
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Run26 現段階での限界への挑戦をしてダイエット

ダイエット目的にランニングを始めました(^^)b」なんて方達のブログを見たって、私ほどゆっくり走っている人はそうそういません。
なんでいきなり6分台とか5分台で走れるのさ、って噛みつきたくなる位です。

9'20/km x1km(ちなみに私の早歩きは9'30/kmです)から始めたランニングトレーニング。
開始後約2ヶ月が経ちました。
MyASICSさんのおっしゃる通りに忠実に、忠〜実にトレーニングを続けてきた訳です。
まぁ、推奨されているストレッチやら筋トレなんかは十分に出来ているとはいいがたい(というか全然していない)という残念な面もあるのですが、この3日坊主が骨の髄迄しみ込んでいるような私が一回も逃すことなく26回、約94kmを走ることが出来ました。
たいしたことではないなんて思わないでください。ランニングをしたのは高校生以来およそ20数年ぶりなんです。
横断歩道を小走りしてもカラダに痛みが走り、はーはーしていたんです。その・・・わたしが・・・・(感激)

全くすごいトレーンングプランです。
9'20/kmの部分はほとんどいじらず、少しずつ距離を伸ばしていく。
そして本日、26回目にMyASICS先輩から出されたお題はこちらです。

apr15run.jpg

ん〜厳しい。普段のペースより2'30/kmも早い。
ただ、前回のRunのときに、それまでは頑張っても8'30/kmくらいだったのに、何だか自然と7分台に入っており(初めての経験)、最後をがむしゃらに頑張ったら6分台前半で走れちゃったという経験があることから、もしかしたら出来るのでは、という気もしないではありませんでした(色気)。

前日は夜10時過ぎ迄プールで1kmを泳ぎ、本日は朝6時には起きて走り出す準備をします。ちょっと緊張。
今迄にないスピードで走ることになる訳ですから、怪我しませんようにx∞......

runofhthday.jpg

なんだか難しい。9'20/kmのペースならカラダに染み付いているのでGPSウォッチなり、携帯に表示されるペースを見ないでも走ることが出来る。
6'50/kmで走る為のカラダの使い方がわからない。ちょっとでも緩めようとすると遅くなり過ぎ、急ぐと早くなりすぎる。
ええい、ままよ。破綻しなさそうと自分で感じられつつも走りやすいスピードで行けるところ迄行く!!

5km過ぎにやや疲れが出てきました。
でも、その自分に負けない。惰性で走った結果で出た記録よりも結果を獲りにいった記録が欲しい・・・(熱)。

7km。走り終わりました。
45分42秒。

resultof415.jpg

うわっ。やった!6'50/km以内で走れた!!!

さすが、MyASICS先輩。先輩のいうことを聞いていたら間違いないッスって更なる確信を得たッス。
自分が自分でないようだ・・・・。
今週は3日後よりまた9'18/kmくらいのペースに逆戻り。距離も減ります。ありがたや〜ありがたや。
来週の火曜日にまた今日と同じことをやらされるのが辛いです。ううう。嫌だなぁ。

まだまだ遅いとか思っている方もいるかもしれませんが、今年のMAX Speedはこの6'50/kmでいいです。私。
このスピードでこの距離をもっと楽に走れるようになりたいです。

だって、本日、超具合が悪くなって、仕事どころでなくなってしまったのだもの(涙)。




------------
「おめ」と思われる方はポチッとお願いしますね↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2014.04.15 Category: トライアスロン  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

pen

Date2014.04.15 (火) 19:14:16

すごいですいや、ごいすーです!
わたしこんなに速く走れないですよ~!
 私もがんばろう。  あそうそう、明日とあさって、かなり太ももに
キマスよ(自分と同年代みたいに言ってみた)

タッチ

Date2014.04.15 (火) 19:40:06

penさん、コメントありがとうございます。

> あそうそう、明日とあさって、かなり太ももに
> キマスよ(自分と同年代みたいに言ってみた)

うっ。マジスか。私も確実にきちゃうのではないですか?(自信なし)
ストレッチします。。。

yosi

Date2014.04.15 (火) 20:22:51

いや〜、6:30/km!!
先輩の指導もさることながら、二ヶ月間しっかりトレーニングを積んできた成果ですね!
この距離とタイムでしたらアシックス主催のクリニックやナイトランにも余裕で参戦できますね(*^^*)
今日はほんとにカラダを労わってあげてください、ナイスランっ!

しぃ

Date2014.04.15 (火) 20:50:55

タッチさん、おめでとうございます☆
すごいすごい。
本当にすごい。
くたびれた自分に負けずに猛ダッシュ(猛ダッシュ?)をかけるなんて。
ムネアツではないですか。
今日は朝に走られると言っていたので、結果がどうだったか気になって仕事が気もそぞろでした。

おかしくなった体調が早くもとに戻りますように。。。
おつかれさまでした。

タッチ

Date2014.04.16 (水) 00:18:29

yosiさん、褒めてくれと言わんばかりに即日Blogアップをしたりなんかしてすいません(汗)

> この距離とタイムでしたらアシックス主催のクリニックやナイトランにも余裕で参戦できますね(*^^*)

どんなことを教えてくれるんでしょうか?
実は、次のクールからいよいよペースがあがってきますし、ビルドアップ走なんて言葉が出始めましたので、今のように本能の赴くままに足を前に出すのではなく、正しい走り方というものを身につけないとなぁなんておもっておる次第で。まぁ、本を読んだりしますけれど、クリニック的なものも興味が無い訳ではありません(恥ずかしいけれど)

> 今日はほんとにカラダを労わってあげてください、ナイスランっ!

実は、夜に妻と運動をしにいく約束をしておりまして・・・本当に今日は疲れ果てました。。。。

タッチ

Date2014.04.16 (水) 00:34:42

しぃさん、コメントありがとうございます(褒められたがり)。

> くたびれた自分に負けずに猛ダッシュ(猛ダッシュ?)をかけるなんて。

いぇ、破綻しないように踏ん張ったという感じです。
走ったあとは燃え尽きてものすごいトボトボと家まで歩いて帰りました。

> おかしくなった体調が早くもとに戻りますように。。。

現在絶賛下降線です。休養日万歳!!

mugen

Date2014.04.16 (水) 13:49:52

おめでとうございます。
私は誰がなんと言おうと信じてましたヨ。タッチさんは出来る子だと。
これで6月の大会には、ラン、バイクは目処がつきましたね。
スイムも頑張って下さい。

でも最近、Asicsの回し者かと思うのは私だけでしょうか。
ステマ?(笑)

タッチ

Date2014.04.16 (水) 15:36:06

mugenさん、コメントありがとうございます。

> 私は誰がなんと言おうと信じてましたヨ。タッチさんは出来る子だと。

ありがとうございます。でも、一体、誰が何を言ったのですか?(爆)

> でも最近、Asicsの回し者かと思うのは私だけでしょうか。
> ステマ?(笑)

ここからMyASICSの存在を知ってランを始めた人はそれなりにいるような気もしますが、ASICSの売り上げには全然貢献していないと思うので、何の見返りもありません(涙)。
ただ走るよりも指令をクリアーしていく感がおもしろいので、ついついMyASICSに関する記述が増えちゃうんですよね・・。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
173位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
