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ラン18、スイム6 ダブルヘッダーでダイエット

本日は札幌から約200kmほど離れた帯広への出張でした。
札幌駅10:18分発のスーパー十勝に乗って帯広へ向かい、お昼からの仕事です。
それを前に朝のうちにMyASICSで指定されたとおり、3kmを9'20/kmのペースで走ります。

3-27runresult.jpg


・・・・おおおう。陽気が続く札幌では雪解けが進み、それなりに乾燥路面が出てきております。
そのせいで、なんだか、いつもと同じく走っているつもりが、ナチュラルにペースアップ。
かわりに雪面ではないアスファルト路面からの衝撃というのは初の経験でありまして(どれだけランを避けてきたんだw)、強い反発力を受け、ちょっと腰の側面の筋肉なんかに疲労感を感じてしまいました。

あーお腹すいた。
通常は朝食を食べていない私ですが(いけないと思いつつも早起きができなくてToT)、JRの車内で駅弁を…(海鮮には目がない)。



そしてついつい、飲むヨーグルトを・・・・。

さらには、ミックスナッツを・・・・。

んー。いかん。お昼にはこの日の職場に着いて提供された昼食も食べてしまった。

これはもっと運動しなければ!

ということで、帯広でプールに行くことにしました(準備万端)。

以前利用した学校開放事業での小学校の温水プールは2/1-3/31までの2ヶ月間は休業しています。
スポーツクラブのプールとかは会員でないと利用できないんでしょうから、市民プール・・・・
あった。帯広の森市民プール! ここから10km over...orz.... 歩いたり、走っては行けない距離だなぁ。

17:29JR帯広駅のバスターミナルからプールへとできるだけ近くに行きそうなバスに乗ります。
大空団地10丁目。ここから2kmちょっと歩きます・・・。



泳ぐこと50分。
隣で激烈に遅いんだけれど、決して休むことなく延々と30分以上泳ぎ続ける方とのデッドヒートを繰り広げ(こっちは休憩を挟まないと泳ぎ続けることができないのでtotalでは彼の方が幾分早い・・・)、だいたい1kmくらい?ってな感じで終了。
外は氷点下2.0℃。その中を30分歩いて再びバス停へ。

で、ホテル近くの居酒屋さんで



あああ。一人で宴を開催してしまった。
ニシンのお刺身に、焼き鳥、カプレーゼ風サラダ、サーモンマリネ、春の野菜の天ぷら(筍美味!)。
ううう。ごっつぁんでした。
きっと今日はカロリーオーバーだな。

思うに、今のままスイムの練習をしていても効率が悪すぎるような気がします。
きちんとしたメソッドを学んだ方が成長が早いですよね。
スクールに通うのは時間的にも無理がありますから、なんかいい本とかDVDとかで勉強をしようと思います。
TIスイムっていうのがいいの?(←無知)



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Date: 2014.03.27 Category: トライアスロン  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

pen

Date2014.03.28 (金) 09:13:00

これは食べるしかない!
 ランを続けてるとどんどん距離が伸びますので、そのうち太らなくなるんじゃな~い?(無責任)

さすらいのダイエッター!

Date2014.03.28 (金) 12:50:56

「糖質制限を意識した一人宴!」とな。

( ゚д゚)ホゥ へぇ~_〆(・∀・*)

でもホント美味しそうですね!
そのうち太らなく太るんじゃな~い?(思いっきり無責任)

でも、ASICSの指示通り努力しているタッチさん♪尊敬&応援(太れ!)してますよん♪(。・w・。) ププッ

タッチ

Date2014.03.28 (金) 13:23:05

penさん、コメントありがとうございます。

>  ランを続けてるとどんどん距離が伸びますので、そのうち太らなくなるんじゃな~い?(無責任)

いやぁ〜ランって本当にすばらしいですね!(適当)
でも、可能な限り糖質は押さえてるんですよ。
ハイボールに焼酎のお湯割り、天ぷらの衣以外は米・小麦などを極力避けております。
早くはっきりとした効果を公表できるレベルにならないかしら・・。

タッチ

Date2014.03.28 (金) 13:25:40

さすらいのダイエッター!さん、コメントありがとうございます。

> 「糖質制限を意識した一人宴!」とな。

まぁ、糖質を制限していても、総カロリーが多いといけない訳でありまして・・・・orz..
あああ。やせたい。

KEN

Date2014.03.30 (日) 15:16:58

スイム理論!

僕はいつも知識から入るので、TIスイムのビデオセミナー数本購入しました。まだ、息継ぎが不完全なので活かし切れていませんが(´Д` )

今日初めて50メートルのタイムを計ってみました。息があがらないよう心掛けて、1分15秒でした。遅いんだが普通なのか分かりませんが。

タッチ

Date2014.03.30 (日) 19:42:39

KENさん、コメントありがとうございます。

> 僕はいつも知識から入るので、TIスイムのビデオセミナー数本購入しました。まだ、息継ぎが不完全なので活かし切れていませんが(´Д` )

自分もTIスイムの本?ビデオ?買って勉強してみます〜。
間に合うかしら・・・。

> 今日初めて50メートルのタイムを計ってみました。息があがらないよう心掛けて、1分15秒でした。遅いんだが普通なのか分かりませんが。

ナイススイム!
「息が上がらないように」というのがポイントですね。
私も多分50mは同じくらいのタイムのような気がします。
これを800mであったり、1.5km維持できるのか…。現状は全然無理ですね。
なかなかに厳しい戦いですが、まだ時間はあります。がんばっていきましょう!

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Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

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