
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

初乗りサイクリングでダイエット

本日はいつもの皆様とサイクリング

10257155_618430724891842_5695736341930134078_o-1.jpg


この時期の札幌としてはめちゃくちゃ暖かい。
あああ。気持ちいい!!!

10317570_618430751558506_4386473872595879437_o-1.jpg


目的地は札幌から約50km程離れた月形町のお食事のお店POPOTさん。
なんでもオムライスがおいしいそうで。
いや、まぁ、別に、オムライス、嫌いじゃないですけれどね。
そんなに美味しいのかしらねぇ・・・



うほっ!!美味い!
チキンライスはバタ臭くなく、卵はとろとろ過ぎることも無く、なんだか、諸々と丁度いい感じのオムライス!
美味しくいただきました。。。



関連ランキング:定食・食堂 | 石狩月形駅



↑2014/4/26現在、食べログの地図、間違っています!!!(実際にはもう少し南南西)

いやぁ。楽しかった。
しっかりと130km。
6ヶ月ぶりのロードバイク。昨日、動作確認の為に3km乗っただけの初乗りでいきなりこれはもう、お腹いっぱいでしたな。
Infinito号は絶好調。やっぱ、良いバイクだわ、これ。



消費カロリーは実に2,967kcal
朝はなんとなぁく、腰痛があって、大丈夫か心配でしたが、全く問題なし(^^)
自転車とランはやはり別物ですな。
とりあえず、この1週間は腰を休ませる為にランも含めて運動を控えようと思います。

1stcycling2014.jpg




------------
「腰は要」と思われる方はポチッとお願いしますね↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2014.04.26 Category: サイクリング(>100km)  Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

mugen

Date2014.04.27 (日) 05:58:33

走行会お疲れ様でした。
いつもながら、愛情一杯のお写真で。
オムライスのトロッ感が旨く表現させているし、
Infinito号&ディープホィールに対する愛情も、誰かが嫉妬するくらい表わされていますね。勉強になります。

走行会の初っ端から、相方のパンク修理のお手伝い&アドバイスありがとうございます。
これで1200の完走が近くなったような気がします(笑)

腰痛の状態が気になりますが、無理をせずに頑張ってください。
なんせ、ランの他にもスイムもあるのですから(爆)
今シーズンもよろしくお願いします。

easy

Date2014.04.27 (日) 07:46:11

昨日はお疲れ様でした。
そうなの、食べログの位置、違っているのよ~。v-394
前日におかしいなぁと思ってストリートビューで調べておいたから、
当日、皆楽公園のところで、迷わず左折したのです。
空腹状態で道を間違えたら、アナタ、発狂するでしょ。e-268e-269

最後のGPSの画像、かっちょいいね。
今度、お絵かき企画やりましょう。v-238

タッチ

Date2014.04.27 (日) 08:06:53

mugenさん、昨日はお疲れ様でした。
早起きですなwww

> いつもながら、愛情一杯のお写真で。

mugenさんが今回お撮りになった写真を送ってもらったのを見せていただきましたが、今回は負けました。
オムライスも、JRも。。。。
同じようなカメラの筈ですが、どうにも私のやつは動作も遅く、鮮明に撮れません。
ふくろう湖のところで撮った自転車の写真も、mugenさんの方がナイスアングルでしたね。
勉強になります。

久しぶりのロードバイクでしたが、楽しかったです。
乗り方が悪くてやはり左肘の靭帯を痛めそうな感覚が出たのと、尾てい骨が痛いのと、登坂能力になんら変化が出ていないことがわかったのが今回の収穫でした。
今シーズンもよろしくお願いいたしま〜す(^^)/

タッチ

Date2014.04.27 (日) 08:11:02

easyさん、コメントありがとうございます。

オムライス、ギトギトもせず、ほんと、「丁度いい」感じでしたね。
地味にお昼の営業時間を逃しそうにすらなっていてちょっと焦りました(LO直前のお店到着は気が引けますので丁度いい時間に着きましたね)。

> 今度、お絵かき企画やりましょう。v-238

面白いこと言うじゃないの・・・・(ワクワク)。素晴らしい企画だ。
今度、作戦会議をしましょう(^^)。

pen

Date2014.04.27 (日) 08:17:58

noriは後半右足攣りぎみだったそうです。あとバーテープが合わなかったのか握力抜けたみたい(信号待ちで少しオーバーランしたでしょ)
色々確認できて、いい走行会でした^_^ やはりブルべは低負荷で長距離ってのが基本だから、アタックとか、高ケイデンス維持みたいのは、本番では封印します^^; 無理せず、がんばろう!

