
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

指令

現在、大変モチベーションが下がっております。
天気の良い日が続いても、全然朝に起きることができずに無駄にしております。
夜は夜で、やたらと仕事の予定が詰まっておって、運動するタイミングがありません。

ふ。

そんな中、職場の先輩から指令が。
「6時間マラソンにタッチ君も選手登録するから。走るように。」

kitagasbanner.jpg

うちの職場では毎年北ガス主催の6時間リレーマラソンin札幌ドームにエントリーをしております。
昨年は568チームある中で、上位10%以内に入るという快挙を成し遂げたスピードを誇ります(小学生とかも含まれていたのに!)。
今までは「走るという運動をしたことがない」というのを理由に参加を断っておりましたが、今年は「だめ。走れるの知ってる。」と。。。。(汗)

えー。そんなに速く走れないブー。
トライアスロンでもぶっちぎりに遅かったブー。

ブーブー言っていたら、監督である先輩から以下の指令が来ました。

「'6:30/kmのペースで3周(6km)走れば良いから。」

お?30分くらいで終わるか。
後はダラダラしていれば良いってことか。
それなら出れるかなぁ。
問題は'6:30/kmで走る気が現段階ではしないという点か。
モチベーションとか言っていないで、頑張って練習しますか。。。。

やっぱり、目標がないとね。




------------
応援してくださる方はポチッとお願いしますね↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2014.06.26 Category: ラン  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

さすらいのダイエッター!

Date2014.06.26 (木) 16:02:44

ムフッ( ̄m ̄*)
「目標」・・・良いですね♪
今の私には「6:30/kmのペースで3周(6km)」なんて無理です(涙)
ちょっとサボると、ビックリする位に走力落ちますよね。
(ちょっとどころか思いっきりサボってる私ですが・・・)

あー!痩せて早く走れるようになりたい!!!
私も頑張るか!o(`・д・´)o ウン!!

タッチ

Date2014.06.26 (木) 17:25:06

さすらいのダイエッター!さん、コメントありがとうございます。

> ムフッ( ̄m ̄*)
> 「目標」・・・良いですね♪

ね。私には短期間で達成できる目標の積み重ねが必要と思われます。
あと、ブログやら某SNSとかで、走ったり、泳いだりしている方のがんばりを見るとちょっと高まりますね。
いようし、今日は仕事帰りにちょっと走ることにします!(疲)

pen

Date2014.06.26 (木) 18:46:59

私らは次の日曜日(29日)モエレ沼のリレーマラソンです(こちらの大会は4時間の制限時間、フルの距離を走った時間で順位を決めます。)
 一周1.68kmでして、4時間だと平均してキロ5分40秒で走らなくてはいけません!私とnoriのノルマは、プラマイゼロの5’40”で、一周ずつ3回走ります。 試走(近所を1.7km)では今のところ、ポテンシャルギリギリです。ひー!    touchさんも、3周一気に走るんじゃないですよね? 一周ずつなら、いけますぜ!

タッチ

Date2014.06.26 (木) 19:05:45

penさん、コメントありがとうございます。

> 私らは次の日曜日(29日)モエレ沼のリレーマラソンです

ほっほう。そんな大会もあるのですか。
いや〜。しっかし、ランの大会って豊富・・・。

>  一周1.68kmでして、(略)私とnoriのノルマは、プラマイゼロの5’40”

ひ〜!!!コレは厳しい!
私の場合、このペースだと1kmが限度ですね。

> touchさんも、3周一気に走るんじゃないですよね? 一周ずつなら、いけますぜ!

どうでしょう。「3周走れ」という指令は連続で行けという意味にしか聞こえませんでした(爆)
うちのチームはフルマラソンで3時間を切るような人が3人もいるので、ちょっと本気な様です。
1周ずつでも良いか聞いてみます。迷惑をかけない様にしたいです・・・(涙)

mugen

Date2014.06.26 (木) 20:56:59

6’30で6kmも走るんですか!
スゴイですね。
遥か昔の中学時代を思い出しますね(私は当時より20kgは重いと思う(涙))
皆さん、日頃の鍛錬の賜物ですな(多少サボったとしても)
私なら即死ですもの(滝涙)

チームで戦うのはまた違った楽しさがあると思うので、楽しんで来て下さいね。

タッチ

Date2014.06.26 (木) 23:52:14

mugenさん、コメントありがとうございます。
私の場合は中学時代ですら5km以上を走るとか、やっておりませんでしたので、今はまさに未知の領域に突入している状態です。ドキドキ。

> チームで戦うのはまた違った楽しさがあると思うので、楽しんで来て下さいね。

ね。還暦を迎えたうちのボスも走るという噂もありますので、死にそうになったら人工呼吸してあげようと思います(^^)。

てるてるまん

Date2014.06.27 (金) 07:04:34

マラソンも参戦ですか、頑張ってください。
って、もうすぐですね。

でも、10kmも制覇しているタッチさんですから楽勝です。楽しんじゃいましょ~!

ところで、その後の準備はいかがですぅ~。

ワタシ、3週間泳いでおらず、
かつ、ゴム服(別名;ウエット)が納品されていない状態です。
試泳なしではコワいけど、納品されてないから練習もできない。

・・・・・少々不安になってきましたわ(^^;

タッチ

Date2014.06.27 (金) 07:54:45

てるてるまんさん、コメントありがとうございます。

> マラソンも参戦ですか、頑張ってください。
> って、もうすぐですね。

リレーなので気楽です。
ん〜、自分、何だかいつも付け焼き刃な感じがするのですが・・・(汗)

> ところで、その後の準備はいかがですぅ~。

はぁはぁ。私も泳いでおりません。
ウェットスーツを買ってすらいません。
こ、こういうことで良いのだろうか・・・(滝汗)。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
159位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
