
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

♪と〜っても気〜持〜ちがいい〜もんだ〜。お腹のアンコが重いけど〜♪

10509727_655412751193639_6416135992469195803_n.jpg

いつまでたっても整備をしようとしないロードバイクを車に詰め込み、出張先の留萌にやってきました。
仕事が終わったら、宿舎の前で新しいシートポストを組み込んで、夕暮れの日本海沿岸を軽くサイクリングして満喫してやろうと思って。

・・・・・ビンディングシューズを忘れちゃいました(ToT)。

もうねぇ、1ヶ月ぶりとかだと、何を準備すればいいんだっけ的な感じで訳わかんなくなっちゃう訳で。
でもね、めげない。
取りあえず、組み立てる。

rumoIMG_0020.jpg

新旧ポスト比較。やはり古い方はそれなりの傷がついています。赤部分が退色してオレンジ色にもなっていますな。

rumoIMG_0021.jpg

うひょぉ〜。あっさり完成!
トライアスロンにも使うんだけれど、お気楽600kmサイクリング仕様。
トライアスロン前にはまたDHバーつけようかな。

rumoIMG_0022.jpg

今回の新兵器はこちら↑。
Bluetoothを使ってiPhoneから音楽を飛ばしてスピーカーで聞くことが出来るようになりました。
難点かと思われたバイクへの固定もBikeGuyでアッサリと解決。すばらしい!
教えてくれたミカワさん、ありがとう・・・・。
充電式で4時間。garminと同じminiUSBジャックなので、モバブーで充電をすることも出来る。
そして、音量・音質がすばらしい。iPhoneスピーカーとは訳が違いますな。
まぁ、音質とかいっても、夜中の峠道で聞く曲は聖子ちゃんとかなんですけれどね・・・(汗)
防水ではない筈ですので、その点は要注意。
ステム下につけているので角度上どうしてもスピーカー面は地面の方を向いてしまいますが、それを気にしない寛容さも必要です。
いやぁ、気軽に使うには最高ですな。



rumoIMG_0023.jpg

ランニングシューズでSpeedplayのペダルを踏むのは若干難儀したものの、大して普段と巡航速度も変わらず(!)、小平町までやってきました。
ああ。5月のブルベ以来だ。気持ちがいいなぁ。さすが夏。この一ヶ月ロードバイクに乗れなかったのはもったいなかった。
とても気分が良い。

rumoIMG_0034.jpg

霞んではいますが、海に沈み行く夕日がとても美しい場所でした。

rumoIMG_0048.jpg

この日は往復25kmで終了。
やはりビンディングシューズで乗りたい。
最後は足底筋膜が痛くなってしまった。。。。
望洋台キャンプ場で折り返し、宿舎に戻ります。

rumoIMG_0035.jpg

うぃ〜。ひとっ風呂。
最高に気持ちがいい。
気分が良くなってきた。
いようし、お散歩に行こう。

rumoIMG_0041.jpg

宿舎の直近でお祭りの出店が出ていました。にぎやかですなぁ。
まぁ、何一つ、買ったり食べたりはしなかったのですがね。
(翌日、お祭りの喧噪の中を凄い速さで歩いて抜けていくタッチさんを見ました。とかいわれてしまった。それなりに楽しんでいたんだけれどな。)

rumoIMG_0043.jpg
rumoIMG_0044.jpg
rumoIMG_0045.jpg
rumoIMG_0055.jpg

お祭りにあわせてか、市内の寿司店では「うに祭り」が開催中である、と(7/31まで)。
ムラサキウニのミニ丼が500円だと。
ウニって、丼一杯は多すぎる!が持論ですので、最適な量かと思われ、お寿司屋さんに吸い込まれてそれを注文しました。
rumoIMG_0049.jpg

旨!!!!
すし飯とのハーモニーが最高ですな。

rumoIMG_0052.jpg

で、結局、お店のスペシャルメニューであるところの21貫=2500円のお寿司を食べてご満悦。
はぁ。高級ディナー♡。
お寿司は食べちゃいましたが、葛藤しつつも出店のたこ焼きを購入するのを我慢できた自分をほめてあげたい(褒めて育てる教育方針)。
さぁ、週末!
3連休のうち、2日は仕事があるんですけれど、自転車に乗る時間つくれるかなー。



------------
「ウェットスーツが破けるに一票」と思われる方もポチッとお願いしますね↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村

関連記事
Date: 2014.07.18 Category: サイクリング(<100km)  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

mugen

Date2014.07.18 (金) 21:23:17

素晴らしい写真の数々。
Bianchiへの愛が伝わってきます。
カッコイイ!

お祭りへの愛も。
そして、食べ物愛も(爆)
美味そう!

忠別川に向けてラストスパートですね。
応援しています!

ところで休みは取れたのですか?

タッチ

Date2014.07.18 (金) 22:55:38

mugenさん、コメントありがとうございます。

> 忠別川に向けてラストスパートですね。

忠別川じゃなくて、忠別湖ですからね。ダム湖で泳ぐなんてどんな感じなのか楽しみです。

> ところで休みは取れたのですか?

しーっ!こっそり休むんですから!ばらさないでくださいっ(笑)

さすらいのダイエッター!

Date2014.07.19 (土) 10:47:55

夕日や高台からの写真、綺麗どすなー。ほんま。
ウニ丼に寿司ですか?ンフフフフッ(ノω`*)
21貫で2,500円はいいですね!
褒めて「お腹」を育てて・・・(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )
(私も見習おう気を付けよう、笑)

タッチ

Date2014.07.19 (土) 18:03:59

さすらいのダイエッター!さん、コメントありがとうございます。

> 褒めて「お腹」を育てて・・・(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )
> (私も見習おう気を付けよう、笑)

あー。痩せたいですなぁー(棒読み)。

taku

Date2014.07.19 (土) 22:24:55

港町でお寿司なんて最高ですね☆
それにしてもうに丼+お寿司21貫って結構すごい量なような・・・「本番前に育ちすぎてウェットスーツが着れなくなる」に一票です!(笑)

タッチ

Date2014.07.20 (日) 01:26:22

takuさん、コメントありがとうございます。

> それにしてもうに丼+お寿司21貫って結構すごい量なような・・・「本番前に育ちすぎてウェットスーツが着れなくなる」に一票です!(笑)

調べると一般的な10貫で約620kcalなんて記載を見つけました。こりゃ、1500kcal overは食べたな・・・・。
そして、見事な投票。
最近、また身体が大きくなってきました・・・(涙)。
トライアスロン迄あと2週間なのにぃ。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
256位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
