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走行ペースがゆるいと続けられる・・・

My ASICSさんの指令は先週末から9'21/km x1kmからx2kmと倍増(笑)
この指令だけ見るとゆるゆるなのですが、走るときっちりとキツいです(弱)。
それでも大して筋肉痛にもならずに続けているんですから、我ながら大したもんです(自己評価甘)。
ランの手軽さもこれには大きく寄与していますね。ちょちょっと準備をしてストリッチをして、すぐに始められる。
先週いった旅行先(初沖縄離島!)へはランニングシューズを持って行き、夜に公園で2km走りました。
たむろしていた高校生たちに「うわっwww 速いwwww」とか囃し立てられながら・・・・。

runIMG_8816.jpg

24℃とかあるんですもの。スゲー気持ちがよかったズラよ。

北海道に帰って来て昨夜は出張先でも走りました。
こちらではスノーターサー様様です。
暴風雪で体感温度-11℃とかやめて下さい(涙)。

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あ、画面が横になっちゃった。まぁ、いいね。

さぁ今週末からは9'20/km x3kmへと更に長距離化。スピードアップはまだまだ先の話し。
なかなか週3回時間を取るというのは難しいですな。
ラン予定日である土曜の朝は出張に行く為にAM7:30に我が家から1時間程離れたところに集合しなくてはなりません。
AM6:30には家を出なくてはならないので、走るとしたら・・・朝5:00からか。。。
いいじゃない。朝ラン門限6時半。
今年は朝方生活に戻したいですな。
・・・・なんか、寝起きでいきなり走ったりすると心臓がキュンとしちゃいそう。



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Date: 2014.03.07 Category: Diet  Comments (14) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

Sei

Date2014.03.07 (金) 06:35:29

私も走りはじめは超ゆっくりでしか走れませんでした。膝とかすぐ膝とか痛くなってし。無理するなとは言わないですが、走るの楽しかも?と思える感じでがむばりましょー!

さすらいのダイエッター!

Date2014.03.07 (金) 07:19:38

ぬおっ!沖縄離島に行ってたのですか?羨ましい(*´ェ`*)
9'21/km・・・この位のペースでフォームの確認をしたり、と言うのが「良いトレーニング」みたいですね!
私もランニング初心者なので、何冊かの本を読み漁り、只今基本フォームを勉強してます。
それにしても、タッチさん♪の専属トレーナー殿!
1~2km~3km・・・もう少しハードにしても宜しいのではないでしょうか?
タッチさん♪は「M気質」ですよ( ゚Д゚)!!ー
もっとイジメテ差し上げて♪(故障をしない程度に(。・w・。) ププッ)

pen

Date2014.03.07 (金) 09:45:40

私もつけました、専属トレーナー^^
でも代替案が多くて・・・。
昨日の予定5kmランも、やらずに3本ローラー1時間こぎ・・・。
あとXCスキーという代替案もありw   だめか・・・。

タッチ

Date2014.03.07 (金) 17:26:53

seiさん、コメントありがとうございます。

> 私も走りはじめは超ゆっくりでしか走れませんでした。膝とかすぐ膝とか痛くなってし。無理するなとは言わないですが、走るの楽しかも?と思える感じでがむばりましょー!

え、やっぱりちょっとは無理しなくちゃダメ?(笑)
でも、MyASICSさんが「無理をする機会は後で十分にあるから今は言うとおりにゆっくり走れ。」って言うんです。
走るの自体は今は楽しいと思ってやっていないのですが(爆)、走れるようになった自分を想像するのが楽しくて続けられているといったところでしょうか。
いつかウルトラに出たいです!あああ。また背伸びをしてしまった・・・orz...

