
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

故障をごまかしつつ6時間リレーマラソンでダイエット

シコシコとランの練習を続けておりました。
6/30は10km走。
「'8:30-'8:00/kmで10km走りなさい」というMyASICSさんの指令に準じて、北海道知事公館周辺をぐるぐると回ります。



それなりにきちんと言うことを聞いて走ったのですが、最後の方で、右股関節に違和感が。
ん?なんだ?
気にせず、最後の1kmはダッシュ。
ふぅ。終わった終わった。

-翌日-

あうううう。右股関節が痛テェよぉ(ToT)。

やはりだめか。少しでもペースが早かったり、距離が長いと(私の場合は7km以上になると)壊れちゃうこのカラダ。
まだできていない。走るためのカラダになることができていない。

この日から、安静の日々が始まりました。

で、7/6(日)。
職場でエントリーしていた6時間リレーマラソンに参加しました。
10人のメンバーで6時間かけてひたすらと1周2キロのコースを走ります。
札幌ドームを出入りするこの大会。
楽しい。非日常的過ぎて楽しい。やはりランの大会は非日常的で楽しい。。。。

10526076_650623918339189_9013738794796684725_n.jpg

「マラソン」という言葉にだまされてしまいました。
2km毎にバトンタッチ。
つまりは全力疾走で次の人にたすきを渡すことを延々6時間やり続けるという・・・・。

出番その1。 '10:23/2km='5:12/km
出番その2。 '11:40/2km='5:50/km

2回目には思いっきり具合が悪くなっていました(運動誘発性喘息の発症)。
明らかにチームの足を引っ張っておりましたが、私での遅れを取り戻す若手(速い!)の高速ヘビーローテーションwwww
「さ。ボスどうぞ。」とばかりに先日還暦を迎えられた職場のボスに最終週を託し、見事39周=78kmを走り、ゴール!
ちょっwww ボスwww 私の2回目より速いとかwww(涙)

まぁ、ともかく、よくやったよくやった。
ま、せっかく温存していた右股関節は悪化しましたが、楽しかったんで良いね。
落ち着くまではバイクとスイムで鍛えますわ。



------------
応援してくださる方はポチッとお願いしますね↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2014.07.07 Category: ラン  Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

さすらいのダイエッター!

Date2014.07.08 (火) 06:49:26

どうして故障するのでしょうね?(´・ω・`)モキュ?
どうして?どうして?どうして?(←Theうるさい!笑)

1週間位で治ってくれれば良いですね。
でも、全力疾走って凄い大会だったのですのー

タッチ

Date2014.07.08 (火) 07:21:35

さすらいのダイエッター!さん、コメントありがとうございます。

> どうして故障するのでしょうね?(´・ω・`)モキュ?

こう見えて、弱いんです。体が(笑)。
特に筋肉、骨がね。
大学生の時の部活でも2年間で靭帯部分断裂1回、骨折2回etc...と怪我しまくっていました。
コラーゲンが足りないのかしら。・・・食べないと!(違)

mugen

Date2014.07.08 (火) 08:38:46

リレーって仲間がいるから、ちょっと無理しちゃいますよね。
皆に迷惑をかけない様にとか、良い所みせようかとか(笑)
十分体のケアをしてあげて下さい。
この前のpenさんの時もそうでしたが、
リレーだとちょっと走りたくなりました。
ちょっとですけど(汗)

横のグラフ、中々の乱高下ですね。
これからビールの美味しい季節、お互い気をつけましょう!

pen

Date2014.07.08 (火) 09:33:56

キロ当たり、同じくらいのタイムですよ!私と。 noriには結構負けていますがw

この手のイベントを私はなめていました。もっと楽かと思って^^;
よくまぁ、誰も心臓止まったりしないもんですねぇw

骨は絶対太いでしょ、touchさん。 筋肉だってそれなりに付いてるでしょ。
 あと(ry

タッチ

Date2014.07.08 (火) 09:51:09

mugenさん、コメントありがとうございます。

> この前のpenさんの時もそうでしたが、
> リレーだとちょっと走りたくなりました。

私も初めて出たのですが、なかなか楽しい時間を過ごせました。
来年はお揃いのTシャツを作ろうとか言ってるみたいです(笑)

> 横のグラフ、中々の乱高下ですね。
> これからビールの美味しい季節、お互い気をつけましょう!

