
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

スイム: めざせ800m。全力スイムでダイエット。

訳の分からん左足の捻挫(?)は、これまた謎なまでに劇的に痛みが引けました(違和感は残存)。
なんかもったいないので、ランの練習は控えています(ぶっつけwww)
自転車は金曜の朝に乗る予定。
いようし、本番前、最後のスイム練習!(回数少なめ)。
スイムの為のDVDも観たし、本番を想定して、大会会場である50mプール:平岸プールでリハーサルスイムだ!!!

10431855_270689139782135_246747869_n.jpg

今日は25mプール設定でした(ToT)

なんなのもう。帯広といい、平岸といい、木曜日は25mで業界の決まりか何かなの?
まぁ、いいや。
アップも早々に、タイムを測定(横っちょの時計をみるだけ)しながら、全力で泳ぎ始めます。
事前のシミュレーションでは、
  • スイムを23分/800m 以内
  • バイクはAVG30km/h 以上
  • ランは'6:50/km 以上
で駆け抜ければ、倒すべき相手として認定させていただいている先輩に爆勝出来る筈です。

PM8:05丁度。
よーい、スタート!

ぐはぁっっ!!Σ(*゚Д`;) 苦しい!

ランにせよ、スイムにせよ、動き始めが異常に苦しい。
25mでぜーぜー。なんだ、どういうことだ。

苦しいながらも泳ぎ続けます。
なにせレースシミュレーションですからねwww。
だんだんと、心臓が馴染むというか、高い心拍でも運動を続けることが出来るようになってきます。

いようし、DVDで学んだ通りに・・・

スケーティンg....!!Σ(*゚Д`;)
ぐはぁっっ苦しい!
スイッチで.....Σ(*゚Д`;)
ぐはぁっっ苦しい!
2ビートキッk....Σ(*゚Д`;)ぐはぁっっ苦しい!

全然出来ねぇ(ToT)。
もう、ダバダバです。なまら格好悪いです。ひどい泳ぎ。でも、今はこれしか出来ないし仕方が無い。
25m毎に休むこともやめられません。出来るだけ休憩は短く短く。

ゼーゼーしながら500mを消化。破綻寸前。
お?まだ10分しか経っていない。
こんなに強度を上げなくてもいいのでは・・・。
そこからはゆっくりと休まないように確実に・・・・。

ゴール!

はぁはぁ。やったよ。どう?タイムはどう?

'23:25

・・・まぁ、正直微妙ですが(笑)、自己ベストを10分更新したということでいいね。

まぁ、これだと、自転車で30km/h, ランで'6:50/kmを出さないと駄目ですな。
表にするとこうなります。

表1.札幌市民大会トライアスロンにおける先輩のタイムおよびペースの概算
種目
先輩のタイム先輩のペース私の想定ペース
Swim(800m)17分前後約 63.8 sec/50m87.8sec/50m
Bike(21km)46分台約 27.2km/h30km/h
Run(5km)36分前後約 7:12/km6:50/km

さぁて、どうなりますやら。
なんか、遅いのは遅いのですが、目標としていた23分に限りなく近づいたということで一定の満足を得てしまった(ダバダバな泳ぎだけれど)。

10265619_636498133085101_4886970018582511372_o.jpg

バタ足を続けていたら、やっぱり左足首がちょっと痛くなりそうな感じも出ましたが、まぁ、大丈夫でしょう。
なんだか、帰りはノリノリで、アウトビアンキ号のアバルトエンジンもよう吠えましたわ。
大会まであと二日。
愉しみだなぁ。。。。



------------
「本番はプールがすっごい深い設定だったりして」と思いつつ応援してくださる方はポチッとお願いしますね↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村


関連記事
Date: 2014.06.05 Category: トライアスロン  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

pen

Date2014.06.06 (金) 09:33:39

PB更新っぽくてすてきー  そりゃテンションも上がりますよ。
(アバルトの咆哮)   休みながらそのタイムだから、これから伸びますね。
 それにしても先輩と・・・いい勝負すぎる!(笑)

タッチ

Date2014.06.06 (金) 12:36:58

penさん、コメントありがとうございます。

> PB更新っぽくてすてきー

まぁ、やるたんびにPBですわv-82(←初心者)

>  それにしても先輩と・・・いい勝負すぎる!(笑)

いやぁ、先輩はライバルとしては最適ですね。3つか4つ私の方が若い筈なので、そう考えると恥ずかしい気もしますが。
とにかく先輩とは是非直接対決をしたいものであります。

ごし

Date2014.06.06 (金) 18:19:07

スイム速いではありませんか!
これなら、そのうち1500m30分ぐらいで泳げるのではないですか。

私はすっかりスイムは停滞気味ですが、6/7の町のプール開きに合わせて800m泳ぎ、タッチさんのほんの数分の一の苦労を味わいたいと思います。

ご健闘をお祈りします!

タッチ

Date2014.06.06 (金) 23:59:30

ごしさん、コメントありがとうございます。

> スイム速いではありませんか!
> これなら、そのうち1500m30分ぐらいで泳げるのではないですか。

だといいんですけれど。
泳いでいる姿(動き)はヒドイもんですけれどね。

> ご健闘をお祈りします!

ごしさんからは多大なる刺激を受けております。おかげでここまでこぎ着けたと思っております。
感謝しております。m(_ _)m
頑張ってきます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2928位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
219位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
