スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ラン21 さよなら5kmプログラム。そしてJTUに会員登録。



出張が重なろうが、ランの途中で職場から呼び出しを食らって別な日に振り返る必要が出てしまおうが、なんとかかんとか週3回ペースで走り続けています。

2月の中旬から始めたラン。
1キロから始まって1週間ごとに1kmずつ増え、遂に5kmまでのプログラムが終了しました。
スピードは一貫して9'20/kmペース(画像の12'44/kmというペースは時計を止め忘れていた為です^^;)。
遅いけれど、私には十分すぎるペース。

さぁ、明後日からは7km(人生初経験)に。
更には4月中旬から徐々にスピードアップしていくらしいです。
できるんダベか、そんなこと。。。。今のペースよりちょっとでもあげるとすぐ駄目になっちゃうんですけれど・・・。

そうはいっても、札幌市民大会まではあと9週間。
そのときまでに800mを泳げるようになり(今は50m...)、21kmを自転車ですっ飛ばし(半年乗っていないなぁ)、5kmを軽やかに駆け抜ける(今は走って追いかけても前を歩く人が全然近づいてきませんwww)ことができるようにならなくては・・・・

無理だろ!!

はぁはぁ。。。。思わず弱音を吐いてしまいました。
頑張らないと頑張らないと・・・(大事なことなので2回言いました)

------------
話は変わって、土曜日の今日は普段できない色んなことを済ませました。

ようやくと言いますか、今シーズンの為の自転車乗車の際の傷害保険に加入し、ブルベの団体:Audax Japanに会員登録をし、トライアスロンへ出場ができるようにJTU日本トライアスロン連合)に会員登録をしました。
各居住地の団体に会員登録ということになるそうで、北海道トライアスロン連合に会員登録されたということになるようです。
会費は年間5000円(別途手数料300円)。
会員証はE-mailで送られてきました。

licenseimg.jpg

おお。格好いい。

JTU会員になったことで、最近どうしようかと思っていた一つの懸案事項に光が射したような気がしました。
まぁとりあえず。それは、次回の講釈で。。。



------------
応援してくださる方はポチッとお願いしますね↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Date: 2014.04.05 Category: トライアスロン  Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

でかつ

Date2014.04.06 (日) 01:41:08

日本トライアスロン連合。なんか「連合」ってかっこいい(^_^;)

タッチ

Date2014.04.06 (日) 03:51:38

でかつさん、コメントありがとうございます。

> 日本トライアスロン連合。なんか「連合」ってかっこいい(^_^;)

ね。全国にあまたあるトライアスロンの組織は協会でも連盟でもなくみんな「連合」なんですよね。
これは、トライアスロン特有の文化なのでしょうか。
よくわからないのですが。

mugen

Date2014.04.06 (日) 08:24:30

タッチさん、これで「連合」の構成員スカ。
「怖っ!」

このところの天候不順でもラン続いてますね。すごい!
横のDietClub見て羨ましく思っています。
一人の宴をしながらも、確実に右肩下り!
これで自転車が再開したら、まずは70台も見えてきそう!
(そう旨く行かないのが人生ですが(汗))
ワ・ワ・私は信じてますよ(笑)

pen

Date2014.04.06 (日) 08:40:55

われらMy ASICS仲間です。^^;
 私への指令は、touchさんと比べてとっても緩いんです。
多分、年齢相当で、安全なペースってやつなのでしょう。
これに従えば体も壊しにくいのでしょう。
 だが断る! ペース上げる! (ヤメトケという声がw)

 トライアスロンいよいよですね、応援します。ご一緒はできませんが^^;

てるてるまん

Date2014.04.06 (日) 09:45:55

おめでとうございます!
私も初登録しましたよぉ~。

それにしてもタッチさん、凄く堅実に走り込んでますね。
ホント、凄く感心しています。
私なんて、昨日、ナント2週間ぶりにジムに行き、走ったら6kmで膝痛、
あっさり撃沈してまいりました。(^^;

初モエレ、不安も色々ありますけど、
お互いに5,000円分、楽しんじゃいましょうね。(^^)
がんば!

タッチ

Date2014.04.06 (日) 10:11:33

mugenさん、コメントありがとうございます。どうも。連合構成員ですwww

> このところの天候不順でもラン続いてますね。すごい!

