
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

走れない自らを省みつつジョギングダイエット

今週末は出張で札幌から200km離れた道南の某町へ。

購入したトライアスロン用スーツで海を泳いでやろうと、宿舎から数キロ離れた海水浴場へ行く事を企画しました。
呼び出し用の携帯電話は浜辺で奥様に持っていてもらい、電話が鳴ったら呼び戻してもらう作戦(適当)。
午前中の業務を終え、昼食を食べた後に思わずマッタリ。
・・・おや?空が何だか暗くなって来た。
急いで海水浴場へ。

samaIMG_0128.jpg

到着直前に雨が降り出してしまいました(ToT)
ひとっこ一人いません。
大粒の雨。
なんか、ゴロゴロ言っているし(ToT)

samaIMG_0129.jpg

止めておいた方がいいね。
結局この日は夜にシコタマ焼肉を食べて、ビールを飲んで寝てしまいました。

samaIMG_0133.jpg

翌朝。雨予報でしたが、かろうじて降っていない感じ。
雨が降っていたら体育館にでも意向かと思っていましたが、これは、外を走れる!
若干もやがかかってる町の中を走り出します。

samaIMG_0134.jpg

少し走っていると晴れて来ました(嬉)。
でも、駄目ね。走れません。どうしても取れてくれない右股関節の違和感&痛み。
ペースを少しでもあげると駄目です。
'8:30/kmくらいなら大丈夫とそれで走っていましたが、そのペースでもそのうち駄目に。
ええい、いいや。
ウォーキング。

samaIMG_0135.jpg

人口4700人程のこの町。川沿いを走っているとお散歩をしているお年寄り達とすれ違います。
こんにちは。

ん?雲行きが怪しい。
この日は2時間かけて12kmを小走りしたり歩いたりというトレーニング、というかフィットネス。

宿舎に戻ると数分でゲリラ的な豪雨が。
うーん。雨に当たらなかった。ビクトリー。

しかし、こんな事で、忠別湖トライアスロンは大丈夫なのだろうか。
'7:00/kmで10km走る事が目標なんだけれどな(これでも全参加者中ビリに近いスピード)。
まぁ、完走出来れば良いやというモードになってしまった。
でもライバル認定をさせていただいている先輩にはなんとか勝ちたいなぁ。。。。



------------
「まっこと、中高年の運動はスポーツ傷害との闘いでゴワス」と思われる方はポチッとお願いしますね↓

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 60kg台)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事
Date: 2014.07.27 Category: Diet  Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

さすらいのダイエッター!

Date2014.07.28 (月) 08:10:21

ラン&ウォーク良いですよね。
私も最近、毎日1時間のラン&ウォークを目標にしちょります。
兎に角、毎日継続が重要なのかなー?なんて考えながら。
'9:00/kmがやっとですよ。私なんて!
ワタクシもその内早くなるでしょう。きっと。きっと・・・

ん(。´д`) ン? トライアスロンって何日でしたっけ?
(↑知ってるくせに≧(´▽`)≦)

タッチ

Date2014.07.28 (月) 12:36:20

さすらいのダイエッター!さん、コメントありがとう御座います。

> ラン&ウォーク良いですよね。

運動強度は低めですが、私には合っているような気がします。
壊れやすいですからね(^^;)

> ん(。´д`) ン? トライアスロンって何日でしたっけ?

く(@Д@) 非常にマズいであります!!

KEN

Date2014.07.28 (月) 17:56:15

僕は、スイムを終えた時点で、ゴールポーズ&ガッツポーズの予定です。

とりあえず、泳ぎきれさえすれば、何とかなるでしょう!

今日やっと1年以上費やしたプロジェクトの区切りが付きました。今夜は函館で打ち上げ、明日はスタッフと食事、明後日は海外からのお客さんの接待・・・

いつまで経っても練習出来ません(涙

タッチ

Date2014.07.29 (火) 08:18:07

KENさん、コメントありがとうございます。

> 僕は、スイムを終えた時点で、ゴールポーズ&ガッツポーズの予定です。
>
> とりあえず、泳ぎきれさえすれば、何とかなるでしょう!

まぁ、私も泳ぎきれさえすればヴィクトリーと言っても良いかなとか思っています。
それにしても走るのにも不安が無いというのはうらやましいです。
私には武器が自転車しか無く、それに関しては参加者全員、特に恐怖を感じていないというのが悲しいですな。
自転車終わりまで競技を続けられても10kmは走れないかもしれません(股関節の怪我が原因で)。

> 今日やっと1年以上費やしたプロジェクトの区切りが付きました。

お疲れ様です。
まぁ、とにかく「成し遂げ続けるお方」ですね〜。
数年越しのプロジェクトを現在放置中で、かつトライアスロンも中途半端な私には耳が痛いです。なんか、すべてに通じますな〜。

> いつまで経っても練習出来ません(涙

ホント、なかなか練習って出来ないですよね。

てるてるまん

Date2014.07.29 (火) 18:26:52

どうもです、少々燃え尽き症候群のてるてるです。(^^;

お天気、残念でしたね。
でも、前回のOWS、随分役立ちました。
きっとタッチさんも大丈夫ですよ。
忠別は仲間も沢山いるので心強いですよ。

くれぐれも無理せずに頑張って下さいね。
奥様、こういうところまで付き合ってくれるんですね、いいな!(^^)

タッチ

Date2014.07.29 (火) 23:59:36

てるてるまんさん、コメントありがとうございます。

> どうもです、少々燃え尽き症候群のてるてるです。(^^;

いいなぁ。まだ終わっていないのに燃え尽き気味な私がここにいます・・・・(涙)

> くれぐれも無理せずに頑張って下さいね。

ぐ、ぐあんぼぁります(しどろもどろ)。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


カウンター
プロフィール

タッチ

Author:タッチ
痩せたいと言い続けて早15年。
「今度こそ、変われるかもしれない。」って思った自転車でも駄目だったんだからもう一生ブーデーなのでは?
そんなアラフォーデブ@札幌のブログです。自転車で駄目なら水泳とランニングも足してやれ!そしてIRONMAN JAPANの大会に出てやれ(そしてその時に目標体重になっておれ)!が最終目標です。
startは2011.1.3。175cm, 87kg, 体脂肪30% ! 目標は60kg台ね(爆)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
自転車・サイクリング
240位
アクセスランキングを見る>>
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Wiggle
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週2回のランのトレーニングをサボっていないかを確認!Jognote
DietClub
日本ブログ村ランキング
Amazon自転車グッズ
