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自転車以外でダイエット

徐々にランの距離が伸びてきました。サボりもせずにコーチングプラン通りに出来ているというのは我ながら素晴らしい。

日曜の朝には遂に4kmに。。。。(記憶の中では人生最長)
ま、指定ペースは9'21/kmと激遅なんですが、これでも私本人としてはギリギリです(涙)。



日中は仕事をして、帰る途中に平岸プールでスイム練習(超久々)。
50mプールだとカウントがしやすい・・・。

全く根拠はありませんが、なんだか800mを20分くらいで泳げるんじゃないかな的な気持ちがありTry...

【結果】
クロール 50m毎に休まなくちゃダメ。バタ足を強くすると凄く疲れる。呼吸が続かない。
背泳ぎ 水飲みまくり。50m連続では泳げず(足の疲労がすごい)
平泳ぎ 遅いwww

休み休みではあるものの、一応急いで大雑把にタイム計測。
最後の方は疲れてフォームもぐだぐだ。

800mタイム=33分

遅い!!

こんな事でトライアスロンの大会になんて出れるのか。。。
ま、ランだけでなくて、スイムも定期的な練習が必要ですね。
どんだけ緩いんだ自転車・・・・

今日は隣でシンクロナイズドスイミングの教室が行われていました。
なんだか、度付きの水中眼鏡購入意欲が増しました(謎爆)。

ん〜。流石に疲れました。



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Date: 2014.03.17 Category: トライアスロン  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

さすらいのダイエッター!

Date2014.03.17 (月) 08:26:53

NICEランです!継続は力なり!

ホゥホゥ(o-∀-))久々にプールも行ったのですね♪素晴しい!
「シンクロナイズドスイミングの教室」ですかぁー!
それは目の保養スイムの勉強になったのでは?

私も上手なスイマーを発見しては水に潜って、フォームや泳法をチェックし参考にさせて頂いてます。
私が通ってるスポーツクラブにも、
偶に19歳位のうら若き綺麗な女性が居ましてですね・・・この方が凄い速い!綺麗に泳ぐのです。きっと大学の水泳部とかでの自手練かと思います。
潜って、前からはプルのやり方、横からはくびれたお腹とヒップのラインストリームライン、後からは綺麗な足キックのやり方と、確り勉強させて頂いてます(ΦωΦ)

800mタイム=33分

何はともあれナイスTRYです♪

スイムも「MY ASICS」みたいなプランを作ってくれる無料ウェブサイトは無いものでしょうかね?
人それそれの泳力で違いが出るから難しいのでしょうね、きっと。
スイミングスクールに申し込むとか・・・?

まぁ、タッチさん♪なら自力でトライアスロン本番までには800m20分程に仕上げると思ってますがね。(根拠なし、笑)



pen

Date2014.03.17 (月) 09:16:01

あとちょっとで50m2分ペース(水泳ではどう表現するのかシラナイ)
(ランだとほら、キロ8分とか言うカンジ)ですね!
50m2分が、足きりタイムですよね、東川。 その前の大会はわからない。
 トライアスロンって、水泳で足きりされたら、あとは帰るしかないの??
なんにせよお互い伸び盛りなので、がんばりますか!
 追伸:touchさんの先輩トライアスリートのスイムのタイム知りたい

まどん

Date2014.03.17 (月) 11:14:14

タッチさん頑張ってますねー!

私は糖質制限により5キロ落としました!筋肉量と基礎代謝も多少落ち気味なのでなかなか上手くはいってないのですが。体脂肪も15%で、筋肉量を落とさずに10%を切りたいですが、難しいです(−_−;)

タッチ

Date2014.03.17 (月) 13:15:58

さすらいのダイエッター!さん、コメントありがとうございます。

> NICEランです!継続は力なり!

ありがとうございます。珍しくランは続いております。

> 私も上手なスイマーを発見しては水に潜って、フォームや泳法をチェックし参考にさせて頂いてます。

あああ。こういうのも良いですよねぇ。
でも、見ただけでは理解できないんですよねぇ。
今度、一度本とか読んでみようかなぁと思っております。

> まぁ、タッチさん♪なら自力でトライアスロン本番までには800m20分程に仕上げると思ってますがね。(根拠なし、笑)

ちょっと見通しが立たなくて焦っています(^^;)。

タッチ

Date2014.03.17 (月) 13:22:13

penさん、コメントありがとうございます。

> あとちょっとで50m2分ペース(水泳ではどう表現するのかシラナイ)

これ(足切りタイム)が最低限の目標な訳ですが、それにすら到達できておりません。
なんか、今のところ、いけそうだな、という感触もないのが辛いところですね。

>  トライアスロンって、水泳で足きりされたら、あとは帰るしかないの??

これだけは避けたい(ToT)!
現在、先輩のリザルトから算出した勝利(自分の中では彼とのマッチレースなのです!)の為のタイムを目標に頑張っておる次第です。
近日そのタイムに関しましては記事にして投稿したいと思います。
お楽しみに。レベルが低くて笑えますよ(^^)

タッチ

Date2014.03.17 (月) 13:30:30

まどんさん、コメントありがとうございます。

> 私は糖質制限により5キロ落としました!筋肉量と基礎代謝も多少落ち気味なのでなかなか上手くはいってないのですが。体脂肪も15%で、筋肉量を落とさずに10%を切りたいですが、難しいです(−_−;)

おおお。一度失敗しているのであまり表には出しておりませんが、私も糖質制限を2月頃からそれなりに厳密にやっております。
2月初旬から比較すると3kg、体脂肪率3%程が落ちたと思います。
これからだんだんランの距離が伸びてきますから、このまま体重減少してほしいものです。
え?体脂肪? もちろん25% overです(涙)。

てるてるまん

Date2014.03.17 (月) 19:38:23

タッチさん

 クロール、頑張って下さい。(Run、頑張ってらっしゃいますね)

ホント、過去の経験から・・・、クロールに開眼するのってちょっとしたきっかけなんです。
とにかく疲れないように力を入れない、その脱力加減をつかむまでの辛抱です。
キックは絶対に力まず、最終的には2ビートキックになるはずですが、
もう、キックは省略するぞ、くらいキックは脱力です。
とにかく休まず泳ぎ続けられるようになるだけでタイムはきっと25分を切ります。20分少々になるかも。

思いっきり応援しています!(^^)v

タッチ

Date2014.03.17 (月) 22:01:24

>  クロール、頑張って下さい。(Run、頑張ってらっしゃいますね)

あううう。ガンバリマス〜。
開眼する為にも回数行かないとダメですよねぇ。時間、取れないんですよねぇ。。。。
ガンバリマス〜。

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タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

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