前日に若手を飲みに連れて行って、お寿司屋さんで「こんなこと初めてなんですけれど、もうお店の生ビールがありません!!瓶ビールでいいですか?」って言われてしまう程にビールを飲んでしまいました。
ちょっと、本気でダイエットしなくちゃって思っているんです・・・・(詳しくは次号にて)。

タッチ

Date2014.07.08 (火) 09:57:46

penさん、コメントありがとうございます。

> キロ当たり、同じくらいのタイムですよ!私と。 noriには結構負けていますがw

今penさんと同じということは何年か後にはpenさんより速くなれているということでしょうか。
あああ。同じくらいpenさんも速くなりそうwww
コレくらいの速さで自分的には十分なんですけれど、周りを見るともう、速くて速くて!!

> この手のイベントを私はなめていました。もっと楽かと思って^^;
> よくまぁ、誰も心臓止まったりしないもんですねぇw

確かに、緊急事態発生感は皆無でしたね。うちのボスが頑張りすぎて逝っちゃうんじゃないかと思ってしまいましたが、なんとかセーフでした(^^;)。

> 骨は絶対太いでしょ、touchさん。 筋肉だってそれなりに付いてるでしょ。

お気遣いありがとうございます。
我が家は代々骨細でしてwww
体組成計でみても「骨と筋肉少なっ!!!!」って言われます。見えないでしょ?(笑)
それでも、ランを始めてから筋肉量が増えてきているようです。
今までカラダ年齢=50歳(!)と表示されていたTANITAに体組成計が最近、実年齢付近の年齢を表示するようになってきました。。。。

てるてるまん

Date2014.07.08 (火) 12:34:44

5:12/km

・・・・・命の危険を感じるんですけど・・・、大丈夫でしたか?
でも、10人でってのが楽しそうですね。なんか走ってみたくなりました。

右股関節、う~ん、ワタシも同じ症状です。
ハーフ走ろうと思っても、12~15kmくらいで痛みだし、走り続けられなくなるんです。やっぱ、走る筋肉がまだ弱いんでしょうかねぇ~。
やはり、漕ぐ筋肉と走る筋肉って違うんですねぇ~!

あ~、どっちかでいいから得意種目にしたいなぁ~。
お互いに無理せず頑張りましょう!
あっ、タッチさんは400kmとか・・・・色々無理しますよね。
ワタシだけ無理せず頑張ります(^^)v

タッチ

Date2014.07.08 (火) 14:50:39

てるてるまんさん、コメントありがとうございます。

> 5:12/km
>
> ・・・・・命の危険を感じるんですけど・・・、大丈夫でしたか?

だいじょぶだいじょぶ(^^)。
まぁ、喘息発作が出たのと、右股関節が痛い訳ですが(T_T)。

> ハーフ走ろうと思っても、12~15kmくらいで痛みだし、走り続けられなくなるんです。やっぱ、走る筋肉がまだ弱いんでしょうかねぇ~。

コレばっかりは慣らしていくしかないんでしょうねぇ。慣れる日は来るのかなぁ。。。。

> あっ、タッチさんは400kmとか・・・・色々無理しますよね。
> ワタシだけ無理せず頑張ります(^^)v

私も最初は50kmから始めて、段階を追って距離を伸ばしていきました。
400kmは過去に3回走ることができたので、8月に今までの総まとめ(?)として600kmブルベに挑戦しようとしています。
無理ではない....筈(^^;)
問題は忠別湖トライアスロンの次の週にそれが可能なのかということでありまして・・・(滝汗)。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
159位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
