
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Run35 出張先でアクアスロン的にダイエット

月に何度かは道内出張があります。
ずっと、腰を据えてやらなきゃって仕事もそのときばかりはちょっとおいておいてJRに揺られての小旅行。
たまにはこういうのも良いか。最近出張が大好きになってきました。。



車窓を楽しみながら2時間40分程のJRの旅。



なんだか、帯広はお花盛りなイメージ。
気のせいかなぁ。
つつじ、しばざくら、タンポポが咲き乱れています。

1012570_627584213976493_1444420929683070600_n.jpg

ランニングシューズを持ってきました。
この日のお題は7km。'8:10-40/kmのペースで走りなさいって。
十勝川のあたりを1時間程走ります。
ああ。良いところだ・・・。



着いた場所は帯広市立光南小学校。
学校開放のプールを利用させていただきます。大人300円(安い!)。
水もきれいだし人も少ない。

10363737_627584560643125_1487926978781740603_n.jpg

二人しか泳いでいないのに、監視員の方が4人。
めちゃくちゃ視線を感じます。
前回のスイムで掴みかけた何かはどこかへいってしまいました。。。。めちゃくちゃ。
どうやら、今までと泳ぎ方を変えてタイムも落ちている様子。
18秒/25mとかではもう泳げず、どうやっても30秒/25mかかります。
そしてやはり、問題は800m連泳は到底できぬということ・・・・(汗)。

1時間程泳いで、疲れの為かいよいよとっ散らかってきたので、あきらめてホテルに帰ります。
夜ご飯を食べに、ちょ、ちょっとだけ、街に出ようかな・・・。



スペイン風居酒屋さんでアボカドとアンチョビのなんちゃら(美味)。
お酒はもちろんは糖質ゼロなウイスキーで。



エビのアヒージョ。ああ。バゲットがついてきてしまった・・・・(確信犯)

この2品で超満足。
さ、ホテルに帰ろ・・・・



ああああ。
天ぷら食べちゃった!

だって、入り口に「”たらの芽”アリマス」とか書いてあるから・・・。
食べたかったのよね、たらの芽♡

ふぅ。大満足。
それにしてもswim。いよいよまずくなってきたな。。。。



------------
応援してくださる方はポチッとお願いしますね↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2014.05.16 Category: トライアスロン  Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

KEN

Date2014.05.16 (金) 09:54:31

うん、分かります、分かります!
水泳についてもタラの芽天ぷらについても・・・

はっと気がつくともう5月も半分が過ぎてます。あと3ヶ月で忠別トラですよ!
もうなりふり構わず頑張らないと、アワワ ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)ノ アワワ

さすらいのダイエッター!

Date2014.05.16 (金) 11:51:51

駅弁は食べなかったのでふか?(笑)
プール300円!安い!しかも殆ど貸切状態!贅沢ですねー♪

水泳「30秒/25m」は充分なスピードでしょう。
あとは25m毎のインターバルを5秒で抑えれれば、
もう「勝利!winner!」確実でしょうポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ

スペイン風居酒屋と天ぷら屋は別なお店ですよね?
天ぷら・・・たらの芽だけで足りたのでしょうか?もっと食べたように詮索してしまう私ってフッフフ

mugen

Date2014.05.16 (金) 17:16:40

出張お疲れ様です。
札幌の800mは足をついても大丈夫でしょうが、
忠別川は足つけるんですか?
つけないとすると、ライフジャケット?
見たこと無いっす。

タラの芽は如何です?
ダイエットよりも旬のものを頂く方が大事!
食べた後にダイエットすれば良し!
でも、次々と旬のものが出てくるのが問題なんですよね。
お互い頑張りましょう!

宮嶋 @ KUMA

Date2014.05.17 (土) 08:15:05

私もダイエット中です。ここ最近は停滞しています。全然減りません。
理由は美味しいものを一杯食べるからです。

偉い!

好きなものを腹一杯食べて食べて食べまくっても
自転車や何やら色々と頑張っているおかげで体重は増えません
増えてもちょっとだけです。

偉い!

食べる量を減らせば体重が減るのは分かっているけど
食べる量が減らないから運動の量も減らない
ずっとずっと運動を続けています

素晴らしい!

