
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Run24 最後の1kmは気合いを入れてみました。

7kmを走るというプログラムに突入してなんとか2回を走り終えました。
いやぁ。5kmとは違うね。
MyASICSさんの指定は9'18/kmのペースですから、走行時間は1時間を超えます。
でも、このペースでさえあれば、できてしまう・・・(2ヶ月前の自分では考えられないな)。
悲しいのは、腕につけている活動量計、fitbit flexがなぜかこの2回分の7km走を全く検知していないこと。
解約するぞ、この野郎・・・(怒)


(私が使っているのはsoftbank health careのアプリを利用するタイプです)

加速度を検知して歩数や消費カロリーなど活動量を測定するというこのfitbit flex。私の走りが能のように加速せずに「ぬおぉ~」っと動くタイプだったということか・・・(違)。

about_photo.jpg

それにしても萎える。走り終わった後に歩数計を見るのだけが楽しみでやっているというのに…。
これが次の7km走でも起こるようならリアルに解約します。。。。
なんか充電器の接触は悪いし、バンドは既に裂けてきているし、あと1年半いろいろな部分で不具合が出そう。


さて、休養日を挟んだこの日はまた5kmのプログラム。9'18/kmのペースで5km走れ、と。
MyASICSさんの予定表を見ていて、そしてpenさんに指摘されてちょっと衝撃を受けた下記の事実。
4日後である4/15の予定。。。

apr15run.jpg

え゛!?!? 6'50/km!?!?!?


今まではかたくなに9'18-20/kmでしか走らせてくれなかったMyASICSさん、いや、もはやこの厳しさはMyASICS先輩と読んでも過言ではない感じ。
いきなり、何の前触れもなしに先輩は「一回やってみ?」とばかりに2'30/kmもペースを上げてきました。
で、その次の回から4月の末まではまた頑に9'18/kmでジョグをする、と。。。。
なんなんすか、先輩。このアメとムチ的な感じは・・・・

現在までの走行回数・距離は24回・80kmになりました。
ジョグのペースでこれだけ走ると、いきなりでも6'50/kmで7kmも走れてしまうのか・・・このペースはハーフマラソンで2:24で走るというまさに目標としているペースでもあるのです。
否否。今この段階でできる訳がない。

試しに、この日の5km走(9'18/km)の最後の1kmを破綻しない程度にちょっと一生懸命走ってみました。
コースは1周が見事なまでにほぼ1km(960-980mくらいと思われます)な北海道知事公館周辺。


  1. 8:22.0 
  2. 8:38.0
  3. 8:47.7 
  4. 8:35.7
  5. 6:56.1

上記は1kmごとのタイムです。
日陰があったせいで今に至っても知事公館周辺は雪が残っていたのですが、初めて路面に全く雪がない中で走りました。
気負っていたのか、自然と8'30/kmほどのペース。
最後の1km...... 6'56/km!!
目標である6'50/kmに結構近いと思うのですが、このペースで7km走るというのはやはり無理なのではないかと思われます。
壊れちゃうYO。大丈夫なんすか、先輩・・・。

不肖私、本日厄年を迎えました。
今年は健康にやり過ごすことだけを考えて生きていきたいと思います・・・・・。
それにしても、4/15、ドキドキするなぁ。



------------
応援してくださる方はポチッとお願いしますね↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
関連記事
Date: 2014.04.12 Category: トライアスロン  Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

yosi

Date2014.04.12 (土) 09:37:01

6分台キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ 距離も着々と伸ばされてきて素晴らしい! 結果が出ることで先輩との師弟関係もより強固になり…ムフフ
15日ワクワク緊張しますね、無理のない範囲で力試しがんばって下さいp(^0^)q

さすらいのダイエッター!

Date2014.04.12 (土) 12:04:52

能のように・・・「写真」入りの辺り、思わず爆笑してしまいました≧(´▽`)≦
でも、これがMy ASCS先生の教え(底力!)であるように思いますです。

>最後の1km...... 6'56/km!!

ほぼ達成出来てるじゃないっすか!!!

凄いぞー♪タッチさん♪

ワタクシも見習わなければと思いますが、
本日、朝ビール~昼ビールo┤*´Д`*├oポッと既にやってしまったので・・・
明日から頑張ります!
(何か数日前に土日は休まずお仕事します。とか書いていた気がしますが、気のせいでしょう?(。・w・。) ププッ)

タッチ

Date2014.04.12 (土) 12:15:41

yosiさん、コメントありがとうございます。

> 6分台キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
> 15日ワクワク緊張しますね、無理のない範囲で力試しがんばって下さいp(^0^)q

一般的には大したことではないのだと思いますが、5キロ走る最後の1キロでギリギリながらも6分台で走れたということに関してはちょっと誇りに思っています。2か月前の自分では到底考えられないことでしたからね。
MyASICS先輩、マジ最高っす。
15日には先輩ヒドイっすって言っているかもしれませんが・・・・まぁ、壊さないように頑張ります。

