
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

第55回札幌市民体育大会トライアスロンでダイエットVol.3

ランの競技が始まりました。
天候はもう完全に雨。
片道1.25kmの距離を2往復し、5kmの勝負です。

私が今回ターゲットにさせていただいているのは2013年に本大会に出場された先輩。
残念ながら今年は先輩は出場されておらず、直接打ち負かすことはできませんでした。
スイムでの差は約2分負けています(くっ)。
でも、バイクでかなり取り戻せた筈。
ランでは先輩よりちょっと速い'7:00/kmのペースで走れば確実に勝利できる筈です。
まずは自分の身体の声を聞く様にしながら可能なレベルで速く走り、ペースをGPSウォッチで確認しました。



「'5:40/km」

いかんいかんいかん。私的には完全にオーバーペース。
これはまた、身体を壊すペースだ。
腰痛とか出ちゃうんじゃない?もう、わかっちゃってんのよね。僕。信用してないんだよね、自分の身体を。
それこそ、来週の雄武400kmに出れなくなるレベルの奴がくるんじゃない?

よし、調整調整。

'6:30/km。ん。コレ。コレだね。

2014060812030773dmore.jpg

結局、公園の奥の方迄走っていって復路に入った後に、路面が斜めになっている(左側が高めな)ところで、先週やらかした捻挫と同様の痛みが再燃。ちょっと痛い・・・・。
それ以上、ペースがあげられなくなり、'6:40-50/kmに調整。
この速度ならずっと走っていられそう。

_DSC1436more.jpg


(膝下に付いているごま塩みたいなのは、すね毛じゃなくて、バイクのときに付いた泥なんだからね!)

「身体を壊さないで運動を続ける。」
コレが今年のテーマ。
このペースで良いのだ。地味に今走っているペースは今迄自分が練習で走ってきたペースの中でも最速に近い(汗)んだし。
怪我をしちゃったら何にも面白くなくなっちゃうんだよ.......(まぁ、もう捻挫をしていますが ^^;)

せっかくバイクで追い抜いた方達に抜かれに抜かれ、人影が疎らになったコースをひた走り、やっとこさたどり着きました。




ゴール!!!


tirgoalmore.jpg



ふぇええええ。つかれた〜。
支給されたお弁当を前にしても食欲はわかず(夜に食べました。コロッケおいしかった!)、てるてるまんさんと無事の完走を喜び合います。
この日迄、2年間準備されてきたという、てるてるまんさんには負けました。流石。ランが速い。
ぬーん、来年のターゲットはあなたですっ!!(爆)

20140608121113d5fmore.jpg

とりあえず、大きな怪我も無く、無事に完走できてよかった。
色々と、レース中のペース管理のこととか、練習方法とか改善しなければいけないことは山の様にあるのですが(一番は体重か)、出ないとわからないことも多い。とにかく、新たな経験が出来たことに感謝。
ブログ中の写真は公式のものの他、応援に来てくださったeasyさんや、さすらいのダイエッター!さんに頂きました。応援ありがとうございました。
沢山の応援メーセージをくださいました方にも御礼申し上げます。
そして、大会スタッフの皆様におかれましても、2日間に渡り、しかも雨の中、大変ありがとうございました。

ん〜Yes!! Victory!!!!
20140608121154f6bmore.jpg



競技

先輩

タッチ

Swim

02:00/100m

02:30/100m

Bike

27.2km/h

31.7km/h

Run

07:10/km

07:04/km


スイムで2分40秒遅れ、Bikeで8分13秒先を行き、ランで45秒突き放したことになります。
約6分の差を付けて、昨年の先輩には爆勝です!!!
ああ。よかった。出来たら直接対決をしたかったけれど、当初の目標は達成できた。
昨年はピーカン照り、今年は雨で涼しい(冷却面で有利)、と同一条件ではなく、唯一同一条件であったプールで負けているというのが気になるところですが、まぁ、勝ちは勝ち。
良かった。。。。

中には「低レベルすぎる」「もっと痩せてから出ろ」「もっと競技力を上げてから出ろ」というご意見もあるかもしれません。
当方おっさんでございまして、そうずっと出ていられるかもわかりませんから、出れるチャンスがあったときに出ておきたかったものですからご容赦ください。
スイムの競技レベル/バイクのスプリントのノウハウ/ランの競技レベルが高まるのを待っていたら何年先になるかわかりませんからねぇ。。。。できるだけ邪魔にならない様にしますから・・・。










ああああ。達成感。多幸感に包まれます。
てるてるまんさん、そして、おなじく初の参加で見事なタイムで完走されたガリ男さんにご挨拶をし、駐車場に戻ってバイクをばらし、クルマに積んでいるときにそれは起こりました。

ぐる。ぐるるるる。ぐるるううるるるるるるるるるるるる!!!!!