タッチ

Date2014.05.17 (土) 23:16:39

KENさん、コメントありがとうございます。

> うん、分かります、分かります!
> 水泳についてもタラの芽天ぷらについても・・・

わかって頂けますか(笑)

> はっと気がつくともう5月も半分が過ぎてます。あと3ヶ月で忠別トラですよ!
> もうなりふり構わず頑張らないと、アワワ ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)ノ アワワ

え!?!?
5/5にお会いしたときに「忠別湖なんて無理無理」的なニュアンスだったので、忠別には出ないのか、と!?
私も、「ですよねー。ちょっと敷居高いですよねー。今年はモエレぎりぎり忠別湖未満までって感じですよねー。」と忠別湖は回避とか思っていたのに(実は土曜日夜に仕事もあって・・・)、ぬぬぬ。。。
出ますか。エントリーしちゃいますか。
それにしても、スイムは難しいですねぇ。。。。

タッチ

Date2014.05.17 (土) 23:22:29

さすらいのダイエッター!さん、コメントありがとうございます。

> プール300円!安い!しかも殆ど貸切状態!贅沢ですねー♪

本当、帯広市民な皆様はもったいないことをしていると思いますです。もっと利用しないと!!
めちゃくちゃ快適です。
気のせいか、水も塩素濃度が低くてお肌に優しいような気が・・・。

> 水泳「30秒/25m」は充分なスピードでしょう。
> あとは25m毎のインターバルを5秒で抑えれれば、

んー。確かに上記ペースですと約20分/800mで、当初の目標達成ですな。
5秒・・・(無理だ)

> 天ぷら・・・たらの芽だけで足りたのでしょうか?もっと食べたように詮索してしまう私ってフッフフ

たらの芽=150円だけで店を出るのは流石にまずいなと思いまして、4種の天ぷら600円を注文致しました。
白魚、イカ、アスパラ、後一つ、なんだったかな・・・(?o?)

タッチ

Date2014.05.17 (土) 23:29:45

mugenさん、コメントありがとうございます。
タラの芽の天ぷらはフワフワで、とてもおいしかったです。1本150円でしたよ(^^)。
あの時、何本収穫されたのかしら・・・(^^)

> 出張お疲れ様です。
> 札幌の800mは足をついても大丈夫でしょうが、
> 忠別川は足つけるんですか?

忠別湖はダム湖でありまして、深さは相当のものと思われます。
で、経験者に言わせると「水は冷たいぜ。」と。
救命胴衣ではなく、ウェットスーツ(それなりの浮力が発生するそうです)を来ての参戦が必須と思われます。
750mの周回を2周。
コースや折り返しを示すブイに捕まって休んでいる自分が目に浮かぶ様です。
正直、忠別湖Triへの参戦は来年に持ちこしかと思っていたのですが、まだ決めかねているところです。
自転車や、ランでも、やりたいことが出てきていまして・・・・。
なんか、欲張りですな(それにしても痩せない)。

タッチ

Date2014.05.17 (土) 23:33:30

宮嶋さん、コメントありがとうございます。

> 私もダイエット中です。ここ最近は停滞しています。全然減りません。
> 理由は美味しいものを一杯食べるからです。

お?仲間ですな。

> 偉い!
> 好きなものを腹一杯食べて食べて食べまくっても
> 自転車や何やら色々と頑張っているおかげで体重は増えません
> 増えてもちょっとだけです。

え?いや、あの・・・・(^^;)。

> 食べる量を減らせば体重が減るのは分かっているけど
> 食べる量が減らないから運動の量も減らないずっとずっと運動を続けています
> 素晴らしい!

・・・・全く褒められる気がしないのは気のせいではない筈です(嵐涙)
やっぱり、これでも、摂取量多いですよね?
糖質制限をしてさえいれば良いというもんでもないんですよねぇ・・・(滝涙)

pen

Date2014.05.19 (月) 09:56:53

金メダルへのターン を全話(65話)見てからじゃないと、だめ!危険です!

タッチ

Date2014.05.19 (月) 11:14:50

penさん、コメントありがとうございます。

> 金メダルへのターン を全話(65話)見てからじゃないと、だめ!危険です!

・・・・産まれていません(^^;)v-404
まぁ、でも、オープンウォーターはリアルに危険だと思うので、プールで1.5kmが最低限できるようにならないとだめなような気もするのですよね。。。。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
151位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
