
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Run38 本番前にやらかした。

1168386_313546925468129_964061688_n.jpg

6/1 今日も今日とてランニング
連日ですが、前日はかなりのスローペースで、しかも、4km程度。大してダメージにはなっていませんし、走ることにしました。
今日はもうちょっとまともに走りたい。
千歳でマラソン大会に出ている方達に思いを馳せながらランニング
入りの1〜2kmはやはり心臓がついていかない感じ。苦しいなぁ。。。
でも、それ以降はなんだか以前の調子が戻ってきたような印象。
お、昨日と比較して全然早いペースで走れているではないか・・・。やはり継続的な練習って大事なんだなぁ。

7分台/km前半。

来週のトライアスロンもこれくらいのペースで行ければ十分(低レベル)。
レースではランの距離は5km。
あまり長距離の練習をしても意味が無いか、と走りながら考えました。
10kmの段階でやめることにして、砂浜をちょちょっと走りながら宿舎に戻ることにしました。



ぐきっ!!

「はぅあぁっっ!!Σ(*゚Д`;) 左足をくじいたっっ!!!」

おっと、慣れないことはするもんじゃありませんね。
ひねったりしていないのに、左足首外側に電撃的な痛みが走りました。
捻挫なんてよくあることと、そのまま走りましたが、あれ?スゴく痛い。。。。
走れない。というか、走ってはいけない感じの痛み。。。。

宿舎まで2km。7分前半だったペースががたっと落ちてtotal 8分台でゴール。

まぁ、シャワーでちょっと冷やして、数時間たてば歩けるようになるしょ!

〜数時間後〜

「イタイ(ToT) アルケナイ(ToT)」

〜翌日〜

「イタイ(ToT) カカトガツケナイ(ToT)」

本日は早朝に出張先から札幌へと帰ってきた後、メイン職場に自転車で通勤し、足を引きずって過ごしていました。こんな時ばかりはデスクワークで良かったなぁ的な。
帰ろうとしたらMTBのシートポストに付けていたリアライトが盗まれていたり、なんだか踏んだり蹴ったり。

・・・というか、今週末のトライアスロンに間に合うのか不安。
本日は行こうと思っていたプールをキャンセル。
明日は忙しくて運動が出来そうにない。
まずい。まずいよ、これ。。。。。

足首をぐるんぐるんまわしても、指で足の各部をグイグイ押しても全然痛くないのに、立つと、歩くと、痛い。
何だこれ。人生初のくじき方じゃない?
いやぁ、色々あって波瀾万丈で面白いくらいだなぁ。。。(涙)



------------
「DNS or DNF?」と思いつつ応援してくださる方はポチッとお願いしますね↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2014.06.02 Category: ラン  Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

てるてるまん

Date2014.06.03 (火) 01:00:43

自重しろよ! とお互いに言いたい。

それとも自嘲?(^^;

症状からして、お互い、土曜日はいけそうですね。
日曜は、痛かったらやめちまいましょうか!(アハハハハッ、アハハノハッ)

本日、こちら更に紫色です(笑)

タッチ

Date2014.06.03 (火) 06:25:42

てるてるまんさん、コメントありがとうございます。

> 症状からして、お互い、土曜日はいけそうですね。
> 日曜は、痛かったらやめちまいましょうか!(アハハハハッ、アハハノハッ)
>
> 本日、こちら更に紫色です(笑)

お?いけそうですか。私は多分大丈夫です。
あの紫色は自転車の振動や、走ったりした際に響きそうですよね・・・(汗)
とっても折れていそうな気もしますが、見て見ぬ振り作戦で大会までいくのでしょうか。。。

とりあえず.....平岸にて待つ!(ToT)。

pen

Date2014.06.03 (火) 09:11:41

がんばって~! 

・・・でもやっぱり勇気ある撤退もアリかな^^;

初トライアスロンと、その翌週の雄武400 
 優先順位付けれないよね~!

