スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

足底筋膜炎対策のインソール

週に3回、9分20秒でたった1kmのラントレーニングではありますが、順調にこなして行っております。
今週末から来週にかけてランの距離は2kmに伸びる筈。ドキドキ・・・・。

でもですねぇ。以前より患っている右足の足底筋膜炎の調子が明確な悪化という訳ではないもののちょっと違和感が増加してしまいました。

う〜ん。自転車にサドル沼がある様に、ランニングシューズにもインソール沼がある様な気がする・・・。



現在使っているのは上記のコチラ。
プニプニゲルで走っていても全然衝撃を感じなくていいのですが、靴の中で足がやや遊ぶ感じ。
アーチのサポートももうちょっと欲しい。。。。

そこで、こんな品をオーダーしてみました。
SOFSOLE(ソフソール) FIT ハイアーチ 男性用 L
uraIMG_8584.jpg

uraIMG_8586.jpg
ウホッ♡この等高線♡

ハイアーチ、ナチュラルアーチ、ローアーチとありますが、私の足底筋膜炎はハイアーチが原因なので、ハイアーチタイプを購入。
んーと、これ、左足用にノーマルアーチ買わないとダメなのでは・・・!??!



で、も一丁。普通のインソールにこう言うのを使ってみるとどうなるかという事で、ソルボ タテアーチサポーター というのも購入。
uraIMG_8587.jpg
uraIMG_8588.jpg
uraIMG_8589.jpg



ソルボって人工筋肉の名前だそうです。
いやね、左足のアーチが普通なら、インソールは普通のままで、こういうのを右足にだけ履けばいいのかなぁ、とか思いまして。ま、実験です。
最初っからオーダーのインソールとかを作ってもらえばいいのかな・・・って初心者のくせにそれはないわな。

uraIMG_8590.jpg
↑通常のシューズのインソールとハイアーチ用のインソール。
いいねいいね。

uraIMG_8591.jpg


って、夏用のランシューズも買ったったww
すごい。凄いぞ物欲。
もう買わんぞ。
ああ。早くこれを雪のない路面で試したい。。。。
明日から取れていなかった夏休みの残りを取る予定です。雪のない地方へ行くので持って行って試しに走ってみます(^^)

uraIMG_8593.jpg
↑ぬーん。ハイアーチとはいえ、ココ迄ではないんだよなぁ。スノーターサーに入れて走ってみた分にはいい感じがしたけれど、ノーマルでも良かったのかなぁ(沼)。



------------
「泥沼」と思われる方もクリックをお頼申します↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Date: 2014.02.27 Category: 物欲  Comments (13) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

さすらいのダイエッター!

Date2014.02.28 (金) 06:53:04

ソルボって人工筋肉のことなのですね?
最近このようなアーチ型のインソールが注目ですね!
サポーターまで買って準備万端!
夏用シューズまで買って、「スリムslim」の文字が何故か引っ掛かるのですが・・・(。・w・。) ププッ

「足底筋膜炎」を患っているタッチさんには必要な装備なのでしょう!

やる気満々さが伝わってきます!
私も頑張らねばムフッ( ̄m ̄*)

pen

Date2014.02.28 (金) 09:23:57

私も、ジーンズとか買ってすそを切る(普通切るのかと思っていたけど、切らないでいい人が世の中にはいます!noriとか、多分ecoさんとかしぃさんとかtouchさんの奥さんとか)ときに、見なかったことにして生きてきました。

 足の形ってのも、ランには大事なのかもですねぇ・・・。
もし、いろいろ買ってもだめなら、次は特注ですよね?(藻岩山麓通りのボアネージュ) 私は行ったことないから、行ってみて~(無責任) あつらえで中敷作って、もし2~3万円かかっても、それで痛みが激減するのなら、安いもんだ!?(無責任)

シニアiwami

Date2014.02.28 (金) 15:27:40

突然おじゃまして、失礼いたします。
シニアiwamiと申します。
2月25日みんなの家庭の医学」で、便秘歴50年という水上さんが実践したところ、1日目から通じがあり、なんと3日目に快便が出たという、驚きの実践法が紹介されました。私も朝、試してみましたが、すぐ便意がありました。”腸揺らし”という方法もありますが、効果はそれ以上です。もし、興味があるようでしたら見てみてください。
http://senior-iwami.blogzine.jp/blog/2014/02/post_36de.html

なおたろう

Date2014.02.28 (金) 15:44:18

足底筋膜炎辛いですよね〜。ワタシも今月の頭に足底筋膜炎になってしまい、酷い時は歩くのもままならない程に踵が痛くなりましたが、鬼のようなストレッチ&マッサージで痛みが消えるまで回復しました。寒さや加齢による原因もあるとか知ってショックだったりしましたが。。。。どうかご自愛くださいませ!