来ました。乗りたくないビッグウェーブが。
朝からなんか、便意があって腹部が膨満していたものの、うんともすんとも言わなかった私の腸管が絶賛蠕動運動中です。
緊張の糸が解けたか。
こ、これは、マズい。いきなりMAXハイテンション。
ちょっと小走りすれば、そのまま括約筋が解放されてしまいそうな。。。。。
一瞬で絶対絶命。
トイレ迄500mくらい?
無理だ。出る。
野ぐs........いや、あり得ん。
とりあえず、座ろう。
クルマに乗り、走り始めます。
目指すはモエレ沼直近(クルマだとホント数分)の温泉、たまゆらの杜。
座って運転している間はちょっと小康状態。
クルマからおりた瞬間、発射5秒前!!!!

内股で競歩。競歩。

玄関にin。な、なぜ、人は玄関が近づくと尿意便意がMAXになるのか・・・・。
ああ、もう・・・無理・・・・。

「お客様!?!?」

入館料も払わず、玄関に履物を脱ぎ散らかしたまま突撃してきた切迫感満点の青白いおっさんに、美人受付嬢も引いています。

まず、トイレを貸してください!!!!

ここでNoといわれたら受付のカーペット上に褐色の地図を描く羽目になったところでありますが、たまゆらさんはそんなことはおっしゃいません。
個室に入って1秒。ふぅ。宇宙迄とんでいけるのではないかという程にロケット噴射したことでありました。ああ。星屑ロンリネス。
ありがとうたまゆら。僕も今、たまがゆらゆらだよ(意味不明)。

IMG_9755more.jpg

玄関に戻って改めてきちんと入館させていただき、お風呂へ。

水風呂⇔打ち身捻挫筋肉痛に効能のある薬湯⇔天然温泉を何度も繰り返し、超リフレッシュ。
最高だ。最高に気持ちがいい。
体重も80.5kg。こりゃ、また次の日は79kg台になってるね。。。。








IMG_9756more.jpg


あああああ。夜についつい銀ダコでファミリーパック(16個入り)なるものを購入してしまい、そして、また酒をシコタマ飲んでしまい、翌朝、82.5kgになっていました。
カムバック79kg台(ToT)!!!
(このシリーズ終わり)



------------
「何だその終わり方!?」と思いつつ応援してくださる方はポチッとお願いしますね↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

関連記事
Date: 2014.06.10 Category: トライアスロン  Comments (17) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

pen

Date2014.06.10 (火) 19:31:29

 笑いが~!止まらない

ぜぇ・・・はぁ・・・ 先輩の記録に大勝利、おめでとうございます!

 それとeagyさんのショット、ナイスです。 お疲れさまでした^^

さすらいのダイエッター!

Date2014.06.10 (火) 19:40:59

本当にお疲れ様でした!

>約6分の差を付けて、昨年の先輩には爆勝です!!!

やりましたね!大喝采ですな♪

あの後、タッチさんの「たむゆら」のツイートを見て、わたしゃーびしょ濡れなのに・・・何、いいなぁ!と思ってたら、そういう事だったのですね(〃▽〃)

お茶目なタッチさん♪
今日の夜は「焼き肉♪」っしょ(○´ェ`○)ポョ
(努力が報われたんだから・・・♪)

タッチ

Date2014.06.10 (火) 19:46:00

penさん、コメントありがとうございます。

>  笑いが~!止まらない

おかしいですね。私は至ってまじめにやっているというのに・・・(困惑 ^^;)。

>  それとeagyさんのショット、ナイスです。 お疲れさまでした^^

easyさんにしろ、さすらいのダイエッター!さんにしろ、ブログを描く人の切り取る絵はそのままネタになりますね。「お?使える!」と思う瞬間が同じなのかもしれません(^^)。
雄武でもいっぱい写真を撮りましょう。

タッチ

Date2014.06.10 (火) 19:50:04

さすらいのダイエッター!さん、コメントありがとうございます。

> あの後、タッチさんの「たむゆら」のツイートを見て、わたしゃーびしょ濡れなのに・・・何、いいなぁ!と思ってたら、そういう事だったのですね(〃▽〃)