タッチ

Date2014.04.27 (日) 08:29:24

penさん、コメントありがとうございます。

> noriは後半右足攣りぎみだったそうです。あとバーテープが合わなかったのか握力抜けたみたい(信号待ちで少しオーバーランしたでしょ)

おおお。そうだったんですか。
脚の攣り関してはさておき(笑)、長距離走行をしたときの握力(というか手の神経麻痺)に関しては私もちょっと悩んでおります。
思うに、ずーっと一定のペースで足をまわしていても、手を含めて上半身に関してはポジションを様々に変え、走りながらもリラックスさせたり、ストレッチをしたりと面倒を見てやる必要があるのでしょう(え?当然?)。
そういった「スキル」(と呼んでしまいます)がシーズンイン最中でうまくいっていないという点もあるのでしょうね。
私にもいろいろと気づかせてくれる良い距離とコースのサイクリングでした(バイクはビチョビチョになったけれど)。
今シーズンもよろしくお願いいたしま〜す!

さすらいのダイエッター!

Date2014.04.27 (日) 09:49:08

2枚目の写真は芸術的ですね!

ロードバイクかぁ・・・いいなぁ~v-10
タッチさん♪のInfinito号も、
皆さん格好良いロードで愛情を掛けてて・・・

私も次に購入するのは「ロードバイク」or「ママチャリ」(←なんでやねん!)

penさん♪のコメントにもありましたが、アタックとかは響きますね(涙)

兎に角、楽しい1日でした♪ホントありがとう御座いました。

さって!今からランして来ようかな?と(勢いで勝ち誇ってみる?)・・・でも、また負けるでしょう(笑)orz

てるてるまん

Date2014.04.27 (日) 09:56:25

こんにちは!

こういう風に、さらりと片道50km、う~ん、凄い!

往復100km走るとお尻の状態はどのようになるのでしょうか。
いまだ20km走しか経験ない私としては、タッチさん達の距離が未知の距離です。
帰ってきたらグッタリ、とかにはならないんですか?
とにかく走り慣れないといけないんでようけど、私には時間がかかりそうです(^^)

それにしても、Infinitoにディープリム、まだBike詳しくないけど格好いいですね。

腰、Runの連続練習で私も痛めたことあります。
お大事にしてくださいね!

お疲れ様でしたぁ~!

タッチ

Date2014.04.27 (日) 12:51:07

さすらいのダイエッター!さん、昨日はお疲れ様でした。

> 2枚目の写真は芸術的ですね!

いえ、あの、自転車仲間の方に教えていただいたアングルのパクリでしてね・・・(^^;)

> 皆さん格好良いロードで愛情を掛けてて・・・

昨日はみなさん、シーズンはじめということもあり、バイクがピカピカでしたね〜。

> アタックとかは響きますね(涙)

お?響きましたか(嬉)
楽しんでいただけたようで何よりでした。
それにしても、素晴らしい体力でございますこと・・・。

タッチ

Date2014.04.27 (日) 13:05:06

てるてるまんさん、コメントありがとうございます。

> こういう風に、さらりと片道50km、う~ん、凄い!

慣れです。慣れ(^^)。

> 往復100km走るとお尻の状態はどのようになるのでしょうか。

私以外の方にはいっさい尻痛は発生していない様でした。
私はなんだか皆と座り方が違うのか、どんなに良いサドルに座っても尾てい骨が痛くなってしまいます。
昨日は80km地点で痛みを感じました。
衣擦れしないようにクリームを塗布したりと色々と長距離を走る際には気をつける点もあります。
レーサーであり、レース機材としてロードバイクを使うてるてるまんさんにはおすすめなサドルではありませんが、自称the world's most comfortable saddleなSelle anatomicaさんのサドルを使っております(Very heavy)

http://bianchimatsuri.blog24.fc2.com/blog-entry-360.html
http://selleanatomica.com/

てるてるまんさんは、アレっす、先っぽの割れた前乗りがしやすいサドルに逝っちゃってください(笑)。

> いまだ20km走しか経験ない私としては、タッチさん達の距離が未知の距離です。
> 帰ってきたらグッタリ、とかにはならないんですか?

ええ。超ぐったりです(^^)。
それが良いのですよ。遊び疲れて前後不覚になって寝落ち。異常に深い睡眠。小学生のとき以来な感覚が味わえます。
まぁ、目が覚めて起きたら奥さんは「丸一日自分だけ遊びまくったのね」とばかりに口をきいてくれなくなっていましたが(滝汗)
スプリントの練習をしていく中で距離はだんだん伸びていくんではないでしょうか?わかりませんが(爆)

> 腰、Runの連続練習で私も痛めたことあります。

おおう。。。皆が通る道なのですか。。。気をつけます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
173位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