恐ろしいことに、「天候不順」という意識があまりありません。
自転車なら不可能と思われる天候・路面状況でもランならちょいと行けてしまうのです。
あまりにひどいとトレッドミルと言う手も使えますしね。

> 横のDietClub見て羨ましく思っています。

今まで数々の前科がありますから、80kgを切るまでは「痩せた」って書かないようにしておりました。
走り始めは88kg-89kg位。
3週間というスゴい早さで4kg減になったのですが、夏休みを取って3泊4日の旅行に行って3kg増(笑)。
そこからがまた頑張って82kg台になったのですが、先日の飲み会で一晩で4kg増(涙)。
その先はなかなか減らずにやっぱり80kgは切れません。
酒を断てば69.9kgは達成できそうな気がします・・・・。
た、断酒か!??!

自転車に早く乗りたいですぅ。

タッチ

Date2014.04.06 (日) 10:17:02

penさん、コメントありがとうございます。

> われらMy ASICS仲間です。^^;

なんか、地味に流行っていますね。

>  私への指令は、touchさんと比べてとっても緩いんです。
(略)
>  だが断る! ペース上げる! (ヤメトケという声がw)

ちょっっ!意味なし(笑)。
まぁ、でも「壊れない程度のペース」と「休養日」。この二つがとても大事だということをMy ASICSさんは教えてくださいましたね。
私もあくまでも9月末にハーフに出れたらということで今はやっていますけれど、6月のTriの大会の5kmや、8月の10kmを少しでも早いペースで走れるようにする為にはMy ASICS先生の指示から逸脱せねばならない時が来るのではと思っております。
くれぐれもお怪我などなさいませんように。
6/2の千歳のマラソンの10kmにでも出てみようかと思いましたが、締め切り間近で、仕事の予定も不明な段階なので、やめておくことにしました。

タッチ

Date2014.04.06 (日) 10:25:18

てるてるまんさん、コメントありがとうございます。

> 私も初登録しましたよぉ~。

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!

> それにしてもタッチさん、凄く堅実に走り込んでますね。
> ホント、凄く感心しています。

あのですねぇ。私、本当に、こんなに走れなくていいのかって位に走れないのですよ。
今まで、それをどうしたら向上させられるのかすらわからなかったので、もう、My ASICSに全部乗っかっちゃおう、と。
今回、この課題を達成できなければきっと一生走れないまま終わるんだろうなというくらいの切実な(爆)思いを持っての挑戦なのであります(大げさ)
今でも信号をわたるタイミングとかでほんのちょっとでもペースを上げると死んじゃいそうになるんですけれどね。大丈夫なんでしょうか・・・・。

> 私なんて、昨日、ナント2週間ぶりにジムに行き、走ったら6kmで膝痛、
> あっさり撃沈してまいりました。(^^;

膝大事です〜。お無理なさいませんように&お大事に。

> 初モエレ、不安も色々ありますけど、
> お互いに5,000円分、楽しんじゃいましょうね。(^^)

ノウハウが全くないのが切ないですよね。
知り合いに出場経験者がいるので、今度お作法などを聞いてきます。
なんでもモエレはJTU会員だと参加費1,000円(お弁当付き)らしいです。こりゃ、ほぼタダですね(^^)。
当日は楽しみましょう!

さすらいのダイエッター!

Date2014.04.06 (日) 12:40:16

>さぁ、明後日からは7km

My ASICS先生からに指示なら大丈夫でしょう(・∀・)ウン!!

なんか進化して行ってるタッチさん♪ 凄いぞ!!!

「DietClub」・・・体重の増減、気持ちが良く分かる気がします。
私も、あの後2kg増えちゃったしトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

断酒?・・・酒は「ココロの健康」に必要でごわす。絶対でごわす。

「酒を飲まないで何のための人生だ!」(o'ω'o)?

タッチ

Date2014.04.06 (日) 14:18:50

さすらいのダイエッター!さん、コメントありがとうございます。

> >さぁ、明後日からは7km
> なんか進化して行ってるタッチさん♪ 凄いぞ!!!

なんか、忍者の修行に麻の種を植え、毎日その上を飛び越えていると高い塀もジャンプで飛び越せるようになっちゃうという鍛錬法に近いものがありますな(イミフ)

> 「酒を飲まないで何のための人生だ!」(o'ω'o)?

ビール大好きな私ですが、最近は糖質0の発泡酒でも、ホッピーでもハイボールでもダイエットの為なら何でもよくなってきました。
更には酒量もどんどん減ってきています。
ちょっと前では考えられませんが、別に飲まなきゃ飲まないでいいんじゃないかと思い始めております。
・・・・因に、今週、飲み会は2回あります(核爆)
ここで、食べない勇気!! これを持ちたいと思います。。。。。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
162位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。