タッチ

Date2014.04.12 (土) 12:21:39

さすらいのダイエッター!さん、コメントありがとうございます。

> 能のように・・・「写真」入りの辺り、思わず爆笑してしまいました≧(´▽`)≦

今のブログの仕様はWeb版ですと投稿した写真が一枚題名の下にアップされて、その横に文章が表示されますよね。
ブログを書き終わって、アップして、確認の為に開いてみたら能の写真が出ていて、自分でも ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッってなりました。
自分のブログで笑うなんて、気持ちが悪いなぁ…。

自営のお仕事、頑張ってくださいませ。自らの裁量でon/offを決められるのは素敵ですね。
こっちなんて、誕生日&休日だっていうのに出勤してますぜ・・・(ブツブツ)

mugen

Date2014.04.12 (土) 14:56:05

何故って?
てっきりダンスに飽き足らず、能を始めたのだと思いました。
ましてやタッチさんの写真じゃなかったのネ(汗)
歳なので目が悪くなってきたのかな(笑)
体型が似ピーーーーーーー。

15日無理して体を壊さぬようにしてね。
帯広も近いのだから。

しぃ

Date2014.04.12 (土) 15:07:49

タッチさん、厄年ハピバスデです(*・∀・)ノ゛
いったい何人のひとがタッチさんに出された15日指令に一緒に緊張していることでしょう。
下積みがあるから意外にポポイとクリアしてしまうのか、それとも7kmという距離はやはりハードなのか…
asics先輩、こわいなぁ。
15日、こわいなぁ。

私が最後の1kmにペースをあげる練習を知ったのは、昨年秋のことでした。
とはいえ、普段はヨレヨレのノロノロのボロボロでランを終えています{(-_-)}

無理せずがんばってー。

タッチ

Date2014.04.12 (土) 16:14:51

mugenさん、コメントありがとうございます。

> てっきりダンスに飽き足らず、能を始めたのだと思いました。

能でダイエットができるなら、飛びついて始める位の勢いですが、どうやって始めたらいいのか・・・(笑)

> 15日無理して体を壊さぬようにしてね。
> 帯広も近いのだから。

ありがとうございます。
「不都合日の申請、多過ぎじゃない?」と勤務スケジュール割り振り係に苦言を呈されつつも確保した休日ですから、もちろんそちらが優先です。
別に、絶対に達成しなくてはならない目標じゃない訳ですからね。
でも、ちょっと挑戦してみたい気もしておりますです。

タッチ

Date2014.04.12 (土) 16:26:48


しぃさん、ハピバスデありがとうございます。

> 15日、こわいなぁ。

7km走の間繰りひろげられる体の限界を探りつつ沸き起こる心理的葛藤を時系列に沿って克明にblogに記録してもいいのですが、明らかにクドいので、あっさりと結果を記載する程度で済ませようと思います。

> 私が最後の1kmにペースをあげる練習を知ったのは、昨年秋のことでした。
> とはいえ、普段はヨレヨレのノロノロのボロボロでランを終えています{(-_-)}

ジョギングしかしたことないからそこまでの状態になったことが無いっす(ToT)
走ることを避けていた自分が初めてジョギング愛好家にならなれる気がした41歳の春。
ランナーという存在へと飛翔できるかの勝負の15日はもうすぐやって参ります(大げさ)
にしても、ボロボロはいやだなぁ。15日は夜に用事があるので、朝にチャレンジしようと思っていたんです。その後仕事とか、辛いなぁ。。。

> 無理せずがんばってー。

ふぁい(弱)

てるてるまん

Date2014.04.12 (土) 21:15:20

7km2回目、おめでとうございます&お疲れ様です。
継続は力なり、なのでこれからも頑張ってください。
(私は全く継続してましぇん)

fitbit flex、こういう商品があることすら知りませんでした。(^^;
便利そうですけど・・・・、不便な時もあるんですね。

目標を追いつつも、怪我・故障には気をつけて頑張って下さい。

そうそう、私、本日、ビンディングシューズ初練習デーでしたけど、
なんと自宅から15mのところでこけました。
全く先が思いやられる状況でっす!(^^;

ではまた!

タッチ

Date2014.04.12 (土) 22:35:10

てるてるまんさん、コメントありがとうございます。

> 7km2回目、おめでとうございます&お疲れ様です。

明日は3回目の予定です。ドキドキするなぁ…。

> fitbit flex、こういう商品があることすら知りませんでした。(^^;

是非是非、下記の記事もご覧くださいませ。
http://bianchimatsuri.blog24.fc2.com/blog-entry-409.html

> そうそう、私、本日、ビンディングシューズ初練習デーでしたけど、
> なんと自宅から15mのところでこけました。

意外と私は慎重なところがあるらしく、一冬ローラー台上でビンディングシューズの着け外しを練習してから路上デビューをしたので、実際に立ちゴケをしたことは地味に一度もありません。
まぁまぁ、皆が通る道であります。
とにかく、早めに外して状況変化に対処ができるように備えることが大事!でありますですよ〜(^^)/。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
219位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
