
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ブルベに必須? 大容量サドルバッグ Rera がsuewさんから出ていますね。

現在、使用している大容量サドルバッグ、suewのFastCruiseβ。
400km以上のブルベに出る際や、出張サイクリング(出張先へ前日or早朝に出発し、夜通し走って現地に到着後仕事!)の際に大活躍してくれています。

CIMG7894.jpg


本blogからもlinkしていますが、先日suew(スエウ)さんにアクセスしたところ、面白いものを発見しました。
新しいサドルバッグ「Rera」(レラ)が公開になっています。
まぁ、製作者の清藤さん、バックオーダーもたくさんあるでしょうに、新作を開発されていたのね・・・(エライ!)

曰く
Rera[レラ] とはアイヌ語で「風」を指すそうです。
その美しい響きをこのサドルバッグにお借りすることとしました。
そして Kamuy[カムイ]とは神を意味し、「風の神」を Rera Kamuy と称するそうです。

どこまでもどこまでも走り続けてゆけば
         いつの日か
             「風の神」に逢えるのかもしれません
なーんつって、格好いいんだから!
それにしてもRera。道民的には親しみがわきますな。何度も聞いたことがありますしね。「レラ カムイ」っていうバスケットチームもありましたなぁ。。。千歳のアウトレットモールの「Rera」だし。

rera_0052.png

rera_info_022.jpgrera_info_020.jpg
rera_info_009.jpgrera_info_016.jpg

追加のアタッチメント等を必要とせずにカーボンポストのロードバイクに装着する事が可能なのが嬉しいですね。
容量は3.8L〜10.2Lまで可変させることが出来、荷物へのアクセスに便利なファスナー開閉式によるトップアクセスが可能となっています。
防水性が更に上がり、マットガードいらずになるし、輪行の際には追加のストラップ等なしに鞄にも変化させることもできる。
後端には尾灯の装着も可能。。。

ん〜ある意味究極の選択なのでは。

でも〜お高いんでしょう?

ハイ!お値段税込み 26,040〜31,290円!!

ぐはっ。本当にちょっと高い(ToT)

清藤さんの手作りの一品となるこちら。納期迄には8ヶ月~10カ月程かかる様です。
2015年シーズンにPBPや1000kmブルベを目指す方、ロードバイクでの自転車旅行を目指す方、如何でしょうか?
安心の日本製ですし、カスタムや修理等にも対応してくれるかもしれません(多分ね^^; 私が以前オーダーした時はとても親切で細かい事象にも対応してくれました)。

高いなぁという方にはコチラ↓ 良さげな比較的大容量サドルバッグを集めてみました。

一歩先行くsuewさんといった感じですが、前モデルFastCruiseに似た形状のアラスカからの贈り物。
レベレイトデザインさんのViscachaとPikaがいい感じ(6〜14L)。

osusume20131029-1.jpg

ワールドサイクルさんの「ブルベするなら即決すべし、レベレイトデザインの巨大サドルバッグ。」という記事に詳しく仕様等も乗っていますね。
納期の事とか、値段のことを考えるとコチラもナイスな選択肢かも知れません。

キャラダイスからも良さげなのが出ています。Slimの方は容量16Lで耐荷重10kg? ホンンマかいな。
シートとタイヤの距離が近い方はこういうのも選択肢になるかな?


中距離(ちょいと長めのサイクリング〜300kmブルベくらい迄)なら、定番品ともいえるコチラ↓かしら。
容量2.7Lは必要にして十分。
IMG_2612.jpg

便利ですよぉ。サドル下にアタッチメントを付けっぱなしにしていて、このLサイズとSサイズとsuew(アタッチメントいらず)を切り替えて使っています。

あ、アルミ車の場合はサドルバックに関してとてもたくさん選択肢がありますのでご参考にして下さい↓。
ああああ。早くロングライドにいきたいなぁ。
今年は「身体に痛みを生じさせない」でロングライドをしたいものであります。
肘・膝・手のひら・お尻の痛み対策。。。。道具ばかりじゃなくて、筋トレや減量も必要ですな。





------------
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

関連記事
Date: 2014.03.09 Category: 物欲  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

さすらいのダイエッター!