雨の中、申し訳ございません。お風邪は召しませんでしたでしょうか。
本当にありがとうございました。
あ、「たまゆら」ねw。

> 今日の夜は「焼き肉♪」っしょ(○´ェ`○)ポョ

焼き鳥食べて帰ろうと思います(^^)b
ちょっとだけ、ちょっとだけ・・・・ね。

mugen

Date2014.06.11 (水) 09:53:01

すごいです!
最初はネタだと思っていたトライアスロンを完走するなんて凄すぎ!
躍動感が伝わってきましたよ。

次は忠別川ですか?道マラですか?
未来が広がりますね。

ガリ男

Date2014.06.11 (水) 17:01:47

爽やかに別れのご挨拶をした直後に、そんな大波にさらわれていたとは・・・ガクブル
リザルトでバイクタイム比べたら、タッチさん3分もはやい、さすがです!!
私もタッチさんに追いつかれないように、がんばって増量しますね^^

タッチ

Date2014.06.11 (水) 18:30:09

mugenさん、コメントありがとうございます。

ブログやら実生活上でトライアスロン挑戦は「ネタかと思っていた」といわれることが、なんだかとても多いような気がいたします。
有限不実行の手本のような生活をしてきているこの私の不徳の致すところでありますな。
ま、それくらいの存在の方が生きやすいので良いですけど。

> 次は忠別川ですか?道マラですか?

んーん。もちろん、大雪600kmです!!
(道マラはファンラン11.5kmの抽選に落ちちゃった・・・^^;)

タッチ

Date2014.06.11 (水) 19:01:45

ガリ男さん、コメントありがとうございます&先日はお疲れ様でした。

> 爽やかに別れのご挨拶をした直後に、そんな大波にさらわれていたとは・・・ガクブル

そうなんです。本当にあの直後なんです・・・ガクブル。
やはり、イベント前夜の食べ過ぎはよくありません。
以後気をつけます・・・。

> リザルトでバイクタイム比べたら、タッチさん3分もはやい、さすがです!!

意外と戦闘力がありましたね。いつも出ているブルベではスピードでは前々勝負していない&勝負にならないので、ちょっと勘違いしちゃいそうで怖いです(^^;)。
練習の仕方によっては20kmを全力で駆け抜けるノウハウみたいなものが身に付くかもしれませんね。
今回はぶっつけで適当すぎました。
思わず今回、一定の達成感を得てしまい、これ以上の距離への出場って、正直厳しいなぁとか思うんでれど、ガリ男さんはどうします?
あ、胃腸の強化をなさり、是非ブルベへの参戦もお待ちしております(^^)。

優游

Date2014.06.12 (木) 06:36:09

すばらしいです!!ブラボー!!
有言実行!!
言い出した時は冗談?と思える事柄を、日々に努力により実現するところが、本当にすばらしいです。

この分では、夢の60台ダイエットも可能なのでは・・・
競技後に、たこ焼き、特大ピザなどを食べなければね。

でも、それが難しいんですよね。同じダイエット仲間としてよくわかります。
まあ、食べても70キロ代は可能かと。

今後のタッチさんのさらなるステップアップをご期待申し上げます。

タッチ

Date2014.06.12 (木) 07:56:51

優游さん、コメントありがとうございます。

> この分では、夢の60台ダイエットも可能なのでは・・・
> 競技後に、たこ焼き、特大ピザなどを食べなければね。

あうあうあうあう。。。。よりによって炭水化物ですからね。気をつけます・・・(^^)
60kg台、なれる日が来るのでしょうか・・・。

> 今後のタッチさんのさらなるステップアップをご期待申し上げます。

ありがとうございます。ジワジワと頑張ります。

ガリ男

Date2014.06.12 (木) 12:44:25

コメ返信有難うございます。

>意外と戦闘力がありましたね

タッチさんはもしかしたら、スプリンターなのか~と思ってしまう順位&タイムでしたし、少しトレーニングしたら目覚めるかも!

>今回はぶっつけで適当すぎました。

私もです。やはり1回ぐらいは20km全力と直後ランの練習しないと、自分の限界点がわかりませんね・・・

>思わず今回、一定の達成感を得てしまい、これ以上の距離への出場って、正直厳しいなぁとか思うんでれど、ガリ男さんはどうします?

あの肉体鉄人達の中で、そこそこ出来たということで、私も自己満足しておりますが、距離に関しては同様の感想です。ウェットスーツも高いし・・・
今後の目標は、リザルト表の1ページ目を目指そうかと。

>あ、胃腸の強化をなさり、是非ブルベへの参戦もお待ちしております(^^)。

ストッパ持参で是非チャレンジしてみたいと思います!

