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ラン15, スイム5 度付きゴール購入と水泳用カウンター顛末

春分の日。
午前中に仕事をしてからプールへ。
その前にSPORTS DEPOに寄って、近視の人用の水泳用度付きゴーグルを購入。
レンズx2枚+ゴムバンドで2550円。
それを持って意気揚々と西区民プールに行ったら売店で似たような値段で売っていたというオチもありつつ。。。



購入したのはこのシリーズの1.5と2.0(←たいして悪くない)
下記のシリーズだとミラータイプだったりカラーバリエーションが豊富なのでよりいい感じ。
(注意:上下のシリーズに互換性はありません)



いやぁ。すっごくいい。
くっきりだもの。今までのちょっとぼやけた視界と比較すると段違い。泳ぐストレスがちょっと減った。嬉しい。。。。

さて、今回導入の新兵器はこちら↓

kauntoae.jpg


ゴルフ用カウンターです。
以前に「水泳用カウンター」という記事を書いたのちに購入していました。
25mプールを何往復もしていると何m泳いだかわからなくなってしまうので、腕時計型のこいつを1000円ほどで購入。
腕に付けて颯爽とプールサイドへ。

2秒後。
監視員「腕についているものを外してください。」


早ッっ!!ΣΣ(゚д゚lll)

いやいやいやいや、早すぎるでしょ。
ちょっとは話を聞いてくださいよ。

監「腕に付けるものは外してください。」
タ「いやこれね。金属製品を使っていなくてですね。突起なんかもなくて、まぁ、ロッカーキーとかと同じ感じのレベルのものと考えていただければ・・・・。」
監「とはいえ、ミサンガ的なものですら外してもらっていますから、外してください。」
タ「・・・・(区民プールに柔軟性を求めるのが無理な話か)」

うーん。一秒も使わないままに外させられるのはちょっと悲しい。
クレーマー的にならないように(既になっているか?)しつつも、ちょっと議論を・・・。
監視員さんはインカムでどちらかとゴニョゴニョお話ししたのちに

監「運動に関係のないものは外していただくようにお願いしております。どうしてもという際はロッカキーのバンドの下に隠すようにしてつけてください。」
という水泳には必要ないと断罪しつつも微妙な折衷案をご提示くださり、監視業務に戻られました。
一応これ、運動用なんだけれどな・・・・(ゴルフだけれど)。

こういうやり取りをするのもつらいので、今後、二度と使うことは無いかもと思いつつ、今回は言われたとおり、ロッカーキーの下に忍ばせてクロールを泳ぎまくります。
おー。25mごとに休憩ができるというのは体に優しいなぁ。
なんだか、全体的にペースもいいような気もする・・・・。

13分経過。400m。
お?800m=33分だった前回より早い!

その後、なんだかカチッとカウンターを操作したんだかしてないんだか訳が分からなくなり、結局何m泳いだのかわからないままに1kmくらい泳いだべと判断してプールから上がり帰宅。
うちに帰って良く考えてみると「600m」しか泳いでいなかった・・・・orz....

25mプールは計算が大変だなぁ・・・(頭弱)

カウンターの操作も慣れていないとまともに距離も測れないとは全く恥ずかしい。
仕方がないので、これはゴルフの時に使おう(未経験)。
スポーツクラブのプールとかなら使わせてくれるのかなぁ。。。



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Date: 2014.03.21 Category: Diet  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

さすらいのダイエッター!

Date2014.03.22 (土) 17:45:01

監視員も厳しいですねー!
折衷案を引き出したのは上手くやったと思います。でも、毎回注意されるのはやってられないですね(涙)

>25mプールは計算が大変だなぁ・・・

本当ですね。
「ブロークントレーニング」・・・50m毎に休憩し心拍数が下がらない内にまた50mを泳ぐ繰り返しトレーニング。
連泳とスピードアップの両方を兼ね備えたトレーニングらしく、50m毎の方が「16回」を数えれば(800m)良いので、頭の弱いワタクシにも計算出来ます(笑)

そうかぁ、近視の人はぼやけた視界で大変なのですね。
くっきり見えるようになって、目の保養どころか逆に見たく無い物も見えてしまったのでは?
(私が通うスポーツクラブは・・・60歳以上の方が多いです。・゚・(ノД`)・゚・。)

タッチ

Date2014.03.22 (土) 21:03:14

さすらいのダイエッター!さん、コメントありがとうございます。

> 「ブロークントレーニング」・・・50m毎に休憩し心拍数が下がらない内にまた50mを泳ぐ繰り返しトレーニング。
> 連泳とスピードアップの両方を兼ね備えたトレーニングらしく、50m毎の方が「16回」を数えれば(800m)良いので、頭の弱いワタクシにも計算出来ます(笑)

いやぁ。本当に色んなことをご存知ですね(自分が知らないだけなのか)。
このトレーニング法で、本番迄練習を続けたいと思います。

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Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

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