつ、出来るだけ多く・・・。
用事もあるので疲れすぎる訳にも行かず、45分で終了。500m〜1000mは泳いだ筈。
どれだけ泳いだかを正確に記録する方法ないのかなぁ・・・。

IMG_7988pul.jpg

壁に貼られていた田中雅美さんの美しさに感動しつつ帰宅。
もっと長く泳げる様になりたいなぁ。。。



------------
応援していただける方はクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2013.12.21 Category: トライアスロン  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

しぃ

Date2013.12.21 (土) 15:48:41

がんばってますね〜
500〜1000mという幅広い曖昧さが大好きですv(^-^)v

タッチさんマニアな私、今日のランニングでは中の島あたりの学校プールで帯広のタッチさんを思い出し、豊平公園プールで「結構クルマがいっぱいだなぁ」タッチさんに思いを馳せました。

…私も泳げるのかなぁ|*´A`)ノ

タッチ

Date2013.12.21 (土) 18:04:44

しぃさん、コメント有り難うございます。

> がんばってますね〜

体一つでポンポン脱いで泳ぎ始めると無心になれ、短時間でも十分疲れますので(←ここは問題か)、水泳はお手軽で続けられそうな気がします。

> 500〜1000mという幅広い曖昧さが大好きですv(^-^)v

無心になりすぎて(?)
何m泳いだかなんてわかんなくなっちゃうんですよね。

> タッチさんマニアな私、今日のランニングでは中の島あたりの学校プールで帯広のタッチさんを思い出し、豊平公園プールで「結構クルマがいっぱいだなぁ」タッチさんに思いを馳せました。

私マニアといいますか、ランニングマニアではないですかe-445
走りまくっていますなぁ。
やはりランニングの方が水泳よりもさらにお手軽ですな。

> …私も泳げるのかなぁ|*´A`)ノ

だ〜いじょ〜ぶ! さ。目指しましょう。トライアスロン♡。
しぃさんなら上位優勝マチガイ無しですよ(無責任)。

本日土曜日午前中はそれなりに盛況だった西区プールですが、若い女性は皆無でした。
なんか、塩素濃度が濃いのか、体がぴりぴりしたり、顔面が赤くなったりしちゃったんですけれど、若い女性がいないのは柔肌的に塩素がお肌に優しくなくて敬遠されるといったこともあるのかしら。。。。

ごし

Date2013.12.23 (月) 19:13:26

そうなのです。
スイムは油断していると何m泳いでいるのかよくわからんくなるのですよね。

私はプールに行けば行くほど、泳ぎ方がわからなくなり迷走中でございます(T_T)
下手にプルブイ使うようになってから、ないとパニックになるのですよね。

ちなみに、岩見沢のプールにも、田中雅美のレリーフ像ありますよ。

タッチ

Date2013.12.24 (火) 12:50:21

ごしさん。コメントありがとうございます。

> そうなのです。
> スイムは油断していると何m泳いでいるのかよくわからんくなるのですよね。

なんか、途中から「25, 50, 75, 100....125? 100? 175?...ええい、一杯!!! 」とアフリカン並な数え方になってしまいました。
無心になって泳げてしまい(これはこれでリラックス効果有)、我に返った時にはもう距離がわからないのです。
スイム用のGarminもあるようですが、それの為に1万円越えのものを買うのも、ねぇ・・・(^^;)

> 私はプールに行けば行くほど、泳ぎ方がわからなくなり迷走中でございます(T_T)

ごしさんに感化され、左側での息継ぎもできたほうがいいのかなと、練習をしましたが、下手すぎて、私も左で呼吸をするとパニックになります(^^;)
お互い、大変ですが、頑張りましょう。
って、思いっきり風邪をひいてしまい、私はしばらくプールにはいかないと思いますが。

さすらいのダイエッター

Date2014.01.18 (土) 04:00:13

しぃさんのブログにあった「カウンター」で、「おっ!」と思い・・・
100円均一で買いました「カウンター」♪
勿論、防水仕様等は施されていないのですが、そこはアナログの力!
水の中でも壊れる事無く、2~3日前から使用してます。
スイムパンツのポケットに入れて、25mごとに1カウント。50mごとに2カウントという感じでヽ(〃v〃)ノ!!
やっぱり、泳いだ距離が見えるとモチベーションのアップになりますね!
o(`・д・´)o ウン!!

私が通っているスポーツクラブは、事故防止の為に時計、アクセサリー等一切プール内に持ち込み禁止なのです(。´・д・)
(安全に十分配慮し、ポケットの中に「カウンター」をひっそりと持ち込んでます。お許しを・・・エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ)

私のスイムパンツはダボダボ系でポケットも付いてるから良いですが、ピチピチ系のスイムパンツだと→「スイムパンツの中に隠し入れる」→「モッコリ具合がいびつ、異常」→「事件発生(笑)」となってしまうかも・・・
(。・w・。) ププッ

何かのイベントでお会い出来る日を楽しみにしてます(〃▽〃)
お互い頑張りましょう!

タッチ

Date2014.01.19 (日) 11:18:46

さすらいのダイエッター さん、コメント有り難うございます。

> しぃさんのブログにあった「カウンター」で、「おっ!」と思い・・・

Nice発想です。
素晴らしい事を思いつきましたね。
100円均一で買われたというのも秀逸。でも、比較的ぴっちりした水着を着ている私は”イビツにもっこり”となる事は必須。

調べてみると色々ナイスなものが出てきました。記事にしてみたいと思います。

> やっぱり、泳いだ距離が見えるとモチベーションのアップになりますね!
> o(`・д・´)o ウン!!

うぉお。早く泳ぎたい!その前に、風邪の完治ですな。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
264位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