ごし

Date2014.06.12 (木) 20:56:27

やりましたね。Victoryですね。
スイムで立ち止まりながらでも800mを20分以内ってのは、私にとっては雲の上のような数字です。
(現状、全力で泳いでも25m50秒ぐらい)

何はともあれ、タッチさんの今回のチャレンジが、私の闘志に火をつけました。
とにかく課題はスイムですので、今年はランとバイクを多少犠牲にしてでも、町民プールで鍛えまくりたいと思います。

来年、忠別にて勝負!

と、今から挑戦状を叩きつけておきます。

タッチ

Date2014.06.13 (金) 16:59:35

ごしさん、コメントありがとうございます。

本番に強いというか、あらゆる物事をギリギリ締め切りに間に合わせるという実生活での状況がそのまま反映されえたというか・・・・。

> 来年、忠別にて勝負!
>
> と、今から挑戦状を叩きつけておきます。

あーあ、言っちゃった。だめですよ?撤回したら。受けちゃうんだから。
ぬぉおお!!絶対に勝つ!!
・・・スイムでありますが、絶望的に遅いランのペースアップをせねば!

KEN

Date2014.06.16 (月) 12:12:26

> 来年、忠別にて勝負!

?????

今年じゃないの〜?

先週、ウェットスーツをオーダーしてきました。Garmin910XTJも買っちゃいましたよ!
まずは、形からが基本なので・・・・(笑

タッチ

Date2014.06.16 (月) 23:34:32

KENさん、コメントありがとうございます。

> 今年じゃないの〜?

1.5kmスイムは生半可ではない筈。
BRM505の時に「無理かなぁ。」とKENさんがおっしゃっていたので安心していたのですが、最近の頑張りに「うわ。こりゃ、自分も頑張らないと!」と焦っております。
今年の忠別湖、でるんですよ、ね?
いや、ちょっと1.5kmスイムにあまりに自信が無くて・・・(汗汗)

> 先週、ウェットスーツをオーダーしてきました。Garmin910XTJも買っちゃいましたよ!
> まずは、形からが基本なので・・・・(笑

ウェットスーツ、高いですよねぇ。
どうしようかなぁ。。。。(悩)
今回、Garmin910XTJは本番の緊張した状況で押すボタンをあっさりと間違え、キレイなログが取れませんでした。
こちらも要練習です(笑)

てるてるまん

Date2014.06.22 (日) 18:05:50

それにしても・・・・

Bikeの直後に5:40/km、良く出せますね(^^;
ワタシ、Bike直後はフクラハギがガチガチになってロボットみたいでしたよ!
雄武400kmなかったらそのまま行っちゃったんでないですかっ。
やっぱり、ゴール姿を拝見すると、疲弊しているように見えません。
幾ばくかの余裕を感じますけど。

それにしても、ある意味、接戦でしたねぇ。
今思い起こしても、すごく楽しかったです。

>中には「低レベルすぎる」「もっと痩せてから出ろ」
>「もっと競技力を上げてから出ろ」というご意見もあるかもしれません。
いえいえ、我々はこれからも大手を振って、我が物顔で参戦しようではありませんかっ。(笑)

来年も是非、よきライバルでお願いします!(^^)

さて、たまゆらは面白かったですよ。

実はワタシも、レース終了後に用を足すのを忘れて車に乗り込み、
「大丈夫かなぁ~、○ンコしたくならないかなぁ~、少し心配だなぁ~」って思いながら運転してて、
たまゆらの前を通り過ぎる時、「ここに駆け込んで、○ンコだけして帰ったらヒンシュクかなぁ~、あはははゅ」なんて笑って帰ったんです。まさかタッチさんが実際に駆け込んでいたとは・・・・。(笑)

最後に、銀だこは・・・だめっしょ!
ねぇ~!(笑)

タッチ

Date2014.06.22 (日) 23:47:16

てるてるまんさん、コメントありがとうございます。

> Bikeの直後に5:40/km、良く出せますね(^^;

プールの試泳ではあっさりと攣りましたが、この日は大丈夫でした。
でも、今の私にはこのペースだと、確実に身体のどこかを故障してしまう速さなんですよねぇ。
頑張って鍛錬しないと!ですね。

> それにしても、ある意味、接戦でしたねぇ。
> 今思い起こしても、すごく楽しかったです。

面白かったです〜。残り1.25kmというところでてるてるまんさんに抜かれて、「いようし付いていってゴール前の勝負に持ち込む!」なんて思っていたんですけれど、全然付いていけなかったくらいにして(^^;)

> 来年も是非、よきライバルでお願いします!(^^)

来年はてるてるまんさんに勝てるように頑張りますp(^^)q

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1940位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
155位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