※あと、某SNSで札幌在住のイタリア人みたいな顔したseiさんに「seiさんっすか?」ってメッセージしてみたんですけれど、あれseiさんですか?(連呼)

タッチ

Date2014.03.07 (金) 17:34:17

さすらいのダイエッター! さん、コメントありがとうございます。

> 私もランニング初心者なので、何冊かの本を読み漁り、只今基本フォームを勉強してます。

あー。フォームとか全然考えてなかった~v-40
流石です。私は理論派なさすらいのダイエッター! さんとは全く違うことやっていますなぁ・・・。

> それにしても、タッチさん♪の専属トレーナー殿!
> 1~2km~3km・・・もう少しハードにしても宜しいのではないでしょうか?
> タッチさん♪は「M気質」ですよ( ゚Д゚)!!ー

あのですねぇ。ただいじめればいいというものでもないのですよ。
「もっと、もっと走らせてください!!
なんて思っている私に対して
「ふん。盛りのついた犬みたいに甘えちゃって。まだまだあんたごときにゃお預けをしてたっぷりとランに対する渇望を味わってもらうよ!(ビシッ)」
ってな感じで”お預けプレイ”というより高度にM心をくすぐってくださるご主人様トレーナー・・・・

って何の話ですか!!!!

タッチ

Date2014.03.07 (金) 18:05:39

penさん、コメントありがとうございます。

> 私もつけました、専属トレーナー^^
> でも代替案が多くて・・・。
> 昨日の予定5kmランも、やらずに3本ローラー1時間こぎ・・・。
> あとXCスキーという代替案もありw   だめか・・・。

おおお。確かに別な運動をしてしまってランの練習ができないときとかってあるかもしれませんねぇ。
春になったらこういうことも起こりうるのか。
どうしたらいいんでしょうか。
って、もう5kmランのレベルなんですね!
頑張って今年は共に体力アップを図ってまいりましょうぞ~。

Date2014.03.07 (金) 18:19:30

おばんです。
いつも楽しく拝見してます。
出張ですか?体がむくむフラグ立ってますね(・∀・)

てるてるまん

Date2014.03.07 (金) 21:56:43

タッチさん

 お越しいただき有難うございましたっ。(^^)

沖縄離島、最高に羨ましいです、ハイ。
24度って素敵過ぎます。
距離、順調に延びてますね。(ASICSに延ばされてますね(^^;)
しかも朝RUNなんて凄い!

くれぐれも足の故障には気をつけて、マイペースで頑張ってください。

・・・・、Mなんですかぁ~♪

タッチ

Date2014.03.08 (土) 01:37:03

腹さん、コメント有り難うございます。

> 出張ですか?体がむくむフラグ立ってますね(・∀・)

ほっほう。なんとも熱心な読者であられます事よ。今迄の傾向を完璧に掴んでいらっしゃいますな。
・・・じつは、確かに1Lのハイボールを飲んで、スーパーで買って来た枝豆一袋(!)と、お刺身3人前位を食べたのですが、帰宅後に走った後に体重を測定したところ増量しておりませんでした。
ムクミ取り完了!!
・・・・・あ、でも明日からまた2泊3日で出張です(ToT)。次はヤバいかもしれません。

タッチ

Date2014.03.08 (土) 01:40:34

てるてるまんさん、コメント有り難うございます。

> 沖縄離島、最高に羨ましいです、ハイ。

すごい良かったです〜。

> くれぐれも足の故障には気をつけて、マイペースで頑張ってください。

ありがとうございます。
あくまでも現在のプランは9月末のハーフマラソンに向けたプランであり、今年出場しようとしているトライアスロンには一切対応できないものであるところが悲しいところです。
スピードが欲しい!!!
体脂肪はイラナイ!!!

> ・・・・、Mなんですかぁ~♪

チガイマス。

Sei

Date2014.03.08 (土) 04:16:28

ですです。あんまり同姓同名いないですしw。よろしければ申請などしていただければと(^^)。

ウルトラとは大きく出ましたね。春になったらジョグなどご一緒しましょう!

タッチ

Date2014.03.08 (土) 20:39:18

seiさん、あの写真、イタリア人ではないのですね・・・・(サッカー音痴)

ともあれ、よろしくお願いいたします。

tone

Date2014.03.11 (火) 21:56:41

タッチさん
ナイスラン!ナイスペースです(*^▽^*)

タッチ

Date2014.03.12 (水) 23:14:20

toneさん

> ナイスラン!ナイスペースです(*^▽^*)

ありがとうございます。ボチボチ頑張ります。
いつかはtoneさんの様に万能に運動が出来る様な人になりたいです!

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タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

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