
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

朝ライドで下見をしつつダイエット

※(コメント欄参照)本文中の日付記載には誤りがありました。関係される方はお気をつけ下さい。

いよいよ明日から第55回札幌市民体育大会トライアスロン選手権が開催されます。
デビュー戦だなぁ(ドキドキ)

6/8に平岸プールで800mのスイム競技。
6/9にモエレ沼公園で21kmバイク+5kmラン競技。

検索をしてもなかなか情報がなくて、バイクやランはどのようなコースを辿るのかわからないまま過ごしていました。
6/3にやっと案内が。
ほほう。ここを走るのか・・・・。

見に行ってみたくなり、本日朝に下見をしてきました(試走じゃないよ)。

モエレ沼公園ウェブサイトより
モエレ沼公園は、札幌市の市街地を公園や緑地の帯で包み込もうという「環状グリーンベルト構想」における拠点公園として計画された札幌市の総合公園です。1982(昭和57)年に着工し、2005(平成17)年にグランドオープンしました。基本設計は世界的に著名な彫刻家イサム・ノグチが手がけ、「全体をひとつの彫刻作品とする」というコンセプトのもとに造成が進められました。

広大な敷地には幾何学形態を多用した山や噴水、遊具などの施設が整然と配置されており、自然とアートが融合した美しい景観を楽しむことができます。 春にはサクラが咲き、夏には水遊び場や噴水など札幌のさわやかな夏を彩る施設がオープン。秋には紅葉、冬は一面の雪景色の中でクロスカントリースキーやソリ遊びが楽しめるなど、四季折々の魅力を持った公園です。

また、ゴミ処理場の跡地を公園化したことや、屋内施設であるガラスのピラミッドに地域固有の自然エネルギーである雪を活用した冷房システムを導入していることから、自然環境保全の観点からも注目を集めています。
moeIMG_9701.jpg

ん〜。美しい場所だ。早朝なので、人っ子一人いない。
ここがスタート・トランジット・ゴール地点付近。

moeIMG_9702.jpg

げ。短いながらも坂がある!(苦手)

moeIMG_9704.jpg

1周2.24kmを9周=20.16kmだそう。
ん。楽しみだ楽しみだ。
雨よ、降るな!!!




------------
トライアスロン デブー」と思いつつ応援してくださる方はポチッとお願いしますね↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2014.06.06 Category: サイクリング(<100km)  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

さすらいのダイエッター!

Date2014.06.06 (金) 14:06:14

緊張感が伝わって来ます┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン

>6/8に平岸プールで800mのスイム競技。
>6/9にモエレ沼公園で21kmバイク+5kmラン競技。

6/7平岸プール&6/8モエレ沼公園ですよね。
単なる記載間違いだと思いますが、リアルに日にちを勘違いしDNS・・・
なんてオチをほんのちょっとでも期待してしまったワタクシ(笑)←性悪ですね(。・w・。) ププッ

6/8は降水確率40%?

健闘を祈ってます(〃▽〃)


タッチ

Date2014.06.06 (金) 14:14:29

さすらいのダイエッター!さん、コメントありがとうございます。

> >6/8に平岸プールで800mのスイム競技。
> >6/9にモエレ沼公園で21kmバイク+5kmラン競技。
>
> 6/7平岸プール&6/8モエレ沼公園ですよね。
> 単なる記載間違いだと思いますが、リアルに日にちを勘違いしDNS・・・

あああああああああああああああ!!!!!

間違えてるー!!!!v-12

はぁはぁ。。。。。はぁはぁ。。。。。
ご指摘ありがとうございます。

※本文は訂正しないでおきます。

-

Date2014.06.06 (金) 16:40:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タッチ

Date2014.06.06 (金) 17:25:39

コメントありがとうございます。
楽しみですね!

しぃ

Date2014.06.07 (土) 09:57:29

いよいよ今夜、決戦の火蓋が…

何回も往復するから何m泳いだかわからなくなっちゃいそう。
そんなことはさておき、ずーっと練習してきたことを思い返すと今日を迎えるのがもう「いよいよ」というかむしろ冷静に受けとめているという印象すら感じています。

走る、泳ぐの2種目にあらたにチャレンジなんて心から尊敬です。
ラン一本にしぼっている私が思うのですから、うわべだけの言葉ではないと伝わることを祈りつつ。

がんばってください!


タッチ

Date2014.06.07 (土) 11:03:56

しぃさん、コメントありがとうございます。

> いよいよ今夜、決戦の火蓋が…

(((( ;゚д゚))))頑張ります....(ドキドキ)

> 何回も往復するから何m泳いだかわからなくなっちゃいそう。

第三者がちゃんとカウントしてくれていて、最後の50mのターンのところで、ビート板で頭をたたいてくれるそうです(笑)。

応援のお言葉ありがとうございます。
まずは入門編のスプリントディスタンスの距離を、ギリギリでもいいので完走してきます!!!

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
173位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