Date2014.02.28 (金) 17:49:33

今度はシューズに合うウェアお買い上げですか(・∀・)

てるてるまん

Date2014.02.28 (金) 19:57:31

足底筋膜炎、お気をつけください。油断するとすぐに悪化・再発しますからね。

実はタッチさんに刺激されて、先日、ASICSショップへ行き、
私も3次元計測器で測定してもらいました。
結果は、筋金入りの偏平足でした。(ナハハハッ)
きっと、タッチさんと私を足して2で割るとちょうど良い足底になると思います。(笑)

夏用シューズもGETですか、早い!
私も昨年、初マラソン出場のため初めてちゃんとしたシューズを買いました。
・・・・・ASICS GT2000 NEWYORKです。(^^)

今年のデザイン、いい感じですね。

では、My ASICSと共に、無理せず頑張ってくださいねぇ。

タッチ

Date2014.03.03 (月) 22:39:34

さすらいのダイエッター! さん、コメント有り難うございます。

> 夏用シューズまで買って、「スリムslim」の文字が何故か引っ掛かるのですが・・・(。・w・。) ププッ

このアタシが足だけはSlimだっていうんだから、笑ってしまいますね。

> 「足底筋膜炎」を患っているタッチさんには必要な装備なのでしょう!

人生初の足型に合わせて買った靴です。きっと素晴らしい覇気心地かと思われます!!
足底筋膜炎。罹患してから8ヶ月も経ってしまいました。
存在すら知りませんでしたから、もっと早く対処しておけば良かったかなぁ、とちょっと後悔しております。
今シーズンがコイツのせいでつまらないものにならない様になって欲しいところです。

タッチ

Date2014.03.03 (月) 22:52:52

penさん、コメント有り難うございます。

> 私も、ジーンズとか買ってすそを切る(普通切るのかと思っていたけど、切らないでいい人が世の中にはいます!noriとか、多分ecoさんとかしぃさんとかtouchさんの奥さんとか)ときに、見なかったことにして生きてきました。

ふふふ。penさん。実は私も製造会社によってですが切らなくてもいい人間だったりするのですよ。。。
あ、今の腹囲になってからは切ってるかな?(ToT)

>  足の形ってのも、ランには大事なのかもですねぇ・・・。

ランの雑誌は読んだ事ありませんが、自転車雑誌を見るとビンディングシューズにも特注のインソールを作る人がいらっしゃる様ですね。
でも、これはレースでより高出力を出す為なのか、ロングライドで足に痛みが出ない様にアーチサポートをしてくれる様になのか、どちらの意味なんでしょうね?
自分に関係することになるとは思えなかったので、そこ迄考えて読んでいませんでした。
まだあるかな、あの雑誌・・・。

> もし、いろいろ買ってもだめなら、次は特注ですよね?(藻岩山麓通りのボアネージュ) 

あ!大倉山に至るセイコーマートのあたりにあった様な気がします。
って調べてみたらそうだし、ラン用やバイク用(←これどうしようか悩んでいたんです)もある!!
う。バイク用は4620円と7980円。。。。

私は行ったことないから、行ってみて~(無責任) あつらえで中敷作って、もし2~3万円かかっても、それで痛みが激減するのなら、安いもんだ!?(無責任)

そこ迄のお金はかからない迄も消炎鎮痛剤代と湿布代が浮くと思えば・・・(汗)
バイク用はココのお店に行ってみようと思います!

タッチ

Date2014.03.03 (月) 22:57:06

シニアiwamiさん、こんちには。

便秘で悩んだ際にはお伺いいたします。
ありがとうございます。

タッチ

Date2014.03.03 (月) 23:14:07

なおたろうさん、コメントありがとうございます。

> 足底筋膜炎辛いですよね〜。ワタシも今月の頭に足底筋膜炎になってしまい、酷い時は歩くのもままならない程に踵が痛くなりましたが、鬼のようなストレッチ&マッサージで痛みが消えるまで回復しました。

ちょっ!!それどうやってやるのですか!?
ってストレッチ、自分やってなかったなぁ。。。きちんとやる様にします。

寒さや加齢による原因もあるとか知ってショックだったりしましたが。。。。どうかご自愛くださいませ!

加齢キライ(ToT)

タッチ

Date2014.03.04 (火) 00:01:00

腹さん、コメント有り難うございます。

> 今度はシューズに合うウェアお買い上げですか(・∀・)

シューズにどころか、体に合うサイズがあまりないのが悩みです(ToT)。
あー、今年はウェアを新調しようとしていたんだった〜(思い出した)。

タッチ

Date2014.03.04 (火) 00:18:53

てるてるまんさん、コメント有り難うございます。

> 私も3次元計測器で測定してもらいました。
> 結果は、筋金入りの偏平足でした。(ナハハハッ)

おおお。扁平足の場合はどうしたらいいんでしょう?
やっぱりアーチサポート?

> では、My ASICSと共に、無理せず頑張ってくださいねぇ。

ありがとうございます。まずはMy ASICSと共に770km(去年の自分からは考えられない!)という距離を走った先にどうなっているのかを楽しみにしつつ頑張ります〜。

足型研究員

Date2014.07.15 (火) 17:36:28

初めまして
管理人様に紹介をしたいブログがあります=足でかっ! 25cmの外反母趾ブログです。
アシックスのスリムラストは1Eウィズのラウンドラストです。
インソールはスーパーフィートがお勧めです。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
354位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。