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ラン16 初めての5km



My ASICSさんの指示に従い9:20/kmのペースで5kmのジョギング
おおおお。1週間ずつ距離が増えていき、遂に5kmまで到達したか(胸熱)。
これ以上遅くすると歩いている状態になりそうだったので、最も遅く走る感じで走って8:58/km。ちょっと調子に乗ったか。言う通りにやらなくちゃダメか。
この5週間、プラン通りに週3回のトレーニングが出来ている自分にもちょっと驚いています(生まれついての3日坊主)。
面白いなぁ。ジョギング。たとえ私の様に速く走れる人の半分くらいのペースという位に遅くても5km=家を出て約1時間は動いている訳で、やった気にさせてくれる。
これが自己流でモリモリ突撃してハーハーしちゃうような走りなら、あっさりと体を壊したり、辛くてやる気にならなかったりするのでしょうが、My ASICSのプランなら本当に体への負担が押さえられている感じがします。
筋肉痛なんかなったことないもんね。
身体と意志が弱いアラフォーのランニング未経験者の方(自分かっ)には是非お勧めしたいですなぁ。

4月の末迄は9:20/km縛りです。それもまた凄い話だ。じらすったらないもんなぁ(笑)
ランでの目標は9月の末にハーフマラソンって設定しているからこうなんでしょうね。
それに、そもそもMy ASICS以外ではこんな8ヶ月近くに渡るプランはなくて、2ヶ月とか3ヶ月でのプランしか作れないんですよねぇ。。。。。探せばあるんでしょうけれど。



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Date: 2014.03.23 Category: トライアスロン  Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

しぃ

Date2014.03.23 (日) 11:42:36

タッチさん、読んでいて本当に楽しいです。
私も一年半前に我流で練習せずアシックス先生に出会えていたら、疲労骨折せずに済んだかしらん?
一時はキロ5分で10kmくらい走れましたが、今ならきっとタッチさんと並んで走るのがちょうどいい練習かも…(^-^)
この前やっとキロ9分で3kmだけ走ってみました〜

雪解けも進みつつありますし、そろそろニューヨークデビューですかね、うふふ。

タッチ

Date2014.03.23 (日) 13:13:49

しぃさん、コメントありがとうございます。

> タッチさん、読んでいて本当に楽しいです。

そぉv-16? ランを始めた頃を思い出されるような感じでしょうか。

> 私も一年半前に我流で練習せずアシックス先生に出会えていたら、疲労骨折せずに済んだかしらん?

いやぁ、逆に1年半の間は障害が発生しなかったんですから、我流でも大丈夫だったんですよ。
今のしぃさんのペースはとても速いので、誰がやっても故障が発生しやすいんだと思うんです。
その辺のペース⇔故障の兼ね合いって難しいですよねぇ。
速く走りたい気持ちがない訳じゃないんですけれど、ちょっと考えちゃうなぁ。
ともあれ、お大事にしてくださいねv-238

> 一時はキロ5分で10kmくらい走れましたが、今ならきっとタッチさんと並んで走るのがちょうどいい練習かも…(^-^)
> この前やっとキロ9分で3kmだけ走ってみました〜

お。ナイスペース。でも、このペースでも会話はありませんよ(笑)。
この私に会話をしながら走れるペース等無いというのもここ最近学んだことなのであります・・・・(ギリギリ)

> そろそろニューヨークデビューですかね、うふふ。

うふふ。早く雪解けしないかな。
雪のある路面でしか走ったことありませんから、アスファルトの上だとなんだか足腰への入力が大きそうでコワい感じも致しますです。

さすらいのダイエッター!

Date2014.03.23 (日) 13:31:44

順調ですね!
penさんも順調な御様子でMy ASICS=専属マイコーチを付けてる方は、何か凄そうな予感・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .

ワタクシ・・・本日、水中スイムを3時間行なっているはずが、
何故か?(。´д`) ン?朝ビール~昼ビール・・・(爆)・・・もう止まらない!

なんで飲んでしまったのでしょう?(;´-`)。oO(

さて、明日からは気温も上がるようですね!
雪解けも近いですかね?

さて、さて、缶ビールをプシュッとな♪
明日からまた頑張ります。・゚・(ノД`)・゚・。

さすらいのダイエッター!

Date2014.03.23 (日) 13:39:01

水中スイム、水中ウォーキングですね。

酔っ払ってるのかなぁ?m(_ _)m

pen

Date2014.03.23 (日) 18:31:29

4月15日の7kmイーブンペースってのが、7分切るように指示されてます?? だとすると、私も無理しないわけにはいかないですなふはははh!

タッチ

Date2014.03.23 (日) 22:21:03

さすらいのダイエッター!さん、コメントありがとうございます。

> 順調ですね!
> penさんも順調な御様子でMy ASICS=専属マイコーチを付けてる方は、何か凄そうな予感・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .

ありがとうございます。でも、「凄くない」練習をしていていつの間にかそれなりになっている的なのを目指しているのであります。

> 何故か?(。´д`) ン?朝ビール~昼ビール・・・(爆)・・・もう止まらない!

それもまた休日でございます。
私も本日プールに行く気満々だったのが、なぜかプールにも行かずに焼き鳥を食べております・・・(汗)

タッチ

Date2014.03.23 (日) 22:24:00

penさん、コメントありがとうございます。

> 4月15日の7kmイーブンペースってのが、7分切るように指示されてます?? だとすると、私も無理しないわけにはいかないですなふはははh!

ちょっ!?!? 私も目を疑いました。
気がついていなかった!
こんなペース、走れる訳無いじゃないですか。
どうなっているんだMy ASICS。ずーっと9:20/kmでやってきて、いきなり6:50/kmとか、無理っす。
・・・・・まさか、大リーグ養成ギブス的にいきなり出来ちゃうのかしら?
おおお。自分が恐ろしい(笑)。
penさん、無理はしないでね(^^)/

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タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

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