
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

これは流石におかしいと思う。

85.7kg


おかしい。おかしい。
これは流石におかしい。

6/7の夜には79.5kgとなり、歓喜していたというのに、本日朝にはこの体重。

人は12日間で6.2kg増えることができるのか・・・・。
そんな食べ過ぎている訳ではないです。全然人並み。暴飲暴食なんてもってのほか。酒だってシコタマ飲んだりしていないです。

おかしい。おかしい。
明らかに身体・顔にむくみが出てきました。奥様曰く「どうしたの?そのむくんだ顔は?」と。

考えられるのは、激しい運動による一過性の腎機能低下
大汗をかいて脱水傾向にあり、腎血流量が低下していることや、筋肉の激しい動きにより生成した各種老廃物の為に腎臓に負担がかかる→尿量低下→むくみ
ということなのかな…。
結局は、定期的に自転車の乗っておらず、ブルベでどかんと走って筋肉痛を作ったりしているのが悪いのかもしれません。練習不足。
上記のロジックによる浮腫だとすれば、数日のうちに、利尿期に入り、急速にこの浮腫は改善してくる・・・・・・筈(自信なし)。



------------
「ただの食べ過ぎだべさ」と思いつつ応援してくださる方はポチッとお願いしますね↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2014.06.19 Category: Diet  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

さすらいのダイエッター!

Date2014.06.19 (木) 16:51:53

この記事が挙がる前から、タッチさんのダイエットクラブのグラフを熱い目で見続けていたワタクシ(笑)

「激しい運動による一過性の腎機能低下」・・・なるほど!
( ゚д゚)ホゥ

無事に「利尿期」に入れば良いですね。(←本心か?(。´д`) ン?)

pen

Date2014.06.19 (木) 17:13:03

その判断でイイのではないでしょうか^^;
私も(少しですが)体重増えましたもん。 

タッチ

Date2014.06.19 (木) 17:56:53

さすらいのダイエッター!さん、コメントありがとうございます。

> この記事が挙がる前から、タッチさんのダイエットクラブのグラフを熱い目で見続けていたワタクシ(笑)

一部マニアの方には、ブログ本文よりも気になる部分として好評(?)なダイエットクラブのグラフ。
なんか、今やスゴいことになっております。
早く右肩下がりにしたい。70kgのラインなんて出て来てすらいませんからね(汗)

> 無事に「利尿期」に入れば良いですね。(←本心か?(。´д`) ン?)←コラ

利尿期くるかなぁ、ちゃんと(汗)

タッチ

Date2014.06.19 (木) 17:59:51

penさん、コメントありがとうございます。

> その判断でイイのではないでしょうか^^;
> 私も(少しですが)体重増えましたもん。 

おしっこは「濃尿かなぁ。」って位だったんですけれど、ミオグロビン尿だったのでしょうかね。
調べてみても面白いかもしれません。
今回は筋肉痛も大したこと無くてビクトリーだなぁなんて思っていたのに、この浮腫みにはちょっと驚きました。
いつもはブルベ後に暴飲暴食をするので気がつかなっただけかもしれません。
やはり、体重減少は日々の練習で行うのが正しいようで・・・・。
ちょっと、周囲を走ってくることにします(←大丈夫なのか)。

てるてるまん

Date2014.06.22 (日) 15:27:53

いかがですか?

なんか、やっぱハードすぎるんではないですか。
内臓の機能低下を起こすほどの運動って、、、、大丈夫?

来年も競争するんですからっ、


死なないでくださいね!(^^;

タッチ

Date2014.06.22 (日) 21:52:44

てるてるまんさん、コメントありがとうございます。

> いかがですか?

だ〜いじょ〜ぶです!!
日に日に1kgずつ増えていく日々が5日間続き、その後、日に日に2kgずつ2日間で4kg減りました。
こんなんなったの初めてです(汗)。
流石に二週連続で高い負荷がかかることしたかしらね。。。。。
やはり必要なのは日々の鍛錬ってことですな。
体調も上向いて来たので、また日々の運動を頑張っていきたいと思います。
来年のトライアスロンinモエレでは大幅なタイムアップをしないと(^^)。
頑張りましょうねぇ。

さすらいのダイエッター!

Date2014.06.23 (月) 07:50:40

|д・)ソォーッ

タッチ

Date2014.06.23 (月) 11:40:42

> |д・)ソォーッ

( ´Д`)ナニカ?
お蔭様でもう大丈夫です。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2428位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
173位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
