
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

泳ぐ泳ぐ!

まずいです。
焦ってきました。
6/7のトライアスロン初戦に向けての泳力不足・走力不足。

ブルベで生じた軽い筋肉痛が治りかけた段階でご近所をラン&プールでスイミング。
いつもは1時間でまぁ、いいか、と上がってしまうのですが、この日は泳ぎ込み。
2時間以上にわたってひたすらと泳いでみました。

足を着かずに連続500mは無理ですが、800mで何秒かかるかのチェック・・・。

18分!!

いける!これは使えるタイムだ!!

・・・・嘘でした(ToT)。

自動で25mごとのラップがとれるGarminで測定していたのですが、25mごとに立ち上がってモゴモゴと動いてしまう為か、25mしか泳いでいないのに50mと判定されたり、75mとされることも。



本来のペース(800m)は25分〜30分くらいかな。

何m泳いだかを判定するのって本当に難しいですね。。。。

まぁ、いいやと、そこからはひたすらに泳ぎ続けます。
徐々に泳ぎがスムーズになってきた印象。
息継ぎやキックは壊滅的に下手。
これを後1ヶ月の後に修正すれば800mのプールスイムをビリに近い集団の中でコンプリートすることは可能な印象が得られました(合格点のレベルが低い)。
自分もカイゼンシリーズ買おうかな。。。






------------
応援してくださる方はポチッとお願いしますね↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2014.05.10 Category: トライアスロン  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

さすらいのダイエッター!

Date2014.05.10 (土) 23:40:13

>これを後1ヶ月の後に修正すれば800mのプールスイムをビリに近い集>団の中でコンプリートすることは可能な印象が得られました

ムフッ( ̄m ̄*)
スイム充分じゃないですか?
タッチさん♪はランも順調に行きそうだし、バイクは問題なし!(あのDHバーはどうなんでしょう?笑)
完璧に仕上がるような予感♪(・∀・)ウン!!

タッチ

Date2014.05.11 (日) 07:23:50

さすらいのダイエッター!さん、コメントありがとうございます。

> スイム充分じゃないですか?
> タッチさん♪はランも順調に行きそうだし、バイクは問題なし!(あのDHバーはどうなんでしょう?笑)
> 完璧に仕上がるような予感♪(・∀・)ウン!!

ありがとうございます。乾燥できるレベルにギリギリ到達した状態で参戦することができそうです。
問題はライバルに勝てるのかですが・・・これももう、頑張るしかありませんね。

ごし

Date2014.05.11 (日) 20:31:39

皆様、速いのですね。
25分以上の方はいないのですね。
とてもとてもワタクシがついていけるタイムではありません。

参加人数を考えると、大会はオープンコースなのでしょうかね?
オープンだと、なんか審判も選手もどんだけ泳いだかわからなくなって、100ぐらいごまかしてもバレないとか?
そんなことはないでしょうかね(笑)

ご健闘お祈りします!

タッチ

Date2014.05.11 (日) 23:24:05

ごしさん、コメントありがとうございます。
おかげさまで闘志に火がつきました。

> 皆様、速いのですね。

そうなんですよ。なんとか20分くらいになりたいものでありますが...厳しいなぁ(ToT)

> 参加人数を考えると、大会はオープンコースなのでしょうかね?
> オープンだと、なんか審判も選手もどんだけ泳いだかわからなくなって、100ぐらいごまかしてもバレないとか?
> そんなことはないでしょうかね(笑)

バイク競技では「あれ?この周で終わりじゃない?もう一周?」ってなった選手に「はい〜!練習だと思ってもう1周逝ってみよう!」と審判の方がおっしゃる程には大らかな大会な様です。その大らかさが少ない方に働くと良いのですけれど…ないですよね。やっぱり(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
261位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