Date2014.03.09 (日) 15:36:54

私も欲しかったサドルバッグ!
やはり良い物はお値段も・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ORTLIEB
ロープライス ¥6,980
or 新品 ¥6,980

↑私にはこれが良いかな(〃▽〃)

>道具ばかりじゃなくて、筋トレや減量も必要ですな。

良くお分かりでいらっしゃる事!(ノω`)プププ

タッチ

Date2014.03.09 (日) 22:57:09

さすらいのダイエッター! さん、コメント有り難うございます。

> ORTLIEB
> ↑私にはこれが良いかな(〃▽〃)

ロングライドに出る時には最適な一品ですね。
今回の記事は超ロングに乗る変態さん向けの記事となっております。
Lだと普段使いには大きすぎるので、同じOrtliebの小さいサイズの物と使い分けるのがいいと思いますよ。

てるてるまん

Date2014.03.15 (土) 10:15:49

タッチさん、こんにちは!

早速ですけど教えてください。

やっぱり、リュック(背負う)よりサドルバックの方がいいんですか?
背負うより疲れない気はしますけど、シート後方にもドリンクホルダーとかつけて
トライアスロン仕様にしたい気もしたりして・・・。

まだBikeのこと、全然分らないものですから(^^;

タッチ

Date2014.03.16 (日) 17:44:17

てるてるまんさん、ご質問有り難うございます。

> やっぱり、リュック(背負う)よりサドルバックの方がいいんですか?

ロングライドの際には雨具・防寒具・電池など必要となる荷物がどうしても増えてしまいます。
半日程度のライドであればリュックでもいいのかもしれませんが、鞄が肩にかかる負荷は決して楽なものではありません。
また、背中という広い面積の部位から放熱・汗を発散することにより運動し続ける事が出来るというせっかくの利点をリュックで塞いでしまうというのも問題かと思います。
ここでいうロングライドというのは200kmのブルベ以上の話しです。出来るだけ身体にかかるストレスを減らした上で自転車を漕ぐ事に専念するというのがポイントとなると思います。
リュックを背負って140kmを走った時の完走を以下に記載しておりますのでご参照ください(アクセス数アップの為の姑息な手口)
http://bianchimatsuri.blog24.fc2.com/blog-entry-271.html

> シート後方にもドリンクホルダーとかつけて
> トライアスロン仕様にしたい気もしたりして・・・。

あれ、格好いいですよねぇ。自分もやりたいです!
どこで売っているのか。。。
一本はボトル、一本は携帯用工具にして、サイクルジャージの背中に防寒用の超コンパクトなジャケットを忍ばせるって感じでトライアスロンな人たちは臨んでいるのではないでしょうか。あの方達は出力が高く、競技時間もべらぼうに長くはないので、それで十分なのです。
簡単に付け替えたりできるのであればアレ、いいですよね。
私、性格的に試してみてダメなら普通の選択しにすればいいや的にどんどん突撃して行くタイプですので、相談するには適切な人選ではないかもしれません(爆)

てるてるまん

Date2014.03.16 (日) 19:16:46

タッチさん、どうも有難うございます。

過去日記、拝見しました。
実は、まさにドイターの10Lクラスがいいと思っていたので質問しました。
(凄い偶然?(^^;)

素人ながら分る気がします。
軽い散歩なら背負ってもいいんでしょうが、
長距離なら堪えそうですね。
やっぱ、重量的にも発熱的にも邪魔になるんですね。

距離も考慮して装備を吟味しないといけないんですね。
勉強になりました。

実は今日Bike納車だったんです。
こまい物揃えるのも結構お金かかりますね!

少しずつ揃えていきます。
また、色々と教えてください。

マジでお願いします!(^^)

タッチ

Date2014.03.17 (月) 01:12:23

納車おめでとうございます(^^)b

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
155位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
