スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

【物欲】ISM Adamo Prologueは良いサドル

私が自転車に乗り始めてからずっと悩んでいたのが「尾てい骨の痛み」
は?尾てい骨?・・・そう思われる方も多いかもしれません。普通の方は会陰部やら座骨やらが痛くなるようですが、どういう座り方をしているのか私は一貫して尾てい骨〜仙骨にかけて。骨盤が三角木馬でまっ二つに割られるかのような痛みが出て、ダンシングすることもそのまま座り続けることも難しくなるほどの痛みが超長距離を走った際には襲いかかってきます。
絶賛の嵐で、究極のサドルと歌われるSelle AnatomicaのTITANICOでも残念ながらこの痛みは収まることはありませんでした。(本当にみんなは絶賛なんだけれどな)

で、今年、トライアスロンに参加するにあたって、サドルに関して調べて行く中で出会ったのが「ISM Adamoシリーズ」

ISMsaddle.jpg

特徴的な先割れのサドルは一見何じゃコレ?と思わせるものですが、説明をみても、なんだかとても良いものの様子。

各種製品が出ているのでまとめてみました。

全長/パッド 薄い 普通 厚い

270mm
PODIUM


幅130mm
BREAKAWAY

パッドの中身を増している 幅130mm
PROLOGUE
更にパッドの中身を増やし幅を広げた
幅135mm
245mm TIME TRIAL

幅130mm
チタンレール
RACING2

幅130mm
チタンレール
ROAD

幅135mm


※表がずれているのは勘弁してください。
後ろ2/3の座面はほとんど使わないという前提なようですが、超ロングライドで使うことを考えると後ろに乗ることもあるだろう、ということで、パッドは多めに。
お尻でっかいし、ということで、幅は135mmに。

ということで、Adamo Prologueを購入してみました。

sadIMG_9391.jpg

今までのTitanico Xとの比較。
おおう。ずいぶん小さくなったもんだ。

sadIMG_9388.jpg

見た目はまあ、気にしないwww 座るとわからないし。
で、使ってみました。
既に留萌300km, トライアスロンinモエレ, 雄武400kmで使用済み。

・・・・・スッゲー良いです!(絶賛)

あんなに悩んでいた尾てい骨の痛みが全く発生しませんでした。
で、代わりに座骨が痛い訳ですが、これは慣れます。100km前後で出て、その後しばらくしたら消えます。ブルベの終盤までダンシング余裕とか、初めて

positionofprologue.jpg

はっはーん。座骨ってここにあったんですかって言うのが初めて良くわかりました。
コレは良い買い物をした。

ISM Adamo シリーズ。
トライアスロンをしている方にも、ロングライドをしている方にもお勧めであります!(あくまでも個人の感想ですww)




------------
応援してくださる方はポチッとお願いしますね↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Date: 2014.07.08 Category: 物欲  Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

てるてるまん

Date2014.07.08 (火) 19:04:47

欲しい!(T_T)

でもお高いです、高い!
今、この記事見て、物欲大魔王後輪、違った、降臨!(^^;

あ~、参考にしない、読まない、読まなかった、忘れます!(泣)

pen

Date2014.07.08 (火) 20:37:31

私は今のところ、といってもたかだか70km連続で走っただけですが、いい感じのサドルに出会いました。もう少し距離を伸ばさないと良し悪しは語れませんが、いままでのサドルは50kmで間違いなく少しは痛みが出ていましたが、これは痛くないんです^^;

お値段は14,040円(定価)
http://www.cb-asahi.co.jp/item/39/00/item30601900039.html

でもこれの機構は、セラタイタニコと同じかな・・・。 
もしだめだったとしても、ヒルクライムで使えますので、(軽量)買ったんです~。

それもよさげですね!

KEN

Date2014.07.09 (水) 08:32:02

内緒にしてたのにバレたか!

僕はTime Trial を使っています。いいですよね!

タッチ

Date2014.07.09 (水) 08:58:09

てるてるまんさん、コメントありがとうございます。

> 欲しい!(T_T)
>
> でもお高いです、高い!

おーっと、罪なことをしてしまいましたか。
まぁ、でも、ロードバイク1シーズン目ですから、今のサドルをまずは存分にお楽しみくださいませ。
ほら、お酒を減らせば、サドルがすぐに手に入りますよ♡(健康的!)

タッチ

Date2014.07.09 (水) 09:02:23

penさん、コメントありがとうございます。

> 私は今のところ、といってもたかだか70km連続で走っただけですが、いい感じのサドルに出会いました。

あの蜘蛛の巣のようなサドルも評判がいいですよね。
何より軽いのがヒルクライム向きですな。ニセコ、頑張ってくださいませ。
今回の私のサドルはTitanico→Adamoにして150gほど軽くはなったものの、それでも350g前後はあるようです。

タッチ

Date2014.07.09 (水) 09:05:14

KENさん、コメントありがとうございます。
仕上がりは如何でしょうか?

> 内緒にしてたのにバレたか!
>
> 僕はTime Trial を使っています。いいですよね!

もう、内緒にしているもんだからずいぶん遠回りをしてしまったじゃないですか(笑)
この形状で前の角の近くに座っているのに痛くないっていうんだから不思議ですよね。

kaba3

Date2014.07.09 (水) 14:48:24

これ、すごく良さそうですね(^^) 自分,DHバー導入してから前乗りポジションが多くなり、尻○なが痛くなるようになり、何か良いサドルがないか迷宮入りしていました(汗)

この日記を拝見し、試してみたくなりました。

自分は、270mm Podium かBreakawayを選択しようかな?

って、既にノータイミング(悲)

先日「シマノPRO  エアロフューエル サドル」を、通販でポチリとしてしまってましたぁv-12

ISM アダモちゃんシーリーズのサドルの方が良さそうだなぁ~ほんと物欲は尽きる事がないですねぇ~汗汗

taku

Date2014.07.09 (水) 16:33:30

Bianchiのシクロに乗ってるtakuと申します。
いつもブログ楽しく読ませてもらってます。

私は会陰部が痛くなるのでシートの交換を考えているのですが、調べてるうちに何が良いのか分からなくなり、未だに交換できていません(^_^;)

タッチ

Date2014.07.09 (水) 18:43:10

kaba3さん、コメントありがとうございます。

> これ、すごく良さそうですね(^^) 自分,DHバー導入してから前乗りポジションが多くなり、尻○なが痛くなるようになり、何か良いサドルがないか迷宮入りしていました(汗)

ホッほう。尻あ○ですか。
下半身の悩みというものはつきないものですな(違)。

> 先日「シマノPRO  エアロフューエル サドル」を、通販でポチリとしてしまってましたぁv-12

見せていただきました。
なまら格好いいではありませんか。
私はDHバーをつけている方からの評判が高かったのでアダモちゃんにしましたが、こちらでも行けているかもしれませんよ。是非感想を教えてくださいませ。

タッチ

Date2014.07.09 (水) 18:51:31

takuさん、初コメントありがとうございます。
いつも読んでいただけていたなんて光栄ですなぁ。

> 私は会陰部が痛くなるのでシートの交換を考えているのですが、調べてるうちに何が良いのか分からなくなり、未だに交換できていません(^_^;)

Adamoで800km程乗りましたが、会陰部の痛みに関しては私の場合は皆無です(まぁ、今までも感じたことはないのですが)。
それにしても圧迫感もないので、やはり良いものなんだと思います。
ブラックのやつ逝っときますか?
是非、お勧めであります(値段と重量を除く)。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3335位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
232位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。