留萌280からの~ 翌週千歳JALハーフ(初マラソン)は案外いけました。

mugen

Date2014.06.03 (火) 09:17:41

私だけでしょうか、ネタ振りと思っているのは?

いよいよ運命の日が近づいていましたね。
御検討をお祈り申し上げます。
それより、横のグラフ順調に下がってきていますね。
本来の目的はそこ?なのですから、
無理をせずに頑張って下さい。

タッチ

Date2014.06.03 (火) 09:27:43

penさん、コメントありがとうございます。

なんなんでしょう。自発痛ゼロなのに、立って歩くと痛い。こんなの初めて
泳いだり、自転車は大丈夫なような気がします。
痛み止め飲んで(効かなさそうですが)、テーピングしてGo!ですかね。

> 留萌280からの~ 翌週千歳JALハーフ(初マラソン)は案外いけました。

↑これは本当にスゴい。
しかも、2時間半切りでしょ?ぬぬぬぬ。秋には勝てるかな。。。。

タッチ

Date2014.06.03 (火) 09:31:18

mugenさん、コメントありがとうございます。

> 私だけでしょうか、ネタ振りと思っているのは?

何か大会に出ようとすると怪我をする展開は今迄も何度もありました。
ネタの中でも鉄板ネタですか。。。。。言っていて悲しくなりました。そういう人生なんだなぁ。。。

> いよいよ運命の日が近づいていましたね。
> 御検討をお祈り申し上げます。

まずは出場するかどうかの検討を・・・(汗)。

> それより、横のグラフ順調に下がってきていますね。

すいませんっ!!
留萌300km以降、量っていません!!
現在、絶賛増量中です!(コラ)
どうも、本来業務で負荷がかかると一気に体重が増えますな・・・orz

まどん

Date2014.06.04 (水) 04:38:19

もはや

厄年(´Д` ) 無理はいけませんですよ!来年も競技は逃げませんから!

mugen

Date2014.06.04 (水) 15:59:16

正に、まどんさんのコメントこそが正論!

タッチ

Date2014.06.04 (水) 17:20:06

まどんさん、コメントありがとうございます。

> もはや厄年(´Д` )

あ!!!忘れてた!
厄年だった!(汗)
・・・でも、6/3夜までは痛くて歩けなかったのに、6/4午後からやけに改善してきてるんですよねぇ。。。。(往生際が悪い)
ま、出ますけれどね(^^)

タッチ

Date2014.06.04 (水) 17:21:58

mugenさん、コメントありがとうございます。

> 正に、まどんさんのコメントこそが正論!

無理の利かない体になってきているのね(涙)。
それにしても、筋肉・じん帯・関節が我ながら弱すぎです。
とにかく、体重を減らさないとなぁ。。。。
ま、市民大会はボチボチ頑張ります。

kayo

Date2014.06.04 (水) 17:45:55

おおお、、御大事にというコメントしかありませぬ。
しかし、あまり無理をされないほうが良いですよ、私は去年、体調が悪く、2−3イベントをDNFしました。今年は満を持しての復活です。
あと、走る系はかなり関節に負担かかるので、ちょっとやせてからのほうが、安全かなー。。。でも走りたくなっちゃったんだから、しかたないですね。

タッチ

Date2014.06.05 (木) 09:30:05

kayoさん、コメントありがとうございます。

> おおお、、御大事にというコメントしかありませぬ。

ありがとうございます。

> しかし、あまり無理をされないほうが良いですよ、私は去年、体調が悪く、2−3イベントをDNFしました。

昨年のヤラレっぷりは見ていて心配になる程でした。
思わずお遍路を始めてしまうその気持ち、わかるような気がいたします。
復活されてよかったです。

> あと、走る系はかなり関節に負担かかるので、ちょっとやせてからのほうが、安全かなー。。。

デスよね(ToT)
身をもって感じておりますです。

> でも走りたくなっちゃったんだから、しかたないですね。

ですよね!!ヽ(・∀・)ノ

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3079位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
215